シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (10)
アンリミ疾走ウィッチ
安いし、他のデッキよりもやること単純だと思う
初心者なら、オーソドックスなアグロ、とくにアグロロイヤルから作ることをおすすめしたい
良くも悪くも癖がないから、それでフリマに潜って、面白くて強いなと思った相手のデッキやコンボを真似てみるといい
逆に物足りないと感じたら、他のクラスのアグロ握ってみたり、自分なりに改造していく。
で、勝ち越せなくなってきた辺りでこのサイトとかのレシピを参考にしたりしてみると、自分の構築の良くないところが分かるんじゃないかな
最初からつよつよデッキ作って無双したいマンはアンリミのビショ作れば低ランの間は無双出来ると思うよ。プレイヤースキル伸びにくくなるけど
秘術ウィッチ、理由は「不利なデッキタイプが存在しない」からです。
秘術ウィッチって勝ち筋が「場の土の印を破壊して『禁約の黒魔術師』のダメージで勝つ」だけだから『勝つために覚えなきゃいけない事が少ない』んですよね。
あと秘術はスペブ系と違って「でたらめな接合」ってカードを採用できるデッキタイプで、
この「でたらめな接合」ってカードは2コストで相手の盤面のフォロワーを全破壊出来る『リセットボタン』的な使い方ができるカードなんです。
なので「プレミしたせいで相手に凄いいっぱいフォロワー出されちゃった」みたいな状況を初心者でも打開しやすいのが秘術を使う際のメリットなんですよ。
まあデメリットはこの秘術ってデッキは明確に有利なデッキタイプも無いって点なんですけど。
んー、慣れる用にいずれかのアグロかな?。アグロイなら特に難しい効果無い基本的な動きだから慣れるのに最適なんだけど勝率がねぇ…
アンリミAF。
使いこなすには相当な練度が必要だが、多分向こう1年位は使えるし、嫌でも対面デッキの戦法を覚えることになる。
使いこなせるようになれば、アンリミのデッキには多分数環境困らない。
メイシアの7~10リーサル狙うデッキならレディOTK等の高度な技術を要さずに基礎を学べるから一応とっつきやすいはず。
下の構築で、加速装置がこのデッキの中核を担っている理由、0コスが9枚もある理由、カイザーインサイトが3枚フルで採用されてる理由、狭間の生成やカプセルホムンクルスじゃなくてコンセントレイトな理由、生命の量産が強い理由、全てわかったなら多分シオン型も問題無く回せるはず。
去年の今ぐらいに始めて3期連続グラマス0です。ストーリー用に疾走ウィッチ作って、資産が貯まってきたらアンリミの当時のティア上位デッキを安い順に全クラス揃えた。
ただ自分は紙のカードゲームやってたから普通に回せたけどカードゲームに慣れるためにアグロネクロ等のアグロを作るのもあり。
とは言っても場のコントロールと手札を意識する必要があるから、初心者にはキツイ。スペブ系はある程度慣れてきた中級者向けと言える。