オススメの進化軸デッキ教えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オススメの進化軸デッキ教えてください

なぜか進化が好きなんです

これまでの回答一覧 (5)

進化が好きなのすごいわかりみ。
進化軸ってだけでとりあえず回したくなる。

自分からは進化コントロールウィッチを。
リンクルキャルが入ってるだけで敬遠されそうだけど、このデッキは通常のキャルコントロールと違って勝ち筋をキャルのみに依存しきっておらず、回れば進化ロイヤル相手に真正面から盤面勝負して勝てたりして、回してて普通に楽しいです。

終盤の耐久力とフィニッシュ力は通常のキャルデッキよりも高く、差別化ができていますし、上手く回せるようになれば、明確な有利対面が少ない代わりに、ごく一部を除くほぼ全対面と五分以上にやりあえるため、ランクマで回し続けるのがストレスになりません。

ただ、常に先の動きを見据えて動く必要があり、恐らくパッと見て感じるであろう印象よりもマリガンとプレイングが地味に難しいので、慣れるまでは勝率が上がりにくいかも?
(特にマリガンは対面によってかなり変える必要があります)

一応先月このデッキメインで1000位報酬をもらったので、デッキパワーはある程度保証できますし、キャルに重度のアレルギーを持っていないならおすすめです。

  • 虚数物体 Lv.79

    ぶっちゃけなんでフュンフウイッチtierに載ってないんだってぐらい増えてるし強い気がする

dcet Lv26

引きが要求されるのと、高級すぎることがネックですがエルフはなかなか楽しんで回せてますよ。
盤面残ったらソーンやコッコロでのバフで詰めるか、飛翔ソーンで決めにいく感じです。
必要なパーツを引けないと勝てないのでマリガンではドロソを優先すると勝ちやすいです。
パーツを集めつつ1コスト以下を5枚破壊することを目指すのがいいと思います。
整ってきたら盤面を取りながらアルバータを絡めつつ詰めていけるようにできればベストです。

進化ウィッチ
魔像霊薬で12点回復を決めていこう。

null Lv111

哲学者とリアニメイトによる不正進化ネクロ
フィニッシュはインパルスでどうにでもなる

  • 虚数物体 Lv.79

    インパルスのイラスト2積みにどっちも選べない葛藤が見えて取れるのわかりみが深くてイイぞ〜

はさみ Lv115

戦い方

マリガン・・・エッセル、カトル、カイザー、ドロソやキャントリ(コンセントレイト、設計、同調)

進化前ターン・・・ドロー(共鳴状態を気にすること、どのターンにシルヴィア使いたいのかを考えておく)と最低限の除去、カトルによる遅延、コロッサスによる進化予約
進化できるターン・・・カルラ+アメス+pp余らせ系で回復、カルラ無ければ適当なやつに進化切ってアメス使って盤面作る。ホムンクルスは0コス進化が可能で堕落を打てたり7tオバヒのお供になったり、回復以外でも便利

一番単純なフィニッシュは解放奥義エッセル進化+カトル解放奥義で20点、それが狙えないなら他のカードも合わせる
並べてからカトル使うので単純な守護は大体吹き飛ばせる、ユカリやトリニティには注意(堕落を残しておくと良い

中盤のカルラ進化からの盤面がかなり強いのでそれで押し付けて7tにコロッサスマグナ進化で8点飛ばすのも勝ち筋としてかなりアリ

…最近こればっかり布教してる気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×