フェイタルオーダーからのデッドメタルスターが頭おかしすぎる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェイタルオーダーからのデッドメタルスターが頭おかしすぎる

まず4コスで10コス5/5疾走守護ラスワリアニ8を出してくる時点で相当イカれてるんですけどまあデメリットや制約付きで大型フォロワーを一時的に場に出すってのはいいと思うんですよ。ただデメリットの次の自分のターン開始時に消滅ってのがマジで納得いかないです。
メタルスターが守護持ってるせいで無視して顔面殴りに行ったり他のフォロワー処理したり出来ないじゃないですか。じゃあAOEとかでメタルスターごと処理すればええやんってなるかもしれませんがそしたらほぼ確実にラスワから墓守か死帝が出てくるからもっと苦しくなるだけだし後ろの奴らごと放置したらフェイランでバフ掛けられてどうしようもなくなるしで相手完全に出し得なの理不尽すぎる
自分のターン終了時に消えろよ

これまでの回答一覧 (18)

遂にリアニが文句言われる時代が来たと思うと感慨深い

他6件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    リアニ不遇の時代があまりに長過ぎました。

  • かたりま Lv.64

    レジェンドモルディカイの時代から比べて強くなったもんだなあ

  • シュヴァルツアー Lv.6

    というか実質リアニメイトみたいな効果なんならリアニメイトよりも強い効果持ってたケリドウェンってカードがいて強すぎてリアニメイトの効果にナーフされたぐらいだからリアニメイト持ってたカードに文句言われてたのは前からあったようなもんだぞ?

  • pag Lv.84

    感動のあまり涙出ました。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    やっとリアニでアド損無い展開ができるようになったんだなとニッコリしました。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    でも、これも葬送札の拡充、墓守などの追加による地力アップ。リアニで盤面圧かけられる死帝の追加などの要素があっての話で、フェイタルスターのコンボ自体は前期見向きもされなかったからな……。素直にリアニが強くなったと喜んでいいのか複雑な心境。

  • なす Lv.26

    100いいねもらった

退会したユーザー

境界の魔道士からの4点AoEが頭おかしすぎる

まず2コスで進化4/4、4点AoEしてくる時点で相当イカれてるんですけどまあデメリットや制約付きでAoEってのはいいと思うんですよ。ただデメリットが土2枚消費するだけってマジで納得いかないです。
境界がAoE持ってるせいで無視して盤面並べに行ったり他のフォロワー処理したり出来ないじゃないですか。じゃあフェイランとかで4点で処理させないようにすればええやんってなるかもしれませんがそしたらほぼ確実にエクステンドや境界パンチで取られるからもっと苦しくなるだけだし守護貼っても後ろの奴らごと吹き飛ばされてどうしようもなくなるしで相手完全に出し得なの理不尽すぎる
土2枚消費するだけで終われよ

他5件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    最後想像したらわろた

  • 退会したユーザー Lv.69

    目の黒いうちは負けないさ(不発)

  • 鎧が好きな人 Lv.16

    進化権使うだけまだマシだと思う

  • 退会したユーザー Lv.69

    よっしゃ墓守許されたわ

  • pag Lv.84

    うん。 うんうん。 うんうんうん。 うん!??!?!?!  って感じ。草。

  • Uzak Lv.224

    最後の一行吹くわ

退会したユーザー

守護やシステムフォロワーをリアニメイトしたら1ターンだけ仕事してくれるのが強みのカードとして作られたのにそれをわからない人がいるなんて……。
葬送リアニメイトが登場して苦節3年、遂に救済されました。

他3件のコメントを表示
  • 名無し Lv.26

    裏にフェイラン隠れるのが一番クソって話だぞ

  • 退会したユーザー Lv.69

    知るか。今までメンコしてきて感覚鈍ってるだけ。いい加減メンコ以外の処理方法も覚えてくださいというだけの話。

  • ゼロ Lv.30

    いやメンコ以外で返す手段が少ないからクソって言ってんでしょうが

  • 退会したユーザー Lv.69

    そんなもん知りません。今までメンコしてきたのが悪い。簡単に処理しようと甘えんな。

運営に送って

退会したユーザー

幻影使いって知ってる?

君の納得いってないデメリットは、ワンドリの頃から既に居たんだよ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    こいつも葬送札貰えてたら戦えてただろうに……

  • now Lv.180

    Nウィッチではお世話になりました

  • Leoharut Lv.96

    これマジでネクロにくれって思ってた

  • pooh3 Lv.151

    今でもリアニメイトエラスムスで遊んだりしてます。(勝てるとは言ってない

  • Doppo Lv.175

    無貌超越で禁忌おっさんやゼウス釣り上げて遊んでたな

エンハンス7からの暴走戦車オルオーンが頭おかしすぎる
まず3コスで3コス3/3守護ダメージナイトを出してくる時点で相当イカれてるんですけどまあデメリットや制約付きで大ダメージを一時的に場に出すってのはいいと思うんですよ。ただデメリットの自分の盤面にダメージってのがマジで納得いかないです。
オルオーンが暴走してるせいで無視して顔面殴りに来たり他のフォロワー処理したりしないじゃないですか。じゃあAOEとかで味方を処理すればええやんってなるかもしれませんがそしたらほぼ確実にターンエンドから8点か10点が飛んでくるからもっと苦しくなるだけだし周りの奴らごと放置したら顔面にダメージ掛けられてどうしようもなくなるしで自分完全に出し損なの理不尽すぎる
自分のターン終了時に轍の彼方

他1件のコメントを表示

ええぇ……前期からあったコンボじゃん。
毎度思うけども、前々からあって見向きもしなかったカード、コンボを、相性良いカードとかが増えて目立ったからってとやかく言うの、どうかと思う。

Lv9

デトメがリアニされて守護裏処理するのめんどいなーまでなら許せるんだけど、そっからリアニで死帝がでてきて死帝と死帝からでてくるリッチまで処理しないといけないのがくそげ

フェイタルオーダーもそうだけど、カーニバルネクロマンサーのエンハ7から出てくるデッドメタルスターが本当に嫌。リアニ8に変更するか、エンハ8に変更して欲しい。死龍の使い手の完全上位互換はやめて…

他2件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    一応今も、死龍はエンハじゃないからコストダウンを活かせるという意味では“完全”下位互換ではないから...あとカニネクには葬送でドロー付いてるから、死龍なら置いて葬送してもデッキアウトしない状況もあるかも。 ちなみにエンハ8になっても同コストなので2コスでも使える分カニネクのが強いですよ...

  • ぐらん Lv.9

    コスト軽減は盲点でした…死龍はローテから落ちているので、エンハ8でもいいと考えていました。アンリミはもう知りません。

  • たくあん Lv.52

    あとちなみに、最強の下位互換阻止理論、ローフラッド理論(奪われた時、それが弱いカードの方が良いという理論)によって完全下位互換は今存在しないはずですね。

チマチマ葬送しながら準備して中~終盤ようやく撃てたフェイタル&デッドメタルを平等なる裁きで返すの楽しいです。バフしながら守護展開(法王)して放置すると勝手に消えてくれて助かります。あ、裏のバフされた小~中型は後でクルトで全て消すのでご安心を
お相手が相当な上振れかつこちらが事故らなければビショにとってネクロはカモなのでもっと増えてくれると助かります

退会したユーザー

わかる、特に死帝とのデザイナーズコンボが強いとこが超寒いポイント。

ats Lv29

気持ちは分かります。
連携であからさまに強化してきたロイヤルがナーフされましたし、葬送もあからさまに強化してますし、勝率次第では早々に(葬送だけに)ナーフされるかもしれないと思って待ってましょう。
最近、疾走がまた増加してきたので極光の天使採用も一考です。

お、そうだな

他の人がいっているように前弾からできたコンボについて今更言ってもなぁってかんじですね。
それにいいとこしか見てませんが地味に事故率の高いデッキでもあるので勝率だけ見たらたいしたことないですよ。
デッドメタルスターか死帝を葬送できてないとフェイタルオーダーは基本的に腐りやすいので。
上振れだけ見て文句を言うのであれば全クラスに対して言えますし。

Uzak Lv224

エンジェルシュート積めばいいじゃないですか
こんな簡単なメタカードもあるのに・・・

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    さすがにエンシュは笑った その裏返せないから意味ないやんw

  • たくあん Lv.52

    平等なる裁きならまだしもエンシュじゃあなぁ...しかもエンシュで1体処理するだけなら無視しても消えるから手札状況しか変わらんし(裏にエンシュ打つべきか?)。それだったら3進化堕落から抵抗とかのAoEぶっぱする方がまだ盤面状況良くなりそう。

  • 虚数物体 Lv.79

    渾身のボケだなぁ

  • Uzak Lv.224

    ?フェイタルメタルスターの対応の話だからエンシュでいいのでは?って話をしてるんですが、倒さないと顔行けないというならエンシュでメタルスター倒せばいいし、裏に墓守とか置かれてるならそこに打てばいいし使ってみると普通に対応出来ますよ、自分がやりたいことを押し付けることしかやってないからそういう考えになるのでは?

  • 飛鷹 Lv.121

    事前準備が必要かつ4コスも使って建てた守護をそれよりも低いコストのカード1枚で消せないと我慢ならないインフレ志向な方々だからね仕方ないね。

  • たくあん Lv.52

    自分が言いたかったことは、そのムーブは特に問題無いけど、エンシュで対処するのは微妙じゃないか。ってことですね。どちらかというと守護無視して裏にAoE撒いたりした方がなんとかなりますし。顔行けないの下りは、多分質問主の人は疾走出しつつ顔行きたいんでしょうね。

  • 虚数物体 Lv.79

    フェイタルは放置してても自分のターン終了時には消えるんだから守護裏のフォロワーの消し方の話してると思ってた

  • 万華のメスガキ Lv.47

    KMR「こういう争いが起きてしまうのでエンジェルシュートにエンハ10相手の場のフォロワーとアミュレットを全て消滅させるを追加します」

  • セイト Lv.62

    10とか重い。全盤面更地でいいから6コスト

  • たくあん Lv.52

    ライブラさん!?

スペルとかなら対処できるからそんなに気にならない。
だが顔殴った挙げ句ギルトで中身は確実に出すってムーブは許せん。
フェイタルに「自分のターン中、このフォロワーが破壊される時、かわりに消滅する。を持つ。」みたいなのを付けて欲しいと思うことはある(こちらが破壊すればちゃんと消滅せずにラスワは働く)。

不適切な内容を含むため、削除されました

守護で止まるならビショはもっと強いはずだよなあ

バーン握ろう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×