質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ ゴールド セン

爪嵐の猫娘・セン(そうらんのねこむすめ・せん)
クラス エルフ
カードタイプ フォロワー
レアリティ ゴールドレア
コスト 2
進化前 攻撃1/体力1
進化後 攻撃3/体力3
能力テキスト(進化前) 【交戦時】交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。
【ファンファーレ】このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
能力テキスト(進化後) 【交戦時】交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。
【進化時】「若き自由猫」1枚を手札に加える。
CV 広橋涼

若き自由猫(わかきじゆうねこ)
クラス エルフ
カードタイプ フォロワー
レアリティ ゴールドレア
コスト 0
進化前 攻撃1/体力1
進化後 攻撃3/体力3
能力テキスト(進化前) 自分のターン終了時、自分の手札のこれを公開して、ランダムな自分のフォロワー1体を+0/+1する。

これまでの回答一覧 (19)

手札に猫が2匹いたら、2枚働くのだろうか
1枚ずつ? 2枚同時に?

もし毎ターン働くなら手札9枚猫を目指すネタデッキ作ります

ターン終了
バッ(手札全公開)
フゥォンフゥォンフゥォンフゥォンフゥォンフゥォンフゥォンフゥォンフゥォン

他3件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    心優しきエルフ・フィト出しといてフィトの効果で9ドローして即効墓地30貯めるデッキ作ろう

  • くたばれPS○2 Lv.70

    リメイクアーチャーで盤面に9点バラマキも面白そう

  • 櫛枝 Lv.5

    (手札全公開)に全裸トレンチコートおじさんみたいな変態みを感じる

  • Uzak Lv.224

    個人的にはラミエルつっこんだ乗り物軸デッキが面白そうと感じてる体力バフされたラミエルとかめっちゃ処理めんどそうじゃない?

みつr...

あ...もう救う気ない?

地味にグレイソン以来の公開するやつ来てて草
本体性能はロキサスシナジーを感じるね。ただ入るかと言われると微妙かな?他の候補は進化軸くらいだけど...

他7件のコメントを表示
  • メカニカルゾンビ Lv.43

    ルシフェル「そうですね」 深海「久しぶりですね」

  • Uzak Lv.224

    アダマン「ソウンゴゴーネ」

  • らいらい Lv.140

    入るかといったら微妙な気はするよね。乗り物でバフしたらさっさとぶん殴りたいもんなあ

  • Uzak Lv.224

    ロキサス使うとわかるけど、乗り物あるのに出せるフォロワーが手札にいない!!って場面が結構あるんですよね、そういう時に0コスの方出せばPP回復するんで出せなかったカードが出せるようになる、なんていう回転も出来るようになるから積まれるようになると思うんですけどねぇ

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    そんな人たちいたなぁ...(白目)

  • PeaceChryF Lv.111

    0コス欲しいならそれこそウィスプでいいからなぁ…

  • Uzak Lv.224

    いやいや、この0コスは手札に抱えておく利点があるんですよ

  • PeaceChryF Lv.111

    それの為だけに乗り物も出さず、ブーストもしない2コス入れるかね…?

ほいおソース
無難に強そう
https://www.gamer.ne.jp/news/202102150001/

ロキサスの枠としては現状アルコロ落ちまで多分無いけど、普通に面白くて強い効果してるな。
スタッツは貧弱だけど、馬や自由猫等でケツデカにすると途端に厄介になるし、無料進化で0コス加えるのも偉い。デッキによって使い方が多少なり変わるであろう良いデザインのカードだよこれ。(どこぞのクソ雑永続リーダー付与共を見ながら)

強さうんぬんは置いといて推しがきたので満足です

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    良カード認定されそう グラブルでもセンちゃんは好かれキャラだから少なくともその点は安心できそう

  • Uzak Lv.224

    ただエルフなんでリーダースキンのある「草。」の人(?)とキャラかぶりががが

  • 退会したユーザー Lv.25

    ネモ姉はともかく、センちゃんはそこまでキャラは被ってないと思う。普通にいい子って感じだし てかこの調子でネモネも実装して欲しい。草って言いながらプレイしまくりたい

地味にエルフ「+したとき(された時)」シナジーのカード多くて草ァー

色々混ぜてアンリミで+主体のネタデッキ作るかぁ…

本体ケツ1なのでウィッチなんかには簡単に取られそうだけど序盤のフォロワー無力化してくれんのは非常にやっかいだね
猫のトークンも毎ターン抱えてるだけで体力バフは面白いし、ウィスプ感覚で吐けるのもいいね
絵もかわいい

Uzak Lv224

あ~なるほどアミュレットじゃなくてフォロワー側でロキサス強化しに来たわけか
なんでこういう面白いのとどっかの雑ぅなカードが同時に実装されるのか

マメ Lv35

初の手札から直接の盤面干渉!
期待と不安が混ざり合う!!

Lv39

みんな効果に目が向いてるけど、個人的に若き自由猫の0コストがかなり悪さしそうな予感

あーなるほど、ロキサス強化なんか。納得(納得するな)

cunt Lv94

微妙かなぁ、これに進化切るより他の事やりたい気がする

なんもいえねえ

これでやっとメタカードとしてハンデスが出せますね。
出しますよね?

Uzak Lv224

あ、これトークンの方もしかしてマジパネェ猫か?

prott Lv25

進化時にしか入らないトークンなのにチラチラ公開する意味あんの?
MURなの?

  • outam Lv.233

    そうでもしないと、環境初期に「エルフフォロワーの体力が勝手に上がるバグ(勘違い)」がユーザーから運営へ大量に報告されてしまうでしょう。わかりやすさのための措置ですね。

0コストの猫がどうなるか
いつでもプレイ回数かさ増し出来るし何よりバフシナジー有るのはアグロに良さげか

  • Uzak Lv.224

    しかもエルフにはバウンスがあるからセン自体を使い回して0コスを複数枚抱えるっていうのが他クラスよりやり易いんですよねぇ進化権回復もありますし結構構築考えるの楽しそう

エルフに猫娘が集結してきてますねー。オウルキャットもいずれはエルフに…!?

ウミツ Lv222

gamerで連携云々言ってっけど、連携については結局コスト/連携比1:1なんよね。まあプレイ数系の構成員リノとかコロ助とか無くなるカード多いから入れるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×