質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーサルクイズ

このターンでリーサルは取れるでしょうか?取れないでしょうか?

ウェルダー直接召喚可能、アルバータ発動済みとします。

これまでの回答一覧 (7)

eighter Lv59

ありそうだから考えたけどわからんかったからリーサルはたぶん無い
アルバータ、ヴェルダー、シャムシャマ×2、ロキサスの乗り物の最大打点が1+2+3×2+2+4=15で冒険者の4点と足して19だから見た目いけそうなんだけど面狭すぎたり、そもそもシャムシャマ両方4プレイ以上で投げるの無理だったり、アルバータが虚空に消えたり、アルバータが乗り物に乗るより直接召喚の判定が先に来るせいでヴェルダーが出てこなかったりするから無理な気がする
あったらごめんなさい

outam Lv233

良問過ぎてビビったわ。

1ロキサス
2アクセラバスチャ
3シャムシャマ進化フェイス
4アクセラ狼(シャムシャマ回収)(ウェルダー召喚)(アルバータは消滅する)
5シャムシャマ×2

の手順でピッタリかな?

…90秒で解けとか無理ゲーにも程がありますね。相当悩みました。

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    pp足りなくない…?手順3でシャムシャマが2枚アミュ食べたからロキサスが2枚アミュだして残りppは2、ただし手順1で既に1枚アミュ出してるからロキサスはこれ以上アミュ出さなくてpp回復しない、残りpp1。つまり手順5でシャムシャマ2枚行けない、はず

  • はさみ Lv.115

    あー、残りpp1って言ってるのは狼行ったあとの話ね。アミュは消えるけど出ないからpp回復せずpp1だけ消費

  • outam Lv.233

    あ、本当だ足りないわ。申し訳ない。

たま Lv32

どう足掻いても盤面が埋まってアルバータが消える。
リーサルあるとすれば狼で冒険者を戻してパスチャー引いたケースのみかな。
よってほぼ不可能。

  • たま Lv.32

    ダメだった…それでも盤面が埋まる。よって不可能。

はさみ Lv115

あと疾走で15点出ればリーサル
ロキサスの乗り物で4バフ、パスチャー1バフ(5点)
ウェルダー進化3点、シャムシャマ進化×2で6点、アルバータで2点で11点、合計16点

つまり見えてる打点的にはリーサルだが、問題はppと盤面が上手くいくのか
pp面
ロキサスは実質2コス、パスチャーは0
狼1、シャムシャマ1×2他は出てくるから見た目行けそうではある

ただし盤面の問題で
ロキサス→パスチャー→狼(馬回収、ロキサスがアミュ出す、ウェルダー出る、ロキサスが出した乗り物にウェルダーが乗る、ロキサスがアミュだす)→馬(アルバータ出る、乗り物に乗る、ロキサスがだす)→シャムシャマ(乗る、ロキサスがだす)→pp1あるけど盤面たりない
ってなって無理そう、あんま使ったことないけど…

fuhafuha Lv177

アクセラ4回しててかつ妖精の開花を引けたらリーサルとれる

ロキサス→パスチャー→狼アクセラ冒険者→開花ロキサス
4+4+1+1+2+7+2=21

普通のロキサスだと無理ppか場が足りない

hoge Lv70

なさそう
打点のみだと
冒険 ロキ パスチャー シャム ウェルダー アルバ 進化
4+4+1+3+3+1+2+2 = 20 (1点余剰)

ロキ バウンス パスチャー 駿馬 で4プレイ必要
駿馬はバウンス後だからロキ除くと
(バウ パス 馬) , (バウ 馬 パス), (パス,バウ 馬)

1点消すには1点アミュかウェルダーを溢れさせる
アミュ溢れは4プレイ目がアミュバウンスなので不可能
ウェルダー溢れは4プレイ目がパスチャーなので面ロック
だから多分無い

バウンスがウィンドフェアリーなら
ロキサス(駿馬33.3%)→バウンス(バイク50%)→パスチャー
→ウィスプ(装甲車消)→駿馬 シャム*2

処理順 ウィスプ消→アルバータ直接→ウィスプアミュ食い
だったから16.7%でリーサルと思う

間違ってたらすまんけど1面埋まって打点ppギリギリなら実戦では妥協した方が良さげ?

  • hoge Lv.70

    駿馬バウンス前提だったけど、ロキ→パス→バウンス(冒険者)も3プレイで盤面 ロキ ウェルダー アミュ アミュ 残2ppだからやっぱ無理そう

冒険者4点→ロキサス→馬消えて二輪車出る→ギガパス→冒険者バウンス(ギガパス引く)→ウェルダー出て馬と二輪車に乗り、馬と装甲車が出る→ウェルダー進化6点→シャムシャマ出して馬と装甲車に乗り、アルバータ出る→シャムシャマ3点→アルバータ2点でアルバータ消滅→ギガパス→シャムシャマ出して馬に乗る→シャムシャマ4点でいける?
アルバータ出る前に消滅しないか妖しいけど…

他1件のコメントを表示
  • eighter Lv.59

    シャムシャマ出した瞬間アルバータが消えるから無理ですね

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    消滅しちゃいますか…じゃあ手詰まりかなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×