シャドバ
シャドウバース攻略wiki
アニシャド 33話感想
質問と回答
解決済み

アニシャド 33話感想

いつもの感想を聞くスレです。

VSマウラ2戦目。迷いが晴れたと思ったら
邪魔が入って再び使命と願いの矛盾で
混乱を起こすマウラ。
視聴者には回想である程度把握されていた
孤児の頃や使命の内容の話も出てきました。
いつものようにシャドバで対話するヒイロ達。
果たしてどう届くのか。

今回使ったカードで長らくオープニングに出た
謎のシルエットのカードが2枚出てきました。
次回もシルエットのカードが出てくるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (5)

eyeeye Lv25

イチャイチャしながらお気持ち勢に説教するリア充カップル
 VS
頑張ってリア充カップルを曇らせようとするお気持ち勢

頑張れマウラッッ……!
リア充の光なんかに負けるなッッッ……!!

  • アルフ Lv.27

    リア充……カップル……?

前回と今回で、これまで素性すら知れなかったマウラくんのことがかなり掘り下げられましたね
レオンは描写を見るに、マウラくんに「自分は災いの木を止めるためだけにここにいます」と言わせた後で、生贄にするつもりだと話したんでしょうか…なかなかえげつないですね。

今回バトルは一切カットされることなく全部見せて8ターン目を迎え次回へ続くという、めずらしいパターンでしたね。
虚ろのマウラくんが繰り出したカードは今の環境ですら最強クラスと思われる凄まじい性能でしたが、エースカードを消費したマウラくんに対してヒイロくん、ルシアくんはまだエースカードも伝説のカードも健在のまま。体力もほとんど減っていないですしどう巻き返してくれるか楽しみです

  • アルフ Lv.27

    ここにきて急にマウラの本性が明らかになってきました。重要な回はバトル棋譜考察勢抜きで試合展開わかるのはありがたい。

マウラの境遇がアレだけに今更仲間とか救うって言っても簡単には響かんよねえ
ヒイロだけだと真っ直ぐすぎて言葉足らずなところをルシアが上手く補ってたから見れたけどむしろマウラ側に感情移入してしまったわ
試合は顔芸あり闇堕ちぶっ壊れカードありで最高にカードゲームアニメしてたね
さてヒイルシコンビはダメカつき40点に対してどう闘うのか…

  • アルフ Lv.27

    想像を絶する生い立ちのせいでヒイロやルシアの話ではどうにもならない感じ。8コストとはいえ条件満たしたときのボードアドバンテージがヤバすぎる。

Lv125

最後にインフレドラ以上に小学生が考えそうなカード出てきて草
ルシアのハンドに黙示あるのが見えて「あ、これでカス吹き飛ばすんだな」って思ったらフリのように選択不可2体出てきて草
マウラ君滅茶苦茶悲しい事叫びながら萌えアミュレット連打するのほんま草


あ、でも普通に面白かったです。「?????」とはならずに迫真の作画と演技に見入りました。
ルシアのハンドにモリアナありますし、次回はモリアナ→イグニス→アビスドゥームロード(7)→インフレドラゴン(13)
ですね!...あれ?40どうやって削んだこれ?

  • アルフ Lv.27

    カードゲームアニメで事前説明は失敗するイメージが強いのですが、珍しくそんなことなかったですね。次回はインフレドラゴンで一度流してからどこかでアザゼルで体力詰めてからになりそう。

「示すぅえええ!エターナルドグマぁぁぁあ!!」
コレに全て持ってかれた印象ですね。
声優さんの迫真の演技も魅力的でしたけど、
『体力40』は流石にヤバイww
でもたぶんこれ、ネタデッカーのいい的な気がする。
アザゼルラウラotkとか、ぶっ刺さりじゃない?
(環境にあるのだと、ネメシスのカプセルotkかな)
私なら、無限無貌超越のサンドバッグにしますね〜

  • アルフ Lv.27

    本気で世界滅ぼす気満々でした。アザゼルの効果はギルティシールドのダメージ減衰でOTKはさすがに厳しいかと。

質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
速報/大会情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
新カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
×