質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ 流動性

感じるか?

これまでの回答一覧 (12)

Orange Lv128

マジでなんの捻りもなくストレートに言うなら、ローテより目にするカード少ないと感じてる

「ローテの流動性」と「アンリミの流動性」の基準が違うんやろね
だからアンリミの基準では流動性があるんや、だから問題無いんや



……怪獣バトルになるのは良いからさ、せめて怪獣バトルへの参加券くらいはどのカードにもあげよう、バフくらいもっと積極的にさ……

他2件のコメントを表示

運営もどこから手をつけていいか分かんないんでしょ

他2件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    アンリミが良いバランスになるように調整しろと言われたら全力で辞表を叩きつけに行くと思うレベル

  • cham Lv.58

    いっそ100枚くらい居酒屋バフしてほら流動したでしょ?って言った方が楽だしユーザーも喜ぶと思う

  • Orange Lv.128

    どこから手をつけたらいいか分からないというよりかは、放置しすぎた結果手がつけられなくなった、だと思うな

地獄ですが、何か…

正直、規制しない理由は「運営が無能である」以外に思いつかない、そんな状態
調整班はいい加減に仕事しようね

  • Orange Lv.128

    成功してるか失敗してるかはさておいて、ナーフとかはきちんと行ってるから、ローテは必死に調整しようとしてるのわかるんだけどなぁ… なんでそれをアンリミでもやらないのか不思議

AF放置が崩壊の原因じゃないかと思います。
無限PPかつ盤面のやりとりを否定するデッキを基準に考えたら他クラスもフェインや骸で普通になるよね。ドラゴンも大型コンセプトで周りに並ぼうとしたらダゴンOTKになる。

この運営コストの上げ下げの調整はするのにスペブの頃からそれよりやばい踏み倒し系にずっと甘いよね。

どれだけやりとりでアドをとるかではなく相手関係なしにコンボ決めて踏み倒せるかの世界だから環境が変わるとしてもミントや豪風が消えてったようにより早い踏み倒しデッキが更新するだけで決して流動性など生じ得ない。
盤面コンセプトのロイヤルが葬式やり続けてるあたね…

cunt Lv94

特定カードが強すぎて流動は無理だろうな、適切なナーフ制限一切して無いんだからそりゃゴミ溜めになるよねと

now Lv180

アンリミ批判する人はどんな環境でもずっと同じことを言っているイメージ

  • now Lv.180

    大体の人がゼルガネイア5コス時代を無かったことにしている

アンリミは年間通してみるとゆっくりではあるが、少しずつ環境は変わってる。
ローテほどワンシーズン毎で大きく変わるわけじゃないからね

過酷溢れるアンリミからローテへの流動性はありそう。デイリーでフェイン、骸とばっか当たるとソッ閉じしてローテ行くもん

ttt Lv113

超越増えたぞ、マジで

感じません。
自分も、新弾始まってデッキ調整してない。(自傷ヴァンプに狂乱で直接召喚するカードを1枚突っ込んだくらい)

ロイヤルを何とか強化してくれんかなと思う。2T目に進化回数稼げるカードか、連携&直接召喚&疾走を持つカードが欲しい。

  • ファイター Lv.37

    正直、AFどうにかするだけで復帰できるパワーは現状でもあると思ってる

新カードがいくつか既存のアーキタイプに追加されたって話は聞く。ナーフの場合は上がってくるデッキは予想つかないけど、アッパー調整や新カード追加の場合は調整されたカードか、新カードにシナジーあるデッキの順位が上がるだけに留まることが多いから意外性は期待できない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×