【新カードネタバレちうい】シルバーのグラブルコラボカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【新カードネタバレちうい】シルバーのグラブルコラボカード

https://twitter.com/Karas_Kalasha/status/1342733068033900546?s=19
↑元ツイ
まだ断言はできないけど、公式リークっぽいので信憑性高い
ブロンズには無いらしい

これまでの回答一覧 (11)

とりあえず原作再現傾向強いので、
やってない方の為に軽く性能をご紹介。

ミムメモ:攻撃全振り、特に水着は火の人権キャラ
ウェルダー:回避系&暗闇(命中ダウン)付与
考えること多そう、いやロキサスのせいか

ひよこ班:2人で1人の万能系、強いて言うなら奥義
1人ずつ枠が貰えるのかは不明

エルモート:炎使い、以上
アリステラ:ゴメン、真面目に…誰? 計算必須らしい
新弾はスペブも土もなんかなさそうな雰囲気だね

フェスティバ:肉体派オカマ、魅了もするよ
ガンダゴウザ:格闘家 カウンター系の殴り合い男
次弾のドラはスタッツの暴力行きかな

シャオ:薬師(毒物) 状態異常がえげつない
ザザ:防御全振り、バザラガに格好ちょっと似てる
軸定まるかなネクロ…グレモリーが全て破壊するか

ハレゼナ:バ火力担当、シスに近い方向性
スカル:短期用バ火力、同じくシスにry
次のヴァンプ殺意高くない?

ノア:万能潤滑油、奥義支援も出来るしヤバそう
守護軸強そうだけど教会が参入、明日はどっちだ!

スピナー:トリッキーな攻撃特化型、ロマン砲
キャサリン:魅了有り、万能…?恐らく縁の下枠
なんか語弊ありそうだけどAF並に難しくなりそう

イオ:回復寄り、限定産は軸にできるロマン砲
オイゲン:自身は即時奥義マン
ストーリー&限定キャラだから何かしら役割持つ筈ゾ

総評として、SSRのみのキャラがおらず(寧ろSSR化してないやつ多数)、古参キャラが多い印象。

本家でも使われてないやつは弱くても許してって感じになりそう(白目)

他2件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    ハレゼナSR以下いなかったかも。古めのキャラではある

  • Uzak Lv.224

    アリステラはQ.A.E証明終了ショタ、水属性のRキャラ 人気アンケートで上位とかなんじゃないですかね、しらんけど

  • Uzak Lv.224

    いや、自分が思ってるだけでハーヴィンだからネーミングルール的にはショタじゃなくてロリかもしれない、性別の描写がフェイトエピソードとかでもされないからどっちかわからん族

ロイヤルのアーサー(左)&モルドレッド(右)、通称ひよこ班
ショタ好きは歓喜しそう

他2件のコメントを表示
紫蘇 Lv16

クラスによって知名度やら人気度やらSSR実装格差がだいぶ激しい気が

特にウィッチとネクロの4人は全員「そんなのいたっけ?」って言われてもおかしくないと思う(エルモートは結構人気あるのかもしれないけど知らなかった)
アリステラとシャオはSRに一人しかいないんだよね…

あとロイヤルのモルドレッドはそもそも単独実装いないっぽいのとSRキャラをベースにするのかなと思うが、ハレゼナはSSRしかいないし、ガンダゴウザはSRキャラ水着のみなんだがどうなるのか。

オイゲン!?
声優さんは………?

あ、たぶん山路さんか。

他2件のコメントを表示

当人のTwitter見てみたけどネメシスにルナール来るっぽいね。ザルハメリナのリークもしてたし信憑性高いわ

Dear Lv23

ドラのシルバーだけやけにむさ苦しいの草ァ

hiro Lv50

ネクロのキャラクッソ微妙なの何で?

  • Uzak Lv.224

    自分も思ったwただシャオは結構前に最終上限解放されたのでまだなんかあるかもしれない、ザザはお、おう

だるな Lv158

ドラゴンのシルバー、体積がデカすぎる

Uzak Lv224

というかこれほんとに来るなら何気に勝平ちゃんシャドバでは初CVじゃね?

Uzak Lv224

ノアとオイゲンが不穏過ぎる
グラブル内の最高レアリティであるSSRバージョンのこの二人は「他者を即座に奥義を撃てる状態にする」ってアビリティを持ってる

他1件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    訂正ゴメンね、確かオイゲンは自己奥義バーストのみ、ゲージ支援は出来るけど

  • Uzak Lv.224

    あ~そっか性能修正されたんだった

ドラゴンドラフしかいないの笑う

  • 退会したユーザー Lv.25

    意外と竜娘って少ないのよね。。。 ディアドラ様はもう使っちゃったし ニーナ使えるならニーナ使っただろうけど、それにしてもなぜにファスティバ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×