質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
草方 Lv52

テンポラリー、何生成すべき?

復帰して1ヶ月経ちました。
環境にも慣れ、ローテをマイザーで泳いでる毎日。気づいたらテンポラリーが溜まっているものの、あれもこれも足りない現状、何を生成すべきか悩んでいます。

①おもちゃ
ボルテオ使いたい。なんでヴァンプってあんなに使いたくなるレジェンドばっかなんだろう。

②汎用
ゼルガ、ラミエル、飛翔あたり。それぞれ一枚ずつあるけど、二枚いるかと言われるとあまり必要性を感じない。使われると厄介だけど、いざ使うとなるとそこまで使い勝手良くはないし。

③ウィッチの他レジェンド
現状ウィッチを一番使っているので、次環境等を見越してウィッチのレジェンドを充実させる。なんだったら別タイプのウィッチデッキを作る。

④他クラスのレジェンド
ミッション用に他クラスの環境デッキを作る。しかしテンポラリーで作れるレジェンドは二枚の為、多額のエーテルがかかる。というか全クラス作れる程エーテルがない。

⑤その他
次の弾まで貯めとけ。

ディアボロスと鏖殺は既に作りました。12点バーン楽しいです。

これまでの回答一覧 (6)

今困ってないなら5

個人的には2 ラミエル飛翔あたりは3枚あった方が何かと嬉しい
ただテンポラリージェムはランクマを遊べば貯まるものなので、遊ぶモチベを上げてくれる1もアリ

いずれにせよほとんどのレジェは3積み必須なので、もう7000エーテル吐く覚悟がない所には使わない方がいい

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    追記、ナーフされそうなカードは避けるべし

  • 草方 Lv.52

    ボルテオ作りたくなったのでボルテオ作ります。他の回答者の皆さんもありがとうございました。

Lv130

⑤アンリミでも半永久的に使えそうなカード

絶対ローテでしか使えないようなカードはエーテルで作る。そうすればそのカードの価値が無くなった時に砕いてエーテルにできるから。

  • Lv.130

    例えば今作るならラミエル、マイザーあとはウーノとかそこらへんですね。強い弱いではなく「使える」というラインに立っているかが判断基準です(例えばボルテオは使えない)



・作りたいものを作るのが一番
・ボルテオなら今後の環境でも構築可能

どれくらい溜まってるのかわからないけど遊ぶ余裕無いなら1は論外
2は必要に迫られてないならなし、Nの汎用ツヨツヨレジェはそのうちデッキ毎配布くるでしょ
3と4は知らん
から5

クラスを絞らなきゃならないようなので5ですかね

汎用性で言うならラーとアンヴェルトはオススメ。パワカ、汎用性の塊

自分はテンポラリーカードは基本使う幅が狭いカードを優先して作ります。つまりクラスカードの特定のデッキコンセプトでのみ使うカードが最優先ですね。
逆に幅広く使えるニュートラルやクラスカードで汎用性の高いものはエーテルで生成してます。なんかエーテル消費したカードをあまり使わないのはもったいない気がするので……。
だから①が1番近いかもしれないですね、しかし何時でも作れますから温存しておくのも全然ありだと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×