ナーフ解除していいカード (アンリミ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ解除していいカード (アンリミ)

スカルフェインがナーフされてアンリミ平和になったなぁってこともなくアンリミは今日も無法地帯です
ナーフして欲しいカードがある一方でナーフ解除して欲しいカードもあるんじゃないですか?猛虎みたいな魔改造案でもokですアンリミ限定でお願いします

解除するな

貴公子 超越 マナ知 フェイン スキャン

環境入りする可能性がある

根源 ミニゴブ ルーン 原初 階段 ブラッドウルフ 死霊 天狐 法典 フラウロス
スカリン ピッポ セクヴァン 黄金都市 アニエス プレ塩 墓守

環境に影響はない

収穫祭 ゼル ライブラ 力比べ トーヴ バフォ スノホワ ゴブリー グリームニル 豪拳 緋色 旅ガエル エフェメラ カラボス バハ 不死の大王 ケリドウェン イピリアゴロウ 先導者 ガルミーユ 蝙蝠 レイジング ミラ 暗黒 哀切 エイラ ダミアン 鉄扇 オネスト 異形 聖獅子 トリニティ エンチャンター ゼルガネイア イルガンノ

これまでの回答一覧 (11)

バハ
13/13じゃないとしょぼい

他2件のコメントを表示
eighter Lv59

AFが許されるなら2フラウロスしてもええやろ

  • コンセント Lv.22

    1フラウロスもいいんじゃないですか?

馳夫 Lv278

闇蝙蝠を環境に影響無いって言ってるけど、ナーフ解除したら、アンリミの5、6ターンリーサルの安定性がハッキリしてくると思う。

俺のナーフ、要る…?

ZZZ Lv89

フェインナーフしたんだし黄金都市返してください

now Lv180

貴公子投げるくらいなら3/3/3顔面2点投げた方が強くないですか?
解除ダメな理由が思いつかないです。

他は異論無いんで解放できるところは全解放してほしい

  • now Lv.180

    超越 マナ知 フェイン スキャン以外はすぐ解放してくれって意味です。

とりあえず2ピック原因ナーフ組は軒並み元に戻してやれ今更とか言わずに

で、それ以外についてはナーフ解除より制限カード増やせっちゅうの前々から言ってるけど、どこまで魔境加速させれば気が済むんだ

可能性があるから下のカード全部戻しても良くね?枚数の制限はともかく

個人的にヒッポちゃんの解除速くしてほしいかな、フェイドラ弱体化の流れで制限されたフォルテが戻ってんだし一緒に戻してよ
ヒッポちゃんいればアンリミフェイドラ結構いけんだよね

つまり魔改造案を出せばいいんだね?(違う)
じゃあとりあえず壊そう

侮蔑の絶傑・ガルミーユ
3/3/3(5/5)
進化前
自分のターン中、このフォロワーがダメージを受けた後に破壊されなかったなら、このフォロワーは進化する。
ファンファーレ エンハンス 5;お互いのフォロワーすべてに1ダメージ。(このフォロワーも含む)

進化後
このフォロワーがダメージを受けた後に破壊されなかったなら、ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ、相手のリーダーに5ダメージ。上限は1ターンに5回。


光魔法の教師・ミラ
5/2/2(4/4)
進化前
自分がマナリア・カードをプレイするたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
ファンファーレ マナリアの魔弾1枚とマナリアの防陣1枚を手札に加え、それらのコストを0にする。

進化後
進化時 マナリアの秘術1枚を手札に加える。ppを
3回復。

…欲望丸出し?そうだよ悪いか

フェインバースより遥かにマシだぞ
まぁ味がカレーのうんこか味までうんこのうんこかの違いレベルだけれども

ナーフはフェインと超越以外は解除してもいいと思う

はさみ Lv115

ゼルガ解除はドラとかが使えたりするかな…?多少受け気味のデッキで使われてた記憶が

ダミアンは鉄扇とセットならワンチャン

  • あららん Lv.3

    機械自然が落ちるときに機械カードのコスト全部半分にしていいんじゃないですかね()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×