ETAローテグランプリvol.2ラウンド1結果報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HNto-me- Lv63

ETAローテグランプリvol.2ラウンド1結果報告所

建ってないようでしたので。
碑文闘技場の乱高下する体力が昔の昆布感があって楽しいです。

○連携ビショ コントロールしてゼノディア爆破
○グレモリー コントロールしてゼノディア爆破
○セリーナ  7Tゼノディア爆破8TシスでKO
×グレモリー トリモンの必殺を見落とすと言う盛大なガバをやらかす。
○ロキサス  コントロールしてゼノディア爆破

これまでの回答一覧 (14)

消滅と回復の得意なビショップで5勝
腐ることもままあるけど背徳清浄にくっそ刺さるからフォースバリア可能性の塊

  • りりあ Lv.57

    正直キャルリンクルはノイズ気味ではあるのですがこれ入れるだけで清浄とコンロ気味の進化ロへの相性が逆転するのでいれてます。後一応後4ラミエル5キャルが割と普通にパワー高いので

草方 Lv52

ボルテオ楽しい!

庭園や進化、連携などのコントロールデッキ多すぎ
故に思い出させてやる、真の蓋の恐怖を

  • Lv.41

    純正キャルも実は顕現、飛翔、バリアでだいぶ強くなってるっていうね

力こそパワー、パワーisパワー、パワーisジャスティス

庭園で蹂躪してきました

最後連携ネクロに負けた模様

初戦ネクロ 爆速ブーストからのほーちゃん+禁忌消滅のパワーを見せつける

2戦目エルフ ロキサス使って来たが、ガンダゴウザガンダゴウザでパワーを見せつける

3戦目ロイヤル ヴァルフリートにバハムートでパワーを見せつける

4戦目ネメシス バハムートとガンダゴウザでパワーを見せつける

負けてもストレスフリーで楽しいね!

進化ウィッチで4連勝

進化ネメシスで5勝出来た...

1戦目 葬送ネクロ 先攻 6/6カルラが立ってる状態で相手がミルティオからの王墓王墓やらかしリタイア

2戦目 清浄ビショ 先攻 ラミエルが的になってくれてカルラが場に残る事態に、相手が手札尽きた試リタイア

3戦目 進化ネメシス 後攻 相手の進化回数が芳しく無かった為そのまま押しきれた

4戦目 庭園ドラゴン 後攻 相手が回るも堕落で庭園を破壊、そのまま体力1まで追い詰められるも後引きエッセルをカトルで2回攻撃付与して撃破

5戦目 乗り物ドラゴン 後攻 オーバーヒートデーモンで着実に盤面を取りエッセルの奥義で撃破

何だかんだ進化ネメシス楽しい

min Lv68

清浄が来ないならまあ多少はね?

乗りドラ、グレネク、セリーナビショ、式神、ロキサス倒して5勝
ロキサス対面は正直先攻だったのと背徳の飛び方が良かったが割とギリギリだった

優勝デッキコピッた庭園ドラゴンで4勝。
〇連携ネメシス 庭園禁忌ガンダゴウザ×3で勝ち
〇連携ビショップ 新サタンノア2並ぶも禁忌ガンダゴウザで勝ち
〇連携ビショップ 最速禁忌着地でアミュ消し飛ばして勝ち
〇狂乱ヴ 庭園ガンダゴウザ3+バハで勝ち
×清浄 ブースト連打庭園するもドローと7コス以上こず、ゼルガ3ゲオルギウス3ティアマト3手札に引ききって相手清浄2ゼルガラーユカリ決まって負け、ナニコレ
最後の大事故以外は良い感じだね庭園。ネクロどこ行った…

TerraSap Lv98

進化ネメシス:トリモン蓋で面押し
アグロネクロ:フェイタルデスブリ→7カニデスブリ8トリモンで相手が返せず。(負け筋多数)
アグロウィッチ:フェイタルデスブリで抑えて面押し
スペブウィッチ:デスブリリアニ→剣皇リアニにシフトが綺麗にできたのでライフを保ててネフ勝ち
グレモリーネクロ:相手が事故って先にグレモリーができてしまったので剣皇で詰み。

破壊されたフォロワーログとのにらめっこ疲れたぉぉん……

相手庭園ばっかりだった

はさみ Lv115

意外とやれる、先攻Tier1ぶん回りはしらんけど
清浄流行れ(このデッキ使ってる時だけそう思う
ほんとに清浄とルナール発動して低コストユニコーン抱えられて盤面を押し付けられる以外の負け筋が見えないし超気楽にやれる、清浄は堕落で割ればいいし

退会したユーザー

何か今期ローテネクロしか触ってない気がする...

hoge Lv70

ロキサスE

後攻 ヴァR ヴァーミンから横に広げて疾走連打
後攻 進化R 盤面多少無視して削り、7ロキ
先攻 ロキE 後手5ロキプランを先5ロキで潰し
先攻 清浄B パスチャーロキヴァーミンスクナ
先攻 背徳V 背徳引けてない 5ロキ

庭園で突破。
アミュビショ◯
グレネク×
ロキサスエルフ◯
狂乱ヴァンプ◯
式神ウィッチ◯

デスブリの5回復強すぎて泣いた。
ロキサスはギリギリ耐えきったけど、やっぱりヴァーミンはうんこなんだなと再確認した。
あと、ロキサスと戦う度にアルバータへのヘイトが高まっていく。

残りの日程はアウェイキングガイアで遊びます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×