質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリー(ネタバレ注意

アディとともにストーリーも楽しみにしてるけど、どんな展開になると思う?


かなしぃレンドリングが序盤に出てきて、今度はアリサじゃなくてアリサ以外のキャラがレヴィールに紛れる感じなのかね。

これまでの回答一覧 (10)

BADエンドするごとにループ&主要キャラ追加の線が濃いと思うけどなぁ……
最終的に全員揃ったところで儀式が成功してアイシィ×管理者とバトルな気がする。アイシィの儀式を「管理者呼んで乗っ取る儀式」と仮定すると管理者(アイシィ)となって決戦になります。その間アイシィさんはいろんなキャラクターの乗っ取りを楽しんで下さいな。

統合性取れなくなってまさかの「無かったことに」のアリサが次元渡った時の次元酔いで見た夢オチ。
【打ち切りエンド】

「奴から借りるのがダメならこっちから貸すまでさ!」
全員仲良くアイシィに優しくしてアイシィもみんなに嬉しい気持ちのお返しをしてハッピーエンド!

アリサィレンドリングが乗り物と蔦操りまくってほかタイタン勢力が手組んで対抗するレヴール崩壊編

機械→自然→ナテラ崩壊の流れからして
次のアプデでくる新章はもしかしたらレヴィール全く関係ない可能性もあるんだよな〜

レヴィールの話なら最終章のラストシーンが
「−−−」を撃つの選択肢が正解だけど選べなかったからアイシィに勝つというより真の敵を見つけ出すルートに入るんじゃないかな(ネルヴァみたいな管理者?)
フローゼスの言う必要な資格ってのが何かはわからないけど

どっちにしてもめっちゃ楽しみ

これから主要キャラが一人ずつレヴィールに放り込まれて、同じストーリーを繰り返した後、「〜レンドリング」が8人出来上がるんですね。

アリサ・・・風
エリカ・・・火

他の6人の属性?はどうなるのでしょうかな?

イザベル・・・水?
ローウェン・・・雷(ドラゴン→雷から。)
ルナ・・・?
ユリアス・・・?
イリス・・・月(月に関するフォロワーが多いから。)
ユアン・・・天(次元→宇宙→天体)

ゲーム的な読みすると、一番下の選択肢選べるようなルートができるんだと思う。ループは管理者の謎パワーで回す感じ、じゃないと犬死にキャラが多すぎる。残りの主人公組が登場して、亡霊がアイシィのトドメ刺して、セリーナが神になると予想する。マイザーはセリーナのピンチを救うか、甦らせる為にセリーナが神化するのどっちかで活躍しそう。イルガンノは暴走した後三重人格でベルフォメットとシナジーあるのかもしれんけど、キャラ的な掘り下げはないかもしれない。

ウミツ Lv222

なんというか、全体的にキングダムハーツ臭がするな。

ストーリーの展開は正直予想つかないなぁ、
強いて言えばひぐらしみたいに(?)リスポーン地点に遡ってまた最初からアイシィ襲撃の流れをやる事になると予想。リスポーン地点はバニー&バロンがアイシィの列車を襲ってる~ナハトの勢力とアイシィの勢力の衝突が始まる直前ですかね?


何と無くだけど、アイシィを倒せるのはバニー&バロンしかいないと思ってる。アイシィは56されたら56した者の命を奪って復活する。しかし俺達は「亡霊」だからお前が奪い返す命なんて無い!みたいな感じで。

とにかくメンテの日が楽しみですわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×