質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
min Lv68

イルガンノ復活の可能性ある?

現在公開されてるアディショナルカードを見ると
消滅、消滅、デバフ、効果消しとイルガンノに有効なカードが複数あり、今弾追加の追憶の大天使も比較的積みやすいN消滅として実装されました
さらにルナールプリーストによって強化されると思われる清浄は基本的に消滅が積まれるデッキとなります

カルラバフされたものの変わらずネメシスは最下位争いしている現状、メタカードも増えた今イルガンノを戻す可能性はないでしょうか?
過去にロイヤルが低迷した際一度ナーフしたワルツを戻した実績もないわけではないですし
また、仮に1コスに戻した場合環境に食い込めるでしょうか?ご意見お願いします

個人的にはヴォイドリアライズ5コスのまま1コスに戻しても許されるのではと思わなくもないのですが

これまでの回答一覧 (6)

もうワルツの時みたいな柔軟な思考の運営ではないと思うから解除はしないと思う
連携ロイヤルが死んだ後も猛虎はそのままだったしね

許されるかどうかはおいといて、許された場合、確実に環境には食い込んでくると思うかな
実はナーフ前連携ネメシス対清浄って清浄消す手段がまぁまぁある(パペボ、デッペナ)からそこまで連携ネメシス絶望的じゃないんだよね(まぁ微不利ではある)
仮にナーフ解除されて連携ネメシスが食い込んできた場合、対する清浄は破邪等の除去スペルを多く積むと予想できるかな
そして破邪等が腐りやすく、そもそも不利寄りなコントロールウィッチがより台頭してきて、そのコントロールウィッチが返せない(接合連打を強要される)盤面を作り続けられる連携ネメシスが有利寄りの立ち位置になると思う
総じて、イルガンノナーフ解除によって連携ネメシスが環境に食い込んできても、清浄とコントロールウィッチで相性相関が生まれるから現状は暴れまわらないと思う
以上、悲しみを背負ったネメシス使いからでした()

  • はさみ Lv.115

    連携ネメのパペポはやばすぎるからなぁ、、変身除いても3コス連携2って普通にアリたし相当やってるカード、あとマイスターね

1コス化したら環境食い込むどころか覇権取ると思うよ。

イルガンノの強い所って、リアライズの圧で低コスに消滅変身能力消去を強要する癖に、実は2回目出した時点でリソース温存というメインの仕事が終わっている所なのよ。
なので1回目の時点で消滅等しなきゃいけないけど、1コスになると先1イルガンノへの対応が難しいし、そもそも2回目まではあくまで2コス未満の性能だから対応したとしてもディスアドなのよ。

なので解除は割としちゃいけない部類だと思う。
イルガンノの強みはリアライズじゃなくて本体。

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    逆にリアライズは解除してもいいと思う。オマケだし。

  • PeaceChryF Lv.111

    あと、もしリアライズ目的の運用だったとしても、馬、バイク、アメス辺り使えば進化込みで消滅出来るタイミングを作らせない事も可能なので、どっちみち消滅が有効なカードでもない。

1コス0/1にすれば全て解決する。破壊枚数の不足も先行の有利助長問題も。しかし運営はそんなことをしない。「なんで弱体化して帰ってきたのwww」とユーザーの嘲笑が飛んでくるからである。

退会したユーザー

まずはラスワメタがしっかり環境で使われるかじゃないかな

Uzak Lv224

それ戻すと超絶先攻ゲーが加速するから戻さんと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×