運命相克編 最終章 感想置き場 (ネタバレ注意)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運命相克編 最終章 感想置き場 (ネタバレ注意)

いやーエゲツない話でしたね鬱アニメもびっくりの展開。
バニーのバロンがわからないシーンやらセリーナなのマイザー裁くシーンやらめっちゃいいシーンばっかで素晴らしかったです。

ループしてるの確定だとは思うけど、その辺の考察などは誰か頼むわ

これまでの回答一覧 (47)

Hiraly Lv2

ヤバすぎでした…
世界観がNieRシリーズとかDODみたいでもしかしてシナリオ作った人とか一緒なのかな?とか思いました…。

好きすぎる世界観…。

Switchで子供向け、スマホで大人向けみたいな感じで棲み分け出来てるから、ゆくゆくモンハンとかポケモンみたいなオバケコンテンツになってほしい!

制作さん運営さんお見事です!

ゴン Lv11

主さんのループしてるの意味やっと分かりましたw

物語が始まる時のタイトルが
     「レヴィール・イズ・ヒアー」
物語の終わる時のタイトルが
     「ヒアー・イズ・レヴィール」

いやぁ、凄すぎ!面白すぎるw最初に気づかれた方お見事です!
なるほど、てことは、また同じレヴィールが舞台になってまた同じストーリーが綴られるんでしょうか?
それとも、アイシィが乗っ取ったアリサが敵みたいな感じになるんでしょうか?
フローゼスの存在は一度エンドを迎えたシナリオをまた一から戻すのが役目なんですかね?
そしたら、またみんなを助け出すルートに行って、選択肢の『ーーーー』を撃つに誰か(本当に撃つべき相手)の名前が刻まれて、押せば選択が成立するみたいになったら面白いですよね。
光る弾丸、運命の石、『ーーーー』を撃つ、イルガンノの本名、ゼシルの存在、フローゼスの正体...
レヴィールはまだまだ謎が多いストーリーだから、今までで一番次が楽しみなシナリオになりました!
シャドバストーリー神すぎる...

ps光る弾丸=運命の石なんですかね?

次は多分別の世界線のレヴィールだと思うけど、どんな感じに流れるだろうな。

個人的にユリアスがレヴィールで無双しているところを見たすぎる。特にユリアスvsゼシルウェンシー

さめ Lv118

年末にここまで絶望的な気持ちになるとは思わなかったわ……フローゼスの言動から察するに既に何度かループしてる世界なんだろうけど、なんだろう…物語のデキは最高なんだけどシャドバじゃなくね?アリサ切り抜いてもここまで全くストーリーに変動は無いし、寧ろアリサが絶妙なタイミングで出てきてバットエンドとはいえ美味しいとこもってく展開に冷めた自分が居た…それもこれも最終パートで意味の合った展開になるんだとは予想できるけど。
他の旧主人公達がどうしてるのかもそろそろ明かしてほしいところ。
システム的には追加シナリオの開放時にまた今回の最終話をやらされて、敵は居ない、のルートを攻略した後に更にループして、ーーーーのルートで決着付きそう。

それかこのままシャドバの終わりを示唆している可能性

まさかの選択肢
そして最後の展開見るにひぐらしのなく頃に思い出した

感想とかは関係ないけど最後どうやって話を終わらせるのかめっちゃ気になる

バロン&バニーは最高だった
(バロンの言う通り顔が分からない&強いバニーちゃん)
セリーナ&マイザーは想像と比較して地味だった
(神様言ってたから管理者関係と接触すると思ってた)
イルガンノも同じく
(異形ともっと関わるかと思ったけどただの能力だった)
アイシィとゼシルは良い敵役、本当に憎しみぶつける相手だった
そして残り2人のタイタンが無能だった
(守らない癖に壊れたらキレ散らかす上に何故か2人でバトル)

pooh3 Lv151

めちゃめちゃ面白かった!
けど面白さは他の方が十分に語ってくれてるから割愛。

気になったのは、結局ヴィンセントは何処まで分かっていたんだろう?って部分。
アイシィをやっちゃダメなのはわかっていたみたいだけど、アイシィと違って神ではなく神の力を引き継いだ人間に見える。
ギリギリまで動かないでいたわりに、動いたけど事態は何も好転しなかったように見える。
女王様に対して足止めできればいいみたいなこと言ってたけど、ひょっとして誰かがアイシィの試練を乗り越えることが分かっていた?
どこまで知っていて、どこから分からなかったのかな?

ゴン Lv11

これはアニメで観たい!!それぐらい神シナリオ
シャドバの唯一神だなと思うのはやっぱりストーリーですねw
でもあの選択肢はビックリですね
「ーーーー」が何か分からないですよね、誰を撃つ選択肢だったんでしょう?
主人公キャラ達が一斉に死んでいったのも驚愕だし、フローゼスの正体や管理者とレヴィールとの関わりも気になる...
アイシィは命を奪われたからアリサの体を乗っ取る=病の影響で永らえないアイシィが健康なアリサの体を奪って、健康且つ力は最強の自分を手に入れるのを目的としていたんでしょうね。
でも主さんがループしてるって言われてるけど、どう言う事ですか?
どこからかループしてたんでしょうか?
それともこれからループするんでしょうか?

ループや過酷な運命に翻弄されるキャラ達を見て
仮面ライダー龍騎を思い出したのは自分だけ?

Lv64

今まで一切話に絡んでこなかったアリサが敵のボス撃ちぬいて乗っ取られるオチは意味不明だったわ。

全体的に場持ちがいいフォロワーが増えた印象
AOEでも生き残りそうな感じ、その分
疾走やバーン、リーダー付与は少なめかな?
解放奥義は残りカードでどのくらい短縮できるのか
そのあたりで評価が変わるから判断が難しい。

ICEYの野郎、終了させるのダメなんですねえ
イルガンノがゼシルに乗り込めーされてるとこは少しnicebortでしたけど、ストーリーの仕上がりは良い感じでしたね!


フローゼスちゃんは管理者の端末のひとつで安寧をもたらすためにしこたまループしてるんだね
なんか17歳もやってたな、こんなの

今期はエルフとウィッチ以外、本腰いれて触ってなかったから構築デッキで負けまくって本編ゼシルみたいになってました


病める王…やめるお ^ ω ^

ーを撃つ
アイシィは(善悪区別するなら間違えるなということでしたら)悪い奴で間違いないでしょう(イルガンノ一家の件、ゼシルの起動など)ほっといても色々…。
ただそのまま撃つだけでは倒せないので…返ってきそうな金の弾丸で 自分を 撃つ、みたいな展開ですかね?

フローゼスは何が目的なのでしょうか?なんの為に試練を誰に与えてるいるのかよくわかりません。アリサに親友もろともネクサスを討たせる為?う〜ん……まぁ、次回の更新楽しみにしてますw

ストーリーは良かったけど、イルガンノがネメシスなの納得いかないなぁって

半分死んでる設定は完全にネクロだし、異形もネクロ要素しかないし、ネメ枠のアィシィやゼシルとは敵対してるし…
ネメシス要素どこ?

  • 退会したユーザー Lv.28

    スカルドリーマー金鉱ネクロ大ツルハシゴールドラッシュゴーストのFTも中々面白いから許して

ゼシルの攻略を完璧にこなさんとどうしようもねーですね

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×