【朗報】アンリミロイヤル久しぶりにTier2
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv39

【朗報】アンリミロイヤル久しぶりにTier2

いやー、ここ最近ずっとアンリミロイヤルは他クラスのコスト・スタッツ詐欺、早すぎる蓋によって駆逐され、常にTier4か良くてTier3だったが、抜刀アックステイカーがついにTier2になりました!

感想と今後もアンリミロイヤルはTier上位を維持出きるのか聞きたいです。

これまでの回答一覧 (9)

超越ロイヤル以外にも色々強いデッキ出てるし、もうアンリミ最弱の称号は無くしてよさそう
というかまだ言ってたらエアプ扱いするレベル
超越ロイヤルには入れられないけど、ナハトがアンリミ最強のフェインに対してクソ強いのがいいんだな

  • cunt Lv.94

    現状最弱かどうかは微妙だけどワースト3には入ってる感じ、結局ロイヤルも空中戦になるのは仕方ないとは言え寂しい

マジ卍、マジ朗報、ちゃけぱねぇアンリミロイヤル研究者さん達マジ尊敬
その調子でミッドロ系列も押し上げてくれよな~頼むよ~(他力本願)
あ、質問に答えるとtier2~3はまず維持し続けてほしいわね、1にはならんくてええわ、アンリミでtier1になるってイコール「傍から見ればただの理不尽デッキ」ってことやと思うから……







じゃあワイはヴァルおじ使ってくるから

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    もう全クラス統合してもただのミッド系は無理なんじゃないかな…(

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    いや実際「軽くて使いやすいダメカ」か「先4~5t凶悪盤面への回答」さえ来ればまあ戦えるようになるとは思うのよ、ミッドロも……。(来るとは言ってない)

ttt Lv113

生き物フェインをtier1にしてる様なサイトなのでtier表に価値を見出さない方が良いかと
アンリミ担当のライターの質低いと思いますよ

クラス別勝利数見てもロイヤルはボロボロなので
抜刀アックステイカーを掲載して仕事した気になってる感は否めません

  • ttt Lv.113

    このサイトのサンプルレシピ見てきたんですけど、してんしと武装強化入れてる辺り回してなさそうです アンリミグラマス走ったから分かりますけど相変わらずロイヤルはカスです

えっ、そのデッキがtier2に入るの……?

フェインに体感有利の、不朽の王城ロイヤル(勝手に命名)流行らないの……?
流行ったらメタ積まれて死ぬ未来が見えるけど……

他3件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ってか、アックステイカーそんなに強かったかしら?すぐ飽きそうだけど

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    メタ積まれてない限り、事故らなければ100%フェインに勝てるのよね

  • S.K. Lv.142

    スカフェって愚神やらダティプリやら普通に積んでるからラインハルトそんな刺さんなくね?

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    何故だか、積んでるのと当たらないのよね!飛んでくるのはだいたい4コススペルのやつね……あれほんとどうにかならないかしら

無法アグロの系統はフェイン環境の今だと安定して盛れるゴリゴリのガチデッキですしあとナハナハラインハルト3積みした抜刀ディオネと謎の潜伏カゲミツがそれぞれ19連勝してるんで強いのは強いんですけどプレイングが異様なのが多くて流行んないんですよね
抜刀アックステイカーはまあ強いかと言われると......楽しいので......

ちょっと使ってみました
参考→ https://takashi777.com/1353/

楽しい!
必須レジェ無しが嬉しい!
手札は回るけどパーツ多くて集めるのは辛い!
アグロは捌けない!
速さ除去力安定感どれをとってもフェインのが上!

TierGODがやってるからTier2以下の価値は低いわな
ローテロイヤル基本やってなくて財政的にロイヤルのミッション出たらキツかったのでめっちゃ助かるゥゥゥゥ(杉田)


上位維持はどうやろね。またヨルムン昆布みたいな、早いデッキを狩るデッキが出てきて環境が低速化したらチャンスはありそうだけど

リノみたいに守護に弱いから認知されてくるとキツくなりそう、やっぱり初見殺し感が…

今後もっと強くなってくるよ、だからローテも上位にいることは間違いないよ

eighter Lv59

まあやってること早すぎる蓋なんだけどね…
連勝はきついけど2試合に1回は絶対決まるって感じ
5tに大量の守護を並べることができるデッキとかこのデッキより安定して5リーサルできるデッキが出てこない限りは環境に残るだろうなと
相手してて正直超越よりキツい

  • prott Lv.25

    サーチ強いし下手したら5面守護も持っていかれね? 守護からラスワ守護でないと無理だはwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×