質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番ミラーが地獄なデッキは?

昆布使いですけどお互いデッキアウト狙うしかなくなるのでマジでキツイです
そのくせ新サタンでデッキ補充するので平気で1試合20分以上かかる

これまでの回答一覧 (13)

魔導具ミラーは他に類を見ないくらいとんでもなくつまらないですよ。ミラー2、3回やってうんざりしたので、今は使ってません。

Lv43

ゼルナーフ後ウロボロスナーフ前の騒乱ランプドラゴンミラー

お互いウロボロスを投げ続けるのが最適解だったので除去切れるまでひたすらリソース奪い合う展開になりがちだった、20分超え当たり前

バハムートを先に投げると返しにバハメンコされて負けなのは少し面白かったな

  • くろーしす Lv.246

    バハ+進化権+大鎌の枚数管理ゲーだもんね。速やかにライフを削り切るコンボもなく、ライブラナーフでミラーのためだけにオデンとか積むにもアグネクや復讐ヴに弱くなるというジレンマ。まぁ環境は多様でとても楽しい時期だったけど。

スカルフェイン、骸→引きゲー地獄
庭園→基本庭園出した方が負けの不毛な戦い。万華の鳳凰登場でまあマシになったか。
魔道具、イージス、その他OTKの類い→先行の勝ち

他3件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    大分昔の話になるけどイージスミラーは本当に嫌いだった

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    イージスミラーはカグヤで変わってたから先行関係なかったよ

  • 先行9割勝てるカスゲー最高! Lv.18

    結局先行ゲーなんだよなー プレイングなんてやってれば最適解はほぼ同じになるしな。

  • ファウスト Lv.28

    カグヤって「イージスどうやって対策すればいいんだよ!!」「カグヤがあるじゃんwwww」的なポジだと思ってた。

みんな違って、みんな地獄

逆に地獄じゃないミラーを探す方が難しそう

地獄だったのはローテなら連携ネメシスかなぁ。お互いイルガンノ出し合ってパぺボやキラリン☆で消しあって展開→巻き巻きおじで潰しあい、アイシィさん出尽くして+ゼルガお互い引ききってて10T何も起こらない。チマチマライフ削っても引ききってたゼルガ回復!おかわりもあるぞ!……ドロッドロ試合。
同調のレディアントと進化権切れてるクィーン+ゴブリンで何とか削り切った。
明確なフィニッシャー居ないから10Tゼルガ無いとグダグダになるね

はさみ Lv115

清浄ミラーは大体ユカリゲー

プロリでまあまあ起こる、自分でやった事はない

守護ビショじゃね?使ってないけど守護殴ったらダメージ。お互い守護出し合うので顔狙えない。ラーや世界いたとしても頼れる女が防ぐ

退会したユーザー

コンネメミラー。後攻とラミエル引けるかのくそげー

Lv64

清浄ミラーも大分クソ

アンリミAFミラー
虚数貼って一枚ずつレディアント投げるだけのただただ不毛な争い

アンリミ庭園ドラゴン
庭園置いたら返しで基本死ぬと思っていいため、先に10ppに到達して万華の鳳凰進化+深海への接近+ダゴンした方が勝つ。仮に互いに万華を入れてなければ、それこそ地味〜な睨み合いが延々と続く…

  • filenewarm Lv.104

    それこそ深海への接近出る前なんて、置いたらゼルダゴンされるかゾーイバリアの貼り合いになるので互いに動けない、というのはよくあったものです。(実は悪魔ジャバがあると相手のゾーイに対してカウンターで倒せたりしますが、まあ入れる人はかなり少ないでしょう…)

退会したユーザー

アグロ
先攻後攻じゃんけん

馳夫 Lv278

なるほど、そう言う対戦が好きなのに滅多に当たらないのが残念です、と言いたいわけですね。

シャドバはランクマオンリーなゲームなのでデッキのシェア率は効率の影響を受けますから難しいところですね。

今後も楽しんで対戦できる事を願っています。

失礼しました。

  • 馳夫 Lv.278

    ちなみにアグロで後攻ミラーばかり引くと気が滅入ってきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×