質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ ウィッチ

今回うかがいたい内容は主に3つです

アディショナル後やれるのか?
ウィッチのアディショナルカードに対する評価
今回で式神、禁約、キャル等が落ちますがウィッチは次弾以降やれるのか?

どれか1つでも意見を書いていただけると幸いです!

これまでの回答一覧 (7)

アディ後も普通にやれます、ただアディ前と何も変わりません。
レジェンドは正直今のところ話にならない、使ってみたけどアクセラは劣化法典だし、結局U20に特化させるなら無尽の魔像で強制的にU20状態にした方が楽、またU20時効果で無料進化権得ても進化したらただでさえ少ないデッキを2枚減らしてしまうという致命的な欠陥があります。本体そのものは悪くないのでそこら辺に修正が欲しいです。
金は普通に強いです、これがノーコストでリーダー付与できるなんて恐ろしい時代だなぁと思いつつも結局ヴィンセント軸自体が弱いので環境に出てくることは多分ないかと。


ウィッチが次弾以降やれるかは追加カード次第ですね、とりあえず明確なフィニッシャーが欲しいです。

とりあえずアレイスターを元々使ってた進化コントロールデッキにつっこんでみたけど、大量ドローするデッキでもないのでデッキ消滅は底のカードが消えたと思えばデメリットでもないし、進化詐欺はできればラッキーくらいの心持ちでいれば性能面は確定除去込みの2面処理しつつドレインなのが普通に便利で、中々悪くなかったです。

コントロール系のウィッチでなら現状でもそこそこは使えると思うし、今後もしU20系にいい感じの強化がくるなら中盤を支える便利カードとしてよく見ることになる…かも?

pooh3 Lv151

バフされたマイザーと新金枠のパメラの弟子みたいな娘が優秀!
なのでヴィンセントウィッチは来期も可能性がある。
一方で、ご指摘通りスペブ・秘術軸は中心がごっそり抜け落ちて一から組み直しですね。
故に次パックのカードを見てみないことには何とも言えない。


Lutou Lv72

金の方は無難に強いね。
場のフォロワーのバフが出来るので無法者を1で出すという動きも出来るようになった。
10戦ぐらいしたけどリーダー付与は使わないかな。進化はヴィンセントとマイザーに使うので、進化権があっても使うタイミングがない。オマケ程度に考えてた方がいい。
画像の動きが強すぎて将来性は感じる。

  • たくあん Lv.52

    最強ムーブはマイザー馬無法冒険者無法活用やぞ()取られなきゃ4キル

アディはレジェの方とNの方を採用しました、デーモンの中盤のテンポの取れ具合がなかなか、対ネクロでミルティオ消せるとたいありコースなのも強い。
次弾は追加によりけりですけどローテ落ちの穴はかなりでかいですね。

流石に何かしらの回答は来る、はず。フェンフやノジャロリいるしフォロワーで戦う系もあるカモ?
後はヴィンセント使いやすくする、もしくはそれに無理なく入るフィニッシャー何かかな?
間違ってもスぺブ50目指す良く分からんスペルが主軸にはならない、と思う。
ライブラリー消滅系がやや不安だけど。リスクの割にはリターン少ないからそっちは掘り下げないで欲しいところ

なんやかんやでレヴィールウィッチもマイザー手に入れたし
式神が落ちても次のスペルウィッチは用意されるだろうしそうなったらマイザーでやれるし
土がプッシュされたなら恐らく不足しそうなバーンとしてマイザーでやれるし…

マイザーがいればだいたい大暴れするから大丈夫さ!
(スカルフェインの二の舞)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×