質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ポータル更新

流石に今回は本更新やろ
https://shadowverse-portal.com/?lang=ja

好きなフレーバーテキストとか
デッキ仮組とか

これまでの回答一覧 (17)

今宵、墓場が熱い。

一文でなんかクスッとする感じのネクロ

大ツルハシかわいい

かわいい(かわいい)

とりま新環境最初の環境で強そうなセリーナビショ組んでみた。ドロソが少ないがキーカードである教会は宝石の輝きで、セリーナはタートルで確定サーチできる実質6枚態勢を取ってる。相性良さそうなフェザーサンクチュアリとフォルクはその確定サーチを阻害する為不採用。事故覚悟で上振れ狙いで行くならタートルと翼人を抜いてその2枚を入れれば良いと思う。

他2件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    教会を呼び込むのを宝石じゃなくてグリフォンにしたら、低コスアミュもうちょい入ってセリーナやりやすくならない?構築大分変わるからなんとも言えないけど。

  • ANDロイド Lv.68

    グリフォンカウントダウン持ちも持ってくるから邪教とか入れられなかった…構築更に歪むわ失礼…

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.260

    いや宝石もカウントダウン持ちも持ってくるからその考えは間違って無い。正直邪教はあんま今環境強く無いと思うから、グリフォン確定型も全然あり。ただタートルとコスト被ってたりもするから宝石に比べて初動が遅くなる気もするから手放しにグリフォン型の方がいいとも言えないかな。

妖怪

打点を酒呑に依存して、トリモンを切った構成。
火車→ソウルガイド+α確定。

ニオは動かさずに剣皇のコストダウンに貢献させる、っていう運用もありだと思う。

ノーエンハロイヤル

ゲルトはシエテ確定
シエテのサーチ先はオクトー、シエテ、飛翔

シエテ奥義→シエテサーチなら次ターンもう一度シエテ(解放)奥義、
シエテ奥義→オクトーサーチなら次ターンオクトー(解放)奥義+フルパワーアンリ、
シエテ奥義→飛翔サーチなら次ターン飛翔解放奥義

とりあえず極端に尖った構成にしたけど、ヤスカやラインハルトなら採用候補に入る

カウント協会with西風神

協会は輝きで確定サーチ
セリーナは4~6枚目としてサレン採用
西風神はソフィーナ+ウォフマナフ確定

ドロソが不安ではある

Uzak Lv224

ガンダゴウザのおっさんやばくないか?
庭園下なら5コスで8点以上が顔に飛ぶ

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    面にフォロワーがいる前提だけど本当に強いと思う。イランツァが1/2で8点なの考えると攻撃面では破格。

  • Uzak Lv.224

    庭園下10PPで相手場に2体いて自陣場に二輪二枚置いてあるとガンダゴウザ2枚でOTKなのよね、書いてることは難しそうだけど他のOTKに比べたら意外と楽だと思う

新カードすぐに抜けそう、、

アグロドラ

進化で少し遅れるなら顔積めればええやん理論
何故かドラは今弾顔に圧かけるカード多いから割と行けそう
9コスのやつはアグロだと少し重いのとほーちゃんとコール入れると枠足りないから一旦保留

ZZZ Lv89

適当だけど
足りなかったインチキ回復の候補が来たんで

null Lv111

無限剣皇

今回スペルブーストカードが追加され、ついにドロシーが日の目を見るときが来たと確信した
初手マリガン全力ドロシー狙い
全40枚中36枚スペブ付き!!!!!!

デッキ20切ったら水晶の魔剣士でさらに稼いでけ!!!
クオンで盤面取っても良し
エルモートルーニィでバーンバーンも良き
真実の究明を50貯められるなら貯めて見な!俺には無理でしたサーセン!

ざっくり組んだ清浄

1コスアミュは除去札でもいい気はしてる

プレリないから回しながら完成させる予定

Uzak Lv224

ウェルダーこれなんでエルフじゃないんだ?
実質エルフ専用カードでしょこれ

  • Uzak Lv.224

    あ、エルフだった。ならび順でニュートラルかと思った

沙織= Lv79

奥義は空気になりそう
解放奥義はほぼ淫夢専用になりそう
Nのメロディー追加がでかいヴィンセント、碑文ヴァンプ、9コス銀がやばい庭園ドラあたりが強そう
上2つにはフラッフィーが刺さりそうではあるけど
エッセルさん一応奥義くらいは発動できそうだし最弱レジェンドではなさそうかな、よかったよかった

namo Lv27

やっぱりネクロは解放奥義使えないなぁってのがまず思ったこと。

現環境で使ってた連携ネクロをちょっといじったデッキ張ってみる。

葬送軸とかも展開力はすごそうだから作りたいけど、他の除去力がインフレすぎてちょっとなぁ…

アグロは強そう。そんな好きじゃないから作らないけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×