質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グレモリネクロ強い?

式神使ってて8500ぐらいまで来たけど、清浄、ロキサス、乗り物とめっちゃ当たるのでグレモリネクロを作りたい

①強い?
②上のデッキと有利取れる?
③事故率どれくらい?

これまでの回答一覧 (7)

TerraSap Lv98

1.強いけど神格化はしてない。あくまでメタデッキ
2.型によって。それらを見るならデスブリかな。
デスブリの回復力の上からバーストとかもなんだかんだあるから相手の右手には勝てなかったりすることもある。
3.事故るけど体感は5戦に1戦ぐらい。
デスブリ持ち込んだプロが事故率が気になるけど割り切って持ち込んだっていってるぐらいは事故る。
何のインタビューかは忘れた。
---
スペブを使ってるなら手札を入れ替えてゆく感覚には富んでると思うし使うのはありだと思う。

①強い?
デッキパワーは間違いなく高いと思います、型が複数あるので環境にあわせて組み替えられる強みもある。
②上のデッキと有利取れる?
有利なタイプが多いとは思います。が狩りに行く側としてはランプドラがかなり重いんじゃないかなと(現在のグランプリ第2でもネクロをよく見るのでランプドラ持ち出してますが今のところ無敗です)、あと型次第ですがモタグレ不採用だったりデスブリ型でない場合、所謂準備ターンに多面処理できるカードがハングリースラッシュだけになり、タフネス4が2体以上でると取り切れなくなることからエルフよロキサスヴァーミンの並びがとてつもなく重いです。
③事故率どれくらい?
ドロソの採用枚数の都合トップデッキの中では群を抜いて安定感はあると思います。使用率の伸びは単純な強さだけでなく事故ストレスが少ないのもあるかもしれませんね。

①使う人次第
②相手と使う人次第。
 相手の展開が速いときついかも。
③私が使うと事故多め。

ネタのように見えますが、割とガチで答えてます。

式神で慣れていてそこまで勝ててるなら、無理にデッキ替えなくてもいいんじゃないですかね。

①まああれだけ使われてんだから強いんだろうけどうーん、個人的には微妙。ローテはそんなに数こなしてないけど余裕で勝ち越してるしそんな強いと思ったことは無い(使用したのはキャル、ランプドラ)
②型によると思う。ひとつの型でその3つ全部に有利取るのは厳しいんでねえかな
③そこそこ事故る。他のデッキに比べりゃマシなのかも知れんけど。
特にスペル系固まって葬送出来んとかよくある
ドロソ多いからキーカード引けんとかはそうそうないと思うけどね、葬送だけに

後事故とは違うけどミルティオ消されると手元にドロソ無ければ詰むので、消滅持ち相手にハンド薄い状態でミルティオ抱えると辛い

①強いですがかなり玄人向けのデッキと思います。
②体感ですが乗り物が少しキツイかもです。(自分はデスブリ不採用なので)ゲオルギウスとかAOEを意識すると良いと思います。
③序盤のテンポを意識したりgp(グレモリーポイント)を早めに貯めるマリガンをすればあまり事故りません。10戦して1回事故るかどうか、くらいです。(自分の運がいいだけかもしれませんが)

(グラマス狙うなら)8500まで式神で来たのなら慣れたデッキを回すのが良いと思いますよ。まぁでも使いたいデッキ回すのも楽しいんで頑張って下さい。

自分がグラマス行ったデッキも一応載せときます。


つよい


連携やデスブリへのスイッチ次第で有利
というかそのせいでそもそも不利がない


事故という事故がない

※非デスブリ型と認識した上での回答

①攻めが強い、耐久力が弱い
②(ミルティオ消されて致命傷にならなければ)清浄には有利、ロキサスは基本的に無理、乗り物も基本的に無理
③非ドロソが固まると負けれる、それでも式神よりは高くない

※デスブリ型と認識した上での回答
①攻めが若干妥協した強さ(インパルスが入ってないせいでリーサルもぎ取る力が少なく、少ない枚数の霊道頼みになりがち)、耐久力は凄い
②清浄には微有利(それでも盤面返され続けると負けれる)、ロキサスは有利、乗り物は微不利
③同上、グレモリー手札出しからのpp回復が無い&征伐やフェイラン等の実質0ppグレモリーポイントカードが積めない等こちらの方が事故率若干高め

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×