個人的にディズレスタンとインパルスが少しパワー過剰感あるけどかなり良い環境
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個人的にディズレスタンとインパルスが少しパワー過剰感あるけどかなり良い環境

って認識なんですけど、皆さんはどうですか?
お陰で大会持ってくデッキが決まらなくて困ってます

これまでの回答一覧 (13)

インパルスは凄くワカル。ディズレスタンはあいつってより明らかに深海のせいだと思う。疾走さえなけりゃ10pp後2T抱えてバハムートだからそこまで強いかと言われると…

他9件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    コスト-10されてるから1tで良くない?

  • ドラクロ Lv.32

    それだと3点AOEの仕事しかしない

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ディズタンの何がやばいって、コスト0で場を一掃しつつ、疾走がついているのがやばいんですよ。突進だったらおそらく問題はないんですよね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑ディズタンというより深海ディズタンか。

  • じゃみ Lv.204

    ディズは庭園からも外れるくらいだから、10ppで抱えないと仕事しない、ってのはそこそこネックで良い調整なんだと思う。接近はotkでは物凄くインパクト強いけど、成功率考えたら結構奮わないデッキだからなぁ(そこが嫌いとかは知らん)

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    そう?僕の対面のOTKドラゴン全部成功してくるんですけど

  • じゃみ Lv.204

    何のデッキ使ってるかわからんが、負ける時はしっかり負けるよ。ブースト2種、ラミエルは後攻限定なのでブースト決まらない事もあるし、余程緩いことしてない限りは間に合わない、もしくは接近が引けない、とか多々あるけどね。最短で決められてなく負けてるならそれだけ勝負を決めに行けるデッキではないのでは?

  • inorin Lv.31

    深海の理不尽さはパない ディズタンはすごくいいカード

  • ぱぱいや Lv.50

    確かにこれだわ、ディズはいいカードなんだが走るのが良く無いんよな。

  • たるっ Lv.34

    バハ、飛翔、深海のAOEのどれかが欠ければローテでは処理間に合わなくなると思うけどね

インパルスだけは本当どうにかしてほしい。
ネクロ対面でインパルス引かれてたら負けって印象しかないの本当つれぇ

盤面残したら負け、処理してもネクロマンス10で体力10以下なら負けというカードの影響力はヤバいとは思う、逆にあれ一枚ナーフされるだけでだいぶ勝率落ちそう

  • hiro Lv.50

    アグネク潰すだけならインパルスのネクロマンス量を増やせば解決するぞ

環境はいいと思う。
が、新弾のレジェンドを扱いきれないクラスが多くて前環境と代わり映えのしないデッキが多いので面白くはない。

sstl Lv82

その二つさえ何とかなってくれれば良環境と言ってもいい

深海はotkとして簡単すぎる、ゼノディアくらいの難易度でないと相手するのも使うのも勝つのも負けるのもつまらん

へぶ Lv63

環境的には今までの中でも上位だと思う
下位リーダーもメタる相手を定めたらその相手には勝てるし

ただ奥義レジェが一部除いて使われてないせいで
前の環境にあったデッキばかりで飽きがくる

最近割と簡単にナーフ入れる傾向にあるからもしかしたらネクドラに入るかもしれない

ハト Lv101

今環境は特にヘイト大きく集めるカードがニュートラルじゃなくてクラスカードの分良い環境って感じはしてる
少なくとも前の環境みたいにゼルガネイアガチ大暴れみたいなのでは無いからここ近々の環境でもかなり良い方だと思う

Jcgもドラネク2強とか言われてた割にはこの2つをメタ意識をしたビショが優勝したわけだしカードゲーム的な部分でも割と悪くない印象

インパルスよりもラスティナ、ガンダゴウザとかのが
イカれてると思いますが。

ドラのが悪さしてると思う。
それらのカードに比べたらインパルスはそまだかわいいレベルだとは思う。

他1件のコメントを表示

ドラゴンはドラゴンのカードが悪いのか支えるNのカードが悪いのか
魚も深海もナーフ入った瞬間別物or産廃が確定っていう部類だからなぁ

低コスの乗り物勢がいる限り良いとは思えなくなってしまいました。
アグロネクロ潰すならインパルスより自由なる冒険者とかからどうにかしてほしい

Lv64

お前よくあのクソみたいな寒いネタやったあとすぐに別の質問できるな

他2件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    シンプルに間違えただけ

  • ぱぱいや Lv.50

    質問する場所を

  • Lv.64

    そうですか。 どうやったら間違えるのかわからないですけどネタと決めつけたことは謝ります。 すいませんでした

赤玉 Lv33

ディズレスタンは半分でいいから消費してよと思う

ディズレスタンのコストダウンの値を-8にするとかして欲しいかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×