質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場から逃げるな ラウンド1

いつもの結果報告所
ラービショで5勝。メタ対象のライドラ、不在

○アグロエルフ 先攻 ローフラずっと警戒してたけど出なかった
○ボルテオ 後攻 捌ききって勝ち。破邪の光がこれ以上なく強い対面
○キャルウィッチ 先攻 招来引けなかったので正直危なかった
○アグロネクロ 後攻 暗がり進化を破邪で返したらリタイア
○アグロネクロ 先攻 全部返して完全に回復しきって精神リーサル

これまでの回答一覧 (24)

氷獄とレオネルのお陰で4勝しちゃったゾ

ジャイマエルフもやる時はやるんだゾ

ガンダコウザはナーフぞ

  • 神社.pdf Lv.145

    実はOTKまがいのことが出来るのは環境的に追い風っぽそう マッチ置ける隙のある相手もそこそこいるしアミュ消滅飛んでこないし

やっぱり清浄なんやなぁて

アグネク(後攻)
アクセラエルフ (先行)
乗りドラ×2 (先行と後攻)

ユニコーンナイトの結晶が盤面取れる、カウントダウンで相手の行動も制限出来る、狙えばコスト2ユニコーン回収、割れたターンの虎展開及び清浄のバフも狙えると結構いい仕事する
イオも序盤〜中盤は清浄下での低コス回復、エンハンス調整で法典や追憶の消滅圏内に落とし込む、後半は顔への打点として使えたりと新カードが優秀すぎて調整困っちゃうよ〜

アグロをメタルだけでルピが増えるイベント

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    メタる側同士で不毛すぎる戦いも繰り広げられる

  • りりあ Lv.57

    ミラーもちょいちょいあるから星灯り一枚だけ刺そうか悩むレベルで結局やらないやつ_(┐「ε:)_

Uzak Lv224

シャドバでくらい逃げさせて!
30ルピあざっす!

私だけは忘れない、機械ドラゴンが存在したことを

進化ロイヤルで普通に5勝。このデッキクソ強いからオススメ。ゴブリンクイーンがラミエルの1億倍強い。
1戦目 進化ロイヤル 後攻
お互いオクトー引けずに10T経過。相手が毎ターンこっちの盤面漏らしてズルズルと顔殴って勝ち
2戦目 スペルウィッチ 後攻
フューチャービジョンにアーサー合わせながらルーニィのバーンを一生回復してデッキアウト勝ち
3戦目 庭園ドラゴン 先攻
アーサー貼りながら展開し続けたら返せなかったので盤面+グランジータで勝ち
4戦目 葬送ネクロ 先攻
インパルスが引けないネクロvsアンリエットが引けないロイヤル。最終的にこっちが先にアンリエット引いて首の皮一枚繋がって勝ち。
5戦目 連携ネメシス 後攻
アイシィ3枚切らせた後に解放シエテとカゲミツ出したら取れずに勝ち

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    クソ強いと言いながら案外グダってるの好き。

  • れいにー Lv.31

    リソース勝ちがメインの勝ち筋だから……

進化ネメで5勝

1試合目先攻 狂乱ヴ 4Tカトル6Tエッセル引き9TOTK
カトル3枚引いたので7Tに奥義カトル切って4/3+4/4+4/2展開しつつ相手全処理
2試合目先攻 OTKドラ 初手エッセル3Tカトル引き10TOTK
辺獄の悪鬼でビィが身代わりで食われたため進化回数足りず10Tへ
3試合目先攻 連携ロイヤル 初手エッセル3Tカトル引き9TOTK
元帥・安らぎの女王・フロフェンとガチで連携稼ぎに来るデッキだった
4試合目後攻 式神ルーニィ 初手カトル6Tエッセル引き9TOTK
相手事故って3T結束以外5Tまで動きなくて8クオン。堕落2枚とエンハ共鳴スピナーで全処理して次OTK
5試合目先攻 アクセラエルフ 8Tエッセル引きカトル無し11Tリーサル
リマーガ3積みされてて、狼の守人バウンスで守人3/3なって草。ウェルダー3枚目手札にあると思ったけど相手手札1回燃えてたからもしかしたら…。開花ゼノサジをゼルガで回復したりしつつ11Tに解放エッセルで進化付与人形走らせて〆

ノルマ達成したのであとは逃げます

負けは確定ネフ。
最速されると手札にアイシィ居てもしんどい。

ネフティスで4勝
1 ロイヤル 普通のじゃなく多分前にあがってたOTKロイヤル、ただめっちゃ事故ってて普通に殴り勝ち
2 ヴァンプ 自傷かと思ったら何かビィ君出てきたり大天使でライフ増やして自傷無しの連携昆布だった。シス解放来たけどトリモン4体出てて勝ち。
3 ウィッチ 式神かヴィンセントかと思ったら連携だった。トリモン2フェイタル2メタルぶん殴りで勝ち。
4 ウィッチ リンクルキャルキャルキャル、クソゲー。キャル作った担当マジセンスねーな。負け。
5 ネクロ トリモン2フェイタル2メタルぶん殴り勝ち。
ネフティス使わなかった…普通の葬送で良い説

(´・_・`)普通の狂乱で4勝。負け対面は相手も狂乱ヴと思ってたら背徳バアルでした。

fuhafuha Lv177

コントロールエルフで5勝
ウィンドフェアリーが強かった。

ボロスは一度も…出しませんでした……

ワルツ強えわやっぱ

hoge Lv70

○先攻 連携Nc ガンダゴ
○先攻 乗り物D 先攻ブン
○先攻 連携Nc ディガーにギルヴァ返してリタイア
✕後攻 アグロNc 後攻
○先攻 進化R ガンダゴ

HNto-me- Lv63

2日目エルフ多かったけどアグロ対策だったんかな?
お陰で狂乱で5勝出来たでー。

乗り物ドラゴン後攻
相手のランプ札がレジーしかなかったお陰で9PPになる前に轢けた。
アグロエルフ後攻
削られる前に狂乱突入したためリソース勝ち。
清浄ビショップ後攻
10Tゼルガユカリに対してアラガヴィ奥義解放シスを叩き込んで18点を削り取って勝ち。
アグロエルフ先攻
残り1点まで削られたがルージュの5点回復で何とか持ちこたえる。後はリソース勝ち。
連携ネメシス後攻
機械化歩兵使ってる人初めて見た。狂乱パワーでごり押し。

コントロールウィッチ4勝

進化ロ
清浄ビショ
葬送ネクロ
OTKドラ
ラービショ

エース Lv103

乗り物アグヴで一発(4勝)

×先行 乗り物ドラ 立ち上がり事故ってゲオル対策できないまま4Tゲオル進化で先見えずリタ
◯後攻 アグロネクロ 糸蜘蛛→イオ進化が綺麗に決まって終わり
◯後攻 アクセラエルフ クイーン前に手札を減らす雑魚
◯後攻 グレモリー 多少ぐだったけど11点まで減らしてくれたんで裂き+抵抗の打点で勝ち
◯後攻 アグロエルフ めちゃ処理してくれたけど8T奥義シスと裂きで勝ち

後攻の方が勝ちやすいアグロは使ってて楽やわ、事故以外は負けん
とはいえエルフビショ増えるならちょいしんどい環境になりそう

じゃみ Lv204

庭園で5勝

今までのコラボみたいに拠点がグラブル風になっててテンション上がった。でも曲は確かに古戦場なんだけど、もう少しテンポいい曲が良かった…


アグロネクロ
ランプも出来て氷獄が中々良い働きをしてくれた。フラッフィーが相手の輪廻からのダメも軽減出来るから本当にメタとして有効だな、と。

ロイヤル(バニーバロン入り)
ランプがうまく行き、AOEで盤面処理しつつ庭園設置出来た。庭園も破壊されなかったのでそのまま圧殺。途中投げたイランツァ2体が進化しなかったのでやばかった。

ソフィーナ守護ビショ
ソフィーナを盤面作りながら3回投げられたものの、盤面処理が上手くいって何とかなった。相手も結構理想的な動きが出来ていたと思う。

ロイヤル
ランプ、ランプで並べられたのをアクセラ始源で返してから、庭園設置。庭園後の氷獄でpp回復も出来て7ppで4/4、8/11、4/4、5/5並べた時は自分でちょっと感動した。氷獄抜こうかと思う時もあったけど、これがあるからやめられん。

otkドラゴン
相手が10ppになる前にガンダコウザ、イランツァをむっちゃ投げたら対処出来ずに勝てた。氷獄とかで欲望出されてたらヤバかったと思う。

デッキはプレミア入れる派なんではみ出てすまぬ

さめ Lv118

守護ビショ

ウィッチ
ドラゴン
ネクロ
ドラゴン
ネクロ

予想通りアグネクとフェイスドラゴンだらけ。
過去1番楽な初日だったかも…。

min Lv68

清浄ビショ増えてる読みで持ち込んだ進化ロイで4勝

〇乗り物ドラ 後攻
ガンダゴウザ入れてたら負けてたが最近の構築抜かれてて助かった
若干相手が事故気味でオクトーアンリで盤面叩き潰し

〇グレモリー連携 先攻
オクトーアンリの再展開能力 vs トリモンミルティオエンハの処理能力
最終的にアーサーバリアでミルティオエンハのダメージ防いでターミナルラスワでHP10になった相手にグラジー解放奥義で〆

×アグロネクロ 後攻
ボンフリソウルガイドに後2アーサー置いたらスカルフィッシュ、後3ガンナーに冒険者料理人で心折れそうに
アーサーバリア貼れるまで粘ったもののゴーストの前には無意味

〇清浄ビショ 先攻
メタ対象、オクトーからのインチキ展開ラッシュはさすがのビショも処理がきつい
ラインハルトが清浄のダメージ吸いつつラーのダメージを相殺、守護シエテまで繋げてGG

〇アクセラエルフ 後攻
序盤から連携稼げたおかげでエミリアオネストでサクサク進化稼ぐ
ラインハルトの処理に困った相手が運ゲーエルフクイーン進化に賭けるもラインハルト残りリタイア

ラインハルトやっぱ強いわ、確定除去ないと相手がいつも処理きつそうにしてる

コウ Lv88

AFネメシスで4勝。

○進化ネメシス 先攻 結晶ギガス最速置きからずっと制圧。
○アグネク 先攻 エッジ連打で勝利。
○アグネク 先攻 同上。
✕アグエル 後攻 綺麗に処理されつつ展開されて負け。
○清浄ビショ 後攻 破邪が無かったので列車に生ギガス乗せて押し切り。

cunt Lv94

乗り物ドラ
狂乱 × ランプしてる間に盤面取られて返せず負け
狂乱 ○途中手札尽きるがガンダゴウザ連打で勝ち
ランプ? ○先行取ってバフしたラスティナと疾走投げて勝ち
グレモリーネクロ ○盤面返されなかったから追加の疾走投げて勝ち
ロイヤル ○相手事故ってて勝ち

ashida Lv46

エルフがミッションに出たので雑にアクセラエルフ作ってぶっつけ本番したら無事4勝
感覚的にグレモリーと式神が多めかな?って感じ

面倒なのでスクショは省略
普通にライドラで突破しました(魚ドラゴンに1敗)

お空に旅立って一月経たない新米きくうしなのでグラブルの古戦場からは逃げさせていただきます

守護ビショップで5勝(スクショが突破時のしかなかった)

初戦 清浄ビショ
相手が序盤ゆっくりだったのでリソース枯れない程度に盤面作って、除去切らせて9、10で盤面一気に作ってユカリで蓋してgg

2〜4戦目 アクセラエルフ
手札事故気味でコントロールプランをとって、ラーのダメージで気がつけばひっくり返す試合で勝利。ライフを高くキープできたのが勝因。

最終戦 清浄ビショ
序盤やっぱりゆっくりなので、盤面作ってカインドケアをしっかりしておき、ラーの安着から、相手がアミュで盤面埋めたので逆に盤面作らなくして、最後盤面ロックでユカリ出させないようにして勝利

皆ライドラメタデッキ握ってるのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×