ルルナイをトークンにして全クラス配ろうぜ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルルナイをトークンにして全クラス配ろうぜ

もし、仮に頭に銃口突き付けられながら、ルルナイを3枚生成してグラマスに挑戦しなければならないっていう状況になったら、どの『クラス』でやる?

なお、ルルナイのクラスは可変式とします。
ネクロの絶傑はギルネリーゼだし、しょうがないよね?


本題
ネレイアのトークンみたく、次にトークンになりそうなマイナーカードってある?有力視されてるだけじゃなくって、個人的に注目してる、とか、潜伏・守護・突進が付いたらヤバいとか

まあ大抵のものは無料進化つければ全然イケるとは思うんだけど

これまでの回答一覧 (12)

ワイの答えはこれや!(突きつけられた銃の引鉄を自らの手で引く)

本題の答↓

他1件のコメントを表示

ルルナイ君ネクロ以外だったらどんぐり食うデメリット全く痛くないし普通に強いやろ…
個人的に使い慣れてるネメシスで行く。

安息の狂信者、使徒、ダムス、アイギーナなんかは潜伏持つとヤバいと思うよ。
後は、潜伏無料進化持ちのエルタ君とかトークンで来たら、多分5コスとかでも暴れる。

他1件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    ハーメルンでルルナイ増殖か、とても良い着眼点だ

  • PeaceChryF Lv.111

    いや、普通に3/3/3のビート要因として。一応スペル主軸のデッキ考えるなら増殖考えるかもだけど。

ルルナイを3枚生成する……!生成はするが…
今回まだそれを入れる時とデッキの指定まではしていない 
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり…我々がその気になればルルナイをデッキに入れるのは10年20年後ということも可能だろう………ということ…………!

本題
守護持ちのトークンで裏にこいつ隠れたらめっちゃ焦りそう

他1件のコメントを表示

ルルナイはアンリミAFで使う
本題はクリスタルキャノン
理由はパラダイムに反応するしモデスト落ちるから

退会したユーザー

Nレジェスペルのエンハンスでワンチャン

null Lv111

エルフかな
単純にバウンスして使い回せばいつかどこかで刺さるやろ

オデットかオディールをチョイスで出して進化させるやつとか欲しい

ttt Lv113

バアルの融合要因が一番楽だな…

他1件のコメントを表示

選択不可と守護と破壊不可をつけてくれ

さめ Lv118

連携ネメシスあたりならギリギリ邪魔にはならないから連携ネメシスかな。

本題は謎バフされた龍呼びの笛、アンリミで庭園以外に目を向けさせる為の措置だろうけど…ローテに居たほうがまだ活躍の場ありそう。

退会したユーザー

本題は何も思いつかなかったのでパスで

ルルナイは普通にロイヤルに。下のレシピから剣閃→ルルナイで序盤のビート、最終展開の横に置いて除去封じと普通に強そうではある

ゼロ Lv30

球体リメイクで守護裏に球体の中身くん出してくれ〜

全フォロワーを進化させるってカードでコイツを無料進化させてたわ。

今期追加されそうなアミュで悪魔の鍵があればルーゼンも輝けると思うの俺だけかな?

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    あ、ルルナイはナハトくらいしか刺さりそうにないし大天使でも良いやってなりそう。ならない?

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    ダークサモナー、コイツに限っては私も注目してた。トークンにありがちな自動進化つければデメリットも打ち消せるよな~なんて。 ルーゼンは普通に昆布やるときに良くない?ダメカと回復が気に入ってるんだよね

  • ポコロフ Lv.77

    3ターン目までに探さんといけんのがキツイ。出して手札があって相手の顔削りきれたとしても体力が残ってないなら自滅もあり得る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×