質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

怪力乱神ガンダゴウザ

このカードに関して、強い弱いを問うつもりはありません
ただ単純に、運営のセンスを問いたい

今回の目玉である十天衆の一人、名探偵サラーサの能力を微妙なものにしておきながら当日発表のシルバーレアに令和版倉木とも言わんばかりの頭悪カードを刷るそのセンス

もったいなくないですか?
だったらまだサラーサにガンダゴウザの能力付けてよかった、サラーサを見たかった
自分はドラゴンは使わないけど余りにも気の毒というか、対戦してて十天衆はシエテとオクトーしか見ねぇなあと思ってます
つまり低レアリティにぶっこわれを刷るくらいならサラーサをはじめひかえめ十天衆達をもっと強くしても良かったよね?という質問
グラブルのコンセプトに合わせてるのか知らんけどここはシャドバじゃろ!と思うわけ

これまでの回答一覧 (5)

だって本家でもサラーサよりガンダゴウザの方が強いので

他3件のコメントを表示
  • ツヴァイをそんな目で見んな~! Lv.14

    え、そなの? だからなのかぁ(白目)

  • しいたけ Lv.54

    好きな人もいるだろうからあんまり言うのもどうかと思うけど、サラーサはマジで53。 そもそも活かすためにかなりの介護が必要な癖にそこまでやってもガチャ産キャラを単体で運用した方が強いレベル。しかも唯一性がないから将来性もない。

  • みる Lv.21

    納得だぁサラーサとかいうゴミはポイーで

  • ファウスト Lv.28

    性能面ならガンダゴウザも弱いけどな。

直で顔面にダメ来るのほんとやめてほしい。

攻撃対象以外にフォロワー居なかったら顔に飛ばせ。

退会したユーザー

とはいえ必須レジェが減ってデッキは安くなってそうだからなぁ
演出のいいレジェを使いたい気持ちもわかるけど正月で暇潰しから新規参入多くなる時期にバカ高いデッキしかないのはそりゃ運営的にもテコ入れするだろうと

  • 退会したユーザー Lv.91

    庭園ランプなんかすでに90000近いのに+10500って成金デッキすぎて手出せないでしょ

「ギリギリまで環境予想出来ない方が好きなんだろ?だから先に発表の金虹より銀銅に隠し玉をしておいたのさ」
って思考や

  • 人間の屑 Lv.75

    確かに環境的には使えるかどうかもわからない解放奥義持ちよりもシンプルに強力な能力持ちの方が驚きはした

cunt Lv94

無課金への配慮だよ、ドラゴンって基本高いし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×