新カードドラゴン レジェンド 17コスト
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードドラゴン レジェンド 17コスト

ソースはビリビリの配信者
https://live.bilibili.com/h5/694

https://twitter.com/nightime8098/status/1340974086705442816?s=19

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (30)

アルバコア君待ってたァァァァァァ
お前のことが好きだったんだよ!(大胆な告白)

あれ?これ、アルバコア君じゃなくて、メイルストロームフィッシュたんじゃないか!

あ、いやとっても嬉しいです、はい。

他6件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.152

    大丈夫、どっちも刺身にしたら美味しいよ(わさび醤油を用意)

  • 躓く不死者 Lv.192

    炙っても美味しそう(ガスバーナーを用意しつつ)

  • 清兄 Lv.35

    湯引きも良いんじゃないかな(ヤカン用意)

  • ゴリラになったハン専(ドラジ) Lv.34

    煮魚も、美味しいよね(じゅるり)

  • ゼロ Lv.30

    ブロンズでアルバコアは再録されるから・・・たぶん

  • はらわたにわさび Lv.71

    見た目アニサキスだから実質マグロ

  • Uzak Lv.224

    もしかするとカッパの寿司職人・キュウベエなんてカードが実装されるかもしれないから期待せず待て!

レジェンドで知恵の光配るの流行ってんの?
これ10ppから手札に抱えとけば13/13相手だけ盤面壊滅とかなにこの海のバハムートは
マジでランプドラにファッティ出し惜しみするなと思ってたらここにきて一気にきすぎで頭痛くなるわ

13/13のメンコドラレジェ…

実質バハでは?

  • Uzak Lv.224

    接近で走るのでバハより強い

ランプ向けの派手なの来たね

アクセラはまず知恵ピカの時点で偉い。基本本体が邪魔しないのもいい。
ほぼ後攻限定とはいえ1コス1ドロー2/2はかなりやってる気はするけど、まだ先行有利が是正されてないってことなんでしょう。

本体は色々面白い。
まず庭園下なら素で9コストなので(ファンファーレほぼ意味ないとはいえ)素だし出来るのは偉い。サイズがえげつない上に進化時2面処理も出来るので圧は凄い。
接近で引くと13点疾走なのでまさかの無謀バハである。
しかも向こうと違って(素だしに条件が付くこと以外は)デメリットがない上、耐性無視のAOEも放てるのでえげつない。
そもそも本体性能も、手札で温存するだけ強くなる、セルフバウンス出来るので2枚+EPで有限ループが出来るとかなり強い。
2ターン眠らせれば疾走4面+こいつとか出来るので中々にヤバい。
禁忌のエサにもなるが、コールはこいつで確定してしまうのでそこをどう見るか。

総評:書いてあることはかなりヤバい。コールで確定してしまうのがそんなにデメリットにならないのなら、ヘイト買うかもしれない。

コスト-5にしろ
こいつ絶対壊れる(予言)

沙織= Lv79

レジェンダリーアルバコアさん!?(内容読んでない)

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    小さいけど日本語訳ちゃんとあるから見て…

  • 沙織= Lv.79

    小さくて気付いてませんでした...読みます

  • 沙織= Lv.79

    そして強いじゃん(真顔)

バハより強い魚

アルバコアだ!アルバコアだ!!

みた感じ庭園強化パーツ?バウンス効果庭園に使って強制的にファンファーレ発動とか?

要するにドラゴンにまたバハムートが来たってことですか。ランプ性能は若干難ありだし庭園が1番上手く扱えそう?ただドラゴニックコールのサーチの邪魔になるのはいただけんな。竜喰らう禁忌の方が欲しいわ。

_人人人人人人人_
>魚 が 来 た ぞ ー<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

122とかぶっ壊れすぎ!ナーフしろ!

退会したユーザー

成程こうきたかー。うまくいけば9tには0コスバハムートも出来そうね。後は相方のレジェ次第かな

…え?既に発表済み?またまた御冗談を…マジで?

次段のランプ楽しそうで嬉しい(嬉しい)

全体除去+大型が禁忌以外に増えるのがありがたい
接近での当たりの枚数が単純2倍になる
バハムートも久々に来たしローテの庭園ドラゴンで
ワクワク出来そうやね(強いとは言ってない)

退会したユーザー

接近で2体持って来れればOTK?

pp10であることに意味を持たせるカードは伊達以来かな?

最近は各クラス踏み倒しが強力でランプの意味が薄れてきてたので、ppに関係した能力をもっと追加してほしいですね。なんならppブーストでpp11以上になれるようにしても今なら許される!…かもしれない

他1件のコメントを表示
  • お前 Lv.13

    あとゲオルギウスと竜の卵とプレシオとかかな

  • 市の縁に立つもの Lv.25

    (めちゃくちゃいるのに忘れてた)

simu Lv62

さかなさかなさかなー

ふっつうに強いしアクセラも神なんすわ

  • simu Lv.62

    禁忌やゴッコロちゃんで凌げば0コスも容易だし、コールで手札に持ってくるのも簡単。つまり最強。これマグロか?

>>魚<<

Uzak Lv224

純粋なランプ強化はいいな

cunt Lv94

これ深海で確定にして走らせるようなデッキしか出てこないんじゃね?とりあえず遅そう。

じゃみ Lv206

やっとテンション上がるカード来た!

パワカではあるものの、10ppで2ターン手札に置いておかないとダメって言うしっかり調整してあるカードだと思う。

竜禁忌もそうだけど、きっちり調整してあるカード増えたな、って感じ。

庭園とは合わないカードだと思う。

とりあえず今分かってるカードだけで接近で禁忌かこいつかを引っ張って1ターン決着なデッキを仮組みしたけど、あまり強くなさそうだな…イランツァも候補に入れたいけど、サーチブレるのもな…

はさみ Lv115

なんか色複雑なこと書いてるけどかんたんに理解できる進化時効果がかわいいw

ランプのお時間かな?ツヨイ
サイゲの魚は化物ばっかだね。こいつを獲る漁師居るのかな

Lv13

1回でコスト0にならないのな

弱い

さめ Lv119

ヘブンリーイージスが簡単に破壊される時代。

trd Lv144

うーんどうなんだろう
実装してみないと分からんな
でもアクセラ強くね?

神 魚

バウンスの用途がよく分からん

他2件のコメントを表示
  • ねすたぽ Lv.123

    あー普通に恩寵戻されたりしたら腹立つわ

  • サブ垢 Lv.87

    自分のもバウンスできるっぽい。何かしら使い回したら強いカードでも来るんかね

  • 鎧が好きな人 Lv.16

    アナザーバハムート庭園でしょ

進化とは関係ないのであった

アウェイキングガイアを沸騰……彷彿とさせる能力やな
深海の接近で疾走させよう!

min Lv69

出せるのが遅いけど0コストにしたらイージスすら倒せるカード来たな
…メンコ力は高いけどランプするなら禁忌で足りてないか?
オクトーとか盤面ヤバいのは増えそうだから最悪融合素材になるとしてこいつも積むかもしれんが

Uzak Lv224

ただこっち(あっちは竜禁忌)はトリモンとか置かれると疾走付与出来てても出せないけどね

深海の接近で疾走付くことに触れてない人多いけど、0まで下げたらガブリエルでバフしてピッタリ20点出るしヘイト買える気がする…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×