質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今年シャドバで起きそうな出来事

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
初詣を控えなければならない異例の年末年始。
皆様は初マグロ、初シャドバは済ませましたか?

さて今年最初の質問です。
今年シャドバで起きそうな出来事を教えてください。
カードパック、ナーフ・バフ、コラボ、UIなど、シャドバであれば何に関することでもOKです。
皆様のご回答お待ちしています。

私からはこちら。
「アニメのカードがすべて実装される」
実際にされたらきっとサ終一直線でしょうが…。

これまでの回答一覧 (25)

S.K. Lv142

第20弾で十傑リメイク

他7件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これはありそうですね。ところで第20弾っていつだっけ………次じゃないか!

  • 退会したユーザー Lv.25

    実はですね…第18弾で実装されたタロット組の中に仲間外れが居ましてね…20番で審判っていうんですけど。 これずーっとフラグかと思ってるんだけどのサイゲはフラグをへし折るのが好きみたいだからどうなるかねぇ…

  • 退会したユーザー Lv.25

    あ、18弾じゃなくて17弾か

  • らいらい Lv.140

    一応おはよう燦々パッパラパーが審判のカードモチーフやで(ボソッ

  • 退会したユーザー Lv.25

    調べたらマジだった…どや顔で言ってゴメンね。そっかーしかしそうなるとマジで予想付かないな、リメイクパックも最近来てないしオリキャラリメイクもワンチャンあるのかね

  • S.K. Lv.142

    まあ順番的に次ストーリーパックの可能性もあるから半々ってとこじゃねーかな…

  • 退会したユーザー Lv.27

    審判はキャットチューナーやで

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    大変たくさんのご回答ありがとうございました。今年初めのベスアンは、近未来を予想してくれましたこちらの回答。是非十傑リメイク欲しいところですね。ベスアンどうぞお召し上がりくださいませ。

ヴァンピィちゃんリメイク
それとヴァンピィちゃんリメイク
あとヴァンピィちゃんリメイク

ついでにVTuberとコラボとかして荒れそう

他7件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    確かにありそうですね。でも一つ付け加えるなら、ヴァンピィちゃんリメイクかな。

  • ANDロイド Lv.68

    Vは無名のがCV.担当に決まった時に1回もう荒れてた気がします、V(ヴァンピィ)はいつでも待ってますけどね

  • 退会したユーザー Lv.8

    無名のvがcvってラッシュインプですよね?あれ結構好きなんだけどな

  • 神社.pdf Lv.145

    ボイスの出来じゃなくて「誰だよ」の荒れだった。完成品見たら文句言う人いなくなった

  • さめ Lv.118

    突破のマリオネッターが来てるし、アディショナルでリメイクありそうなんだよな。フラムグラスはグラス来てないし…

  • サブ垢 Lv.87

    くぎゅうはビィの声優だからないんじゃないかな

  • さめ Lv.118

    あー、ビィの声当ててたのか。

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    ヴァンピィばっかりあるけどヴァイトのリメイクもして

これしかない
ベーシック改定

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    少し手を加えてましたが、あれどうなったんでしょうね。あんな中途半端なことせずに、一挙に変えてしまえばいいのに…。

何かの間違いで艦コレかアズレンとのコラボしちゃってあっちのアルバコアやって来る。ダブルアルバコア状態になってQ&Aがちょっと混乱する。


???「アルバコアが2体…来るぞ遊馬!」

さめ Lv118

・インフレのさらなる加速
・新クラスの追加
・実写版シャドウバース撮影開始
・ローウェンがスマブラに参戦
・リアルトゥンヌスブリッツ事件発生
・レオニダス等の男性キャラ衣装ナーフ
・KMRが魔大陸を浮上させ世界が崩壊する
※魔大陸崩壊の際の脱出時に「そのまま」か「マグロが気になる」を選択可能。「そのまま」の場合、マグロを待たずに即座に脱出。「マグロが気になる」を選択した場合「リメイクされなかったし…」のセリフが出現し、マグロを待たずに脱出する。

ベーシックのバフ第2弾
CV.著名人(この間CV権を得たけそポテト、はねむーん以外にも)
プレリリース復活、7日以内ナーフ
進行不可能バグの修正で昔のカードが魔改造される

他1件のコメントを表示

大型大会でリノセウスリバース、リアル一裂き、ネクロカス!…と続き…とうとう殺人事件に発展する可能性?

退会したユーザー

アンリミテッド限定カードパック発売

初(な筈)アディショナルカード登場数日以内ナーフ

サービス終了

simu Lv62

アンリミにおいて下方修正、制限が行われない。
にも関わらずAFや教会スカルフェインが敵わないレベルの壊れデッキが出現する。

タイプ:管理者 の実装

CV:KMRカード実装

他1件のコメントを表示

魚トークンを全てアルバコアに置換するゴールドフォロワー

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    すごいね!これ!リメイクもなかったし、人気フォロワーだからこれくらいしないとね。ところでどこまでが魚なんだろう。

HNto-me- Lv64

レジェンド再録

pooh3 Lv151

シャドバ世界大会、チーム戦が実装。
アルバコアさん率いるチームQ&Aが番狂わせの快進撃!運営が大慌て!

先日に見切り品のマグロ刺身に醤油と胡麻油を少し、美味しかったです。

退会したユーザー

半額だった本マグロ、美味しかったです。

それはそうと、お題に答えましょう。

ズバリ、 シャドバGO の配信開始 ですね!
イラストナーフ前のあの娘や、環境をざわつかせたアイツらを仲間にしよう!
(伝説のプロデューサーも手に入るカモ…?)

……え?流行りに乗り遅れてる?……マジですか

Z隊長 Lv105

シャドバ実写映画化w

宝箱を奪う事ができる。
5ルピで宝箱を確定で召喚できる。
宝箱が季節絡みになる。
宝箱を開けないでおくと報酬が豪華になる

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    あ、季節絡みは見た目ね。春だとランドセル。夏だとスイカ。ハロウィンだとカボチャ。冬だとこたつ

  • ポコロフ Lv.77

    あ、あとマグロ食べました。スーパーの

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    せっかく出た宝箱奪われたら殺意が芽生えそうだ。でも宝箱の見た目が変わるのは素敵。お、こちらも初マグロさんですね、羨ましい。(実は済ませていない)

Uzak Lv224

4月1日だけカードイラストが変わる

例:カムラの顔と名前がKMRなど

ゼノンがサ終したので霜降りが返ってくるorマヂラブがシャドバ参戦

Elf Axis Lv89

ローテーションで使えるカードパックの種類の追加

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    望み薄とは思いますが、ローテのカードプールは少なく感じます。ただ少ないと言うより、魅力がないといった感じですが…。

アンリミの改革か新フォーマットの追加

新クラスは追加してほしくは無いけど特定クラスのみの細分化をして欲しい

特定クラスでデッキを作る際にAまたはBを選択
特定のカードが選択したほうのカードに変更(1枚で2種かつ併用不可)


ウィッチ(土、スペル)
ネメシス(AF、人形)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    もう新クラスを出しても流石に追いつけないでしょうね。ただクラスを混ぜられるのは大賛成。別ゲーでlorみたいなのが理想ですが、耳朶さんの案もgood!

延期していた2020年の世界大会開催断念。
頼むから当たらないでくれ。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    奇しくも今日緊急事態宣言を検討するとの発表がありました。たぶん開催は厳しいと思いますが…。コロナはいつ収束するのかな…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×