新カード ネメシス ゴールド ルナール
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス ゴールド ルナール

ソースは中国シャドバ公式
https://m.weibo.cn/detail/4586420842275394

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

この時代に進化切らなきゃただの2/2/2バニラなゴールドを見るとは…

他2件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    レジェンドですらゴールドラッシュゴーストおりますし

  • ゆん Lv.41

    ゴールドラッシュゴーストさんは一応エンハンスあるから。。

  • 神社.pdf Lv.145

    ほぼフィニッシュ限定ですがエンハで3点殴りの役割が持てるゴルゴはただの2/2/2バニラとは明確な違いがあります

先生!先生じゃないか!最近薔薇だけじゃなくて百合にも目覚めそうになったお空を代表する薄い本作家のルナール先生じゃないか!
薄い本作家ってのはファンからのキャラ付けとかじゃなくて公式です

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    薄い本じゃない、耽美絵物語だっ!!

  • Uzak Lv.224

    真面目に答えると薄い本作家というより厨二腐作家です

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    おこたみ勢揃いしてほしいとこやがとりあえず次のグラブルコラボ待ちやね

ラストワード トークンスペルを1枚手札に加える

トークンスペル
このバトル中にプレイしたフォロワーと同じカード1枚をランダムに1枚手札に加える ルナールは除く

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ラスワは進化後のみです。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    このバトル中ではなくてこのターン中にプレイしたカードみたいです

うわぁぁあああぁぁあ!!!!!

既存の軸だと、わざわざこいつに割く枠も進化権も無い。

けれど、エッセルカトルみたいなフォロワーが多く来るのなら、回収先を確定しやすくなるので、ワンチャン軸になれる。
シルヴィアやビィ君確定にできれば奥義カウントが速くなるし、イルガンノ増やすのも強い。

なので新カード次第。化けるポテンシャルは十分ある。

  • PeaceChryF Lv.111

    トークン、ターン中なのね。なら評価変わるわ。アイシィの客増殖、イルガンノ増殖、コロニー増殖、色々出来る。2コス足りないデッキなら普通に採用検討出来る(元々ミュニエとかアメスとか癖強い2/2/2採用するクラスだし)

この絵と能力でネメシスなのか…(原作知らない勢)
まあ最近は廃品の回収やパッパラパーもいたしクラス特性みたいなもんやけど
進化吐いてまでこのスペル手に入れたいかといえば微妙そう人形もハズレだし無理していれるならAF?

  • らいらい Lv.140

    能力勘違いしてた。このターン中にプレイしたフォロワーを複製するんやね。中々面白そうな使い方が出来そう。

進化切らないとキツいしトークンランダムなのがね
金にしてはうーん...

プレイしたカードを復活させ手札にぃ!

って進化後だけかーい!!
しかもランダムは使いにくいやろぉ!!

ん〜弱くはないだろうけどどうなんだぁかね。
面白そうなことは書いているが...

  • pooh3 Lv.151

    増やしたいカードの直後にプレイすれば確定で増やせるからランダム性は気にしなくて良いかも?進化後限定、しかもラスワってのが痛すぎるけれど。

退会したユーザー

中華txtのカードかっこいいっすね。それはともかく進化時トークン回収だとまずい理由が見つからんな。せめてアンタッチャブルか場を離れた時回収でもよかったのでは?ファクシミリはゲームの潤滑油としてすげえ便利だと思う。

沙織= Lv79

ファイター運用できるだけでもレジェンドよりマシ(真顔)

あたげ(18歳未満は検索しないでね)みたいな画風してんな。

何に入るの

min Lv68

進化必須・ラスワ・2/2/2のみ
よっわなにこれ…2コス程度でファクシミリで回収して強いような味方フォロワー一体を進化させるとか来るのか?
進化時効果じゃないってのは多分そういうことだよな、そうじゃなきゃ微妙すぎる
相打ちさせないと出したターン撃てないのもきつい、事前に持っておいてシルヴィア連打とかもシルヴィアが2コスじゃなくてPP回復のせいで同一ターンに撃てねえし

進化後にランダムに既プレイを増やすスペル加えるだけ?聞き間違えかな?ルナール本人が技コピするから、コピー相手のコストをもう1回払う必要あるのがちょっと…新ララの効果(コスト0にしてターン終了時破壊される)があってもいいと思うんだけど。
絵描きだし、一定時間具現化させるみたいな、
ほら、なんか昔ワンピースにいた気がする立体絵描き

エッセルカトルの解放奥義は別に複数枚必要な性能ではないので…よっぽど序盤のカードを使い回したくなるようなものが来なければお留守番かなぁ

この子見るとどうしてもハンサムゴリラ思い出してジワル。
お試しで飲んでみたい

さめ Lv118

コイツにEP切るのか…しかもラスワ。
進化踏み倒しやEP回復でもあればトークンは色々悪さ出来そうだけど、、、なんか来期よくわからんな、あからさまなインフレしてるカードもあれば、いつの時代だよ?!てレベルのカードもあるし…

ネタにもガチにもなりそうな面白そうなカード。今のところ使い道ないけど

マメ Lv35

7ppでストリングマイスターを増やして盤面6ダメ8連繫稼げるのが強そう
イルガンノも合うし、グラジタの20連繫を1番使えるのはネメシスなのでは?ってなる

わざわざ進化権とか使う上にラスワなら、「最後にプレイした」や「最後に破壊された」とかでもよかったんじゃないかなぁ
原作のアビリティも「最後に使用したアビリティを模倣して使う(一部除く)」だし

退会したユーザー

ネクロの破壊されたランダムな~と同じなんだけど
ファンファーレじゃなく進化時ってめっちゃ制限きついよね
枠潰しとしか思えないけど
連携ネメシスとかで暴れ散らかしたせい?

null Lv111

お残し軸に入りそう
ただ何かしらのEP回復や不正進化の手段がないと辛い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×