ネクロマンサー アディショナル 金
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロマンサー アディショナル 金

公式Twitterより

最果ての骸がまた使えるように
1コス葬送札また増えたね

質問は感想で

これまでの回答一覧 (20)

ララ哲学者強化やったぜ

最果て使ってほしいなら最果てバフせーよー
レジェンドってなんやねん
嫌やなぁこういうのが一番……

  • PeaceChryF Lv.111

    いうて効果は冥府だから下手にバフするとぶっ壊れになるのよなあいつ…

退会したユーザー

えっちだ……

クソ雑すぎて草
これでグレモリー落ちた後の新軸でーすってか

ドラの金といい、運営マジでネタ切れやろ
ストーリーにリソース振るのはいいけどカードデザインにもにもリソース割けや

他1件のコメントを表示

1コス葬送サンキュー

…ファンファーレ→ファンファーレかリアニメイトで場に出た時、にしない?(

  • TerraSap Lv.98

    せめて場に出た時にしてって感じわかる。

せめて選択不可付与をつけてから出直すべきだな。
こいつ自身が8コスだからフェイタルやカーニバルとも相性悪いし。その癖あっさり取られるから絶望的にリーサルしにくい。ファンファーレも発動できないので墓地肥やしも大変。ネクロマンスも使えない。これじゃ流石に使えんなぁ...

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.257

    因みにアクセラは普通に悪くないと思う。今はまだ百鬼夜行とパレードがあるからこれ以上1コス葬送入れるのは枠的にキツそうだけど次で百鬼夜行が落ちるからそうしたら恐らくこいつが入ってくると思う。最果てはサブウエポン程度に考えて置いた方が良さげだね。

hiro Lv50

何でこう無駄にコスト高くするかなぁ…
リアニに引っかかるカードは弱いって死竜で学べや

他2件のコメントを表示
  • Lv.130

    アクセラ使いやすくする為でしょ

  • PeaceChryF Lv.111

    いうて8コスはリアニにかかりづらいし…

  • hiro Lv.50

    9~10コスが墓地に行ってないとリアニ10がゴミ化するんだよなぁ…

紫炎 Lv189

定期的に冥府推すのやめーや

フェイタルオーダーで最果て出せるようにしろ(憤慨)

墓地30で6点バーンとしても使えるのに手札回しにも使えるって普通に強くなぁい?回復もグレモリーが欲しいカードだし。普通にグレモリー暴れそうで怖いです...

次落ちる百鬼夜行の補填兼グレモリー落ちた時のフィニッシャーか
霊道で最果て走らせるべ

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    霊道で走るのってリアニメイトじゃなかったかな…?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    だから先にこれ素出ししといて霊道のファンファーレでリアニするんだよ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    霊道(アルコロ)「じゃあの」

アクセラは普通に優秀。
GP貯めしながら回復出来るのは中々。

本体も言うほど悪くはないんじゃない?
リアニ先としてはリアニ7に引っ掛からないからフェイタル・DMSしか影響を受けない、5/5守護だからトリモン程ではないけど一応DMSの中身としては及第点、デスブリ型でもフェイタルはデスブリ優先だから葬送OKと案外悲観する性能はしてない。(今のネクロはリアニで8は出しづらい)
素出し性能は、最後の押し込みやトリモン裏としては中々優秀。
なんだかんだ冥府は強いし、セレマグと違ってアクセラがグレモリーとの親和性が高いから枠も圧迫しない。

総じてグレモリーネクロのサポートとしては優秀じゃない?

  • PeaceChryF Lv.111

    今でも夜行より優先しても良さそうではある。手札は確実に減るしサーチ札も少なくなるけど、そもそもデッキ全体がドローに偏ってるから構築次第でどうにでもなりそう。

アクセラメインで運用、最後の人押しに最果て添えるって考えると強そう。
百鬼夜行、アンパレがある今は枠取りにくいかもだけど、普通に使えそうなカードだと思う。
最果てメイン運用はないだろうな。

IGA Lv34

フォロワーを減らさずに葬送札を追加できるのが嬉しいね。さらに回復もできて、後半は盤面除去札としても使えるから特殊勝利狙いのネフティスに採用出来そう。但し手札に来てくれる征伐とコストがだぶってるのが痛いね。どう採用するか悩みどころ。

手札消費するから百鬼みたいに汎用性のあるデッキ圧縮カードにはならんけどリアニメイトとの相性考えると1コスト葬送はやっぱりありがたい。
本体はまあ今のところは使えなさそう。墓地肥やせるカードが増えたりリアニメイト7出来るカードが来ればこいつを軸にしたデッキが組めそうね。
即戦力にはならんけど将来性あるしいいカード。

Mr.FM Lv44

ネフティスネクロの8コス枠が征伐の死帝とピアッシングエンジェルしかいない問題がやっと解決された

3積みできる性能だから葬送しやすいので助かる

冥府では無く、最果てをだすってのがミソだね。処理されても霊道最果てで大ダメージ狙えるね。ただファンファーレの墓地大量肥やしが無いから30貯まるまでゲーム持つかな?

じゃみ Lv204

グレモリー起動すれば墓地30も見えるだろうから

トリモン、こいつ、最果てで盤面一掃しつつ10点くらうのは凄まじい。

普通にインパルス圏内に入るから一回マウント取られたら無理な気がする…

退会したユーザー

1コス葬送であり
8コスで守護出しつつ面処理しながら顔削れる

1コス葬送は
山1枚墓地2枚でグレモリーと相性良し
しかも回復つき

8コスの方はトリモン裏に最果て隠せるし
本体がフォロワーなので
葬送軸で稀にあるスペル引きすぎ事故防止になる

イイのではないでしょうか

simu Lv62

アクセラがやばい。デスブリネクロ強化。最悪知恵になるのも。本体はおまけ…と思いきや案外墓場30溜まりそうなので一押しで使う機会もありそう。

最果て0コスで加えてもギリギリ許されない?リアニもしづらいしなんともなぁ。
アクセラは2回復が物足りないことを除けば悪くないね。
てか金から虹出てくるのはどうなんですかね?

  • PeaceChryF Lv.111

    銅から出る虹が既にいるので…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×