質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

マイザーヤバいか

マイザーというか無法者がヤバい
1/1/2(バニラ)→2/3/3 がダメだったなら
1/1/2(除去必須)→2/3/4(突進) はいくらインフレ進んだといえどダメでは
まだそんなに戦えてないから実際はそこまでなのかもしれないけど、その動きだけでもヤバすぎる

質問はヴィンセントマイザーの使い心地と有利不利対面の所感、あとは対面してる時の感想とか

これまでの回答一覧 (10)

min Lv68

対面してそれされるとふざけんなって思うけどそこから割と勝てたりする
結局詰める手段足りな過ぎて序盤削っても回復されると相手のリーサル間に合ってしまう、ラピッドもジャッジメントワードも的作らないようにすると途端に動き弱くなるし
マイザー連打してラピッド大量とかだとさすがに押し切られるけど揃える手段もドロソも乏しいから運だけだし
やっぱ上位デッキが強いのは残り10点以上あってもリーサルが余裕で見える火力あってこそでそれがないうちは良くてもtier2以下かなって

  • min Lv.68

    追記、悪く言ったけどマイザー自体はかなり凶悪な性能してる、現状のヴィンセントマイザーが微妙なだけで構築の洗練や土やスペブとの組み合わせとかで強いデッキはあるかもしれない

退会したユーザー

大型打点があれば別だなって感じのデッキ
その序盤ムーブが息切れしたあとにネクロインパルスや妖精の開花みたいな最後の一押しができる単独で活躍するカードが全くない

コントロールキャルウィッチのほうがまだ強そう

強いんだけど、ヴィンセント下でマイザーフル稼働させるとここまで手札圧迫してくるから、ヴィンセントと相性が悪い疑惑が自分の中で浮上してる。
しかも強力なフィニッシャーが不在なせいで結局ジリ貧になるのがねぇ…事実今この画像がジリ貧秒読みの手札だし。

もしかしたら次弾以降で土強化とか、乗り物軸のフィニッシャーとか来たらワンチャンあるかも?少なくとも弱くは無い。むしろ強い。

  • 虚数物体 Lv.79

    マイザーだけでも手札爆発することが本当によくある…!

ドロソ無いから安定しないだろうガハハ

まあ対面してぶん回される分には安定しないとか関係ないんだが

eighter Lv59

ドラゴンビショップ無理だけどネクロはいける
ネクロいけるだけでtier2以上は確か

そのムーヴに関しては上振れなんで適正(そもそもヴィンセントってマリガンはヴィンセント狙いだと思うので初手で2枚揃うことはかなり稀だと思われる)

ヴィンセントと対面した感想としては盤面で戦う相手には滅法強いが、削り性能は低いかつ相手の盤面依存なんで清浄ビショやOTKドラには弱そう

デッキが弱い。マイザーは鬼強い。

前期使ってた経験としては、カオスやナテラ勢(マナ荒野)が落ちてジャッチメントが切りにくくなったり手札交換が依然と比べて難しくなった。
そのせいで手札管理が前期より上手く運ばず、強味である3点AOEが機能しにくくなった。
ラピファで手札自体は盛れるし、AOEのトリガーにもなるし強味は確かだが、上記の弱点を補完するには至らないかなぁと思う。

ついでに言えば乗り物ドラゴンには超絶不利なのも悪い。

prott Lv25

ヴィンセント型
回復積んでるデッキにはくっそ不利
盤面並べないデッキにはくっそ不利
並べてきても(8オクトーなど)ジャッジメントが足りなすぎて無理

主な勝因はゴリゴリのアグロムーヴで、ヴィンセントに進化きらなくてもルーニィで押し込めばよくね?ってなる
まだ触ってないけど土マイザーのほうが可能性あるかも

飛鷹 Lv121

じゃけん清浄使って裁きキープしましょうね〜
序盤詰み回避+バカ耐久にラーゼルガの蓋+盤面作る必要無し

  • 飛鷹 Lv.121

    そもそも自然ネクロ相手ですら盤面がすぐ死ぬから連打出来なくて詰めきれずに返しのターンにリーサルってパターンが常なくらいコントロールに弱いのに今更そんなデッキが出てきたところでねぇ…

ウィッチだから許される(魔法の言葉)

ふざけんな!!!(声だけ迫真)
マイザー無法者ひでたるとまひろゆうさくじゅんぺい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×