質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
タロ Lv15

次元断とかいうカードwwwww

カニネクを返せるのはもちろん3コスのコロッサスより明確に使いやすい処理札と化してて結構マジでオススメ

質問は環境にいるデッキ(tear問わず)にこんな珍しいカード入れてるけど強いよ、みたいな自慢のレシピ教えて!

これまでの回答一覧 (10)

ガルグイユとかいう劣化旧ゼウスが登場したせいで完全にハブられてしまったが

強いよ

強いんだよ


頼む…1体だけでいいんだ、頼むよ……

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    疾走、守護無視、ドロー、回復、守護とてんこ盛りなのにランダムの一言で台無しなんだよねぇ…グラジーの進化権回復は期待出来なかったのかい?あと、ガルグイユが1番偉いのって、コールで禁忌引き切った後にガンダコウザ確定になるのもあるから、やっぱイランツァは…

  • タロ Lv.15

    24回復つええや。。。

  • 赤いランドセル Lv.121

    デスブリ自爆からのこっちだこっちだこっちだヨーggまで見えた。

  • 躓く不死者 Lv.190

    ジャイアントで遊んでる時これみたいに3体ノー進化でデッキ引ききって負けた…

守護協会ビショに先見の巫女はガチ

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    先見の神官ってカード名になってる。

  • PeaceChryF Lv.111

    ピラタ確定か。守護裏1破壊5打点は面白そう。

秘術に変成の魔術入れてるわ、
アンリミは今エイラと庭園と骸が流行ってるし3コスでアミュレット触れるのが偉大過ぎる。
※1枚採用が多いのは環境上位デッキを狩りやすいように調整した結果。
今は疾走アグロに勝つのを完全に捨ててアグロ以外のデッキなら全勝出来る様組んでる。

進化ネメシスにラズリ入れてる。
otkドランゴに対抗するため。
プレミアム綺麗だから使いたかったってのもある。

たまにエンハンスでカイザー出すのに使うと強いって感じる。ほぼ出番無いが。

インサイトデビルとグラトニーとルーレットはガチ
え?環境にこのデッキいないって?
私が使ってるのでいます()

simu Lv62

ドラゴンに竜の育成。
珍しくないって?(庭園)ドラゴンに竜の育成と言えば珍しいと思われるだろう。なぜ入れたか。

①庭園ドラゴンが山を掘る力が強いデッキなのでピン差しでも引ける。故にしっかりと仕事のできるカードを選びたい。

②ガンダゴウザ+ガンダゴウザorゲオルギウス2枚で16(18)が最大打点。そこに竜の育成が絡めば進化込みで10t前にOTK可能。そうでなくとも盤面に余計なものを置かずにたった1コストでリーサルに寄与できる。庭園抜きでもガンダゴウザと合わせて10(12)点出して無理矢理仕事させることも可能。

つまり大きな仕事をしてくれるので採用。実際思いついたのが今朝でそこから五連勝し、その内2戦でこのカードのおかげでピッタリリーサルを取ったので間違いなく仕事した。レシピは良くある禁忌確定型13×3に竜の育成1枚入れたもの。

死滅の剣皇にアーカス

実はアーカス型が強い!という訳では無く、地力が上がった葬送ネクロに、剣皇との相性の良さをもってお邪魔している感じ。

結晶は進化ターンまでに置けそうなら置く。腐りそうなら葬送するか、剣皇のタイミングを伺う。
構築の基本は葬送剣皇ネクロ。王墓と剣皇が自動進化なので、進化ギミックは必要なし。

トリニティとの相違点
・グレモリー&剣皇のターンに盤面を埋めない。
・墓地を消費しないので最果てルートを確保出来る。
・デスブリやカインド等々、とにかく除去に強い。

バザラガとの相違点
・相手の剣皇やアイシィで返らない。
・打点が高い。

トリニティとバザラガ共通の相違点
・結晶+ゴーストで剣皇の0コス化に寄与

とにかく盤面の安心感が凄いので、ローテ最後に使いたい方は是非。

AFに狭間の生成
雑に手札減らせるカードとして採用してたけどヴァンプの台頭でハレゼナ処理できるカードとして評価爆上がり

じゃみ Lv205

環境にいるかと言われたら微妙で、既にテンプレになってたかはわかんないけど、庭園ドラゴンにティアマトマグナ。

フラッフィー入れてたところを入れ変えるだけでかなり使えるのでオススメ。

回復、盤面処理を進化権無しで行えるのは本当に強いし、アグロムーブも回復2とスタッツ-1/1で割と抑えられるのもポイント。

結晶はまだ役に立った事ないんだけど、いずれガンダコウザに付けてワンパンマンやりたいな、とは思ってる。

  • タロ Lv.15

    ゲオルのせいもあって目立ってないけどやってる事ヤバいランキング堂々の4位くらいには入る

進化ネメに肉球シュート
AF用としか思われてなさそうだけど、後4に打つと3点+ランダム2点+エンシェ2体と3PPでかなりやばいことができる
カルラ進化アメスの残り3PPにつけると6/6守護+2/2+3/1+3/1と並んで一気に盤面取れる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×