シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (12)
6ppまで疾走と除去割り続けてパニッシュメントで仕留める形にしてる。
まぁ、早めにスカフェが引けてるかどうかゲーなのは変わらないかな
普通にティア2位のポテンシャルはありそう。
AF骸超えはなさそうなのであくまでティア2。
並べても返される事が多いので(特にAF)展開力よりもドローとバーンを重視してみた
領域はダゴン見たかっただけ
1コス兎は割と強い。スカフェ後でも盤面に残ってくれるアミュだからセリーナが使いやすいし、くり返し使える守護なので防御力が意外と高い。
封法典は流石にカウント短すぎて使いづらかった。
スイッチで感覚はわかってたから、スカルフェイン上振れした時だけってのはわかってたんだけどな…このデッキはAFにメタられる側その理由で文句言うのは超越使ってアグロクソって言ってるようなもんだな…そんなことよりAF は上振れシオンと逆メタ全否定ミニュエと墓地稼げるの何とかして欲しいもんだ
とりまセラフで勝つ事はまれ。
アンヴェルト裏の白竜なりスカルフェイン様なりとファルコン、スナイパー、ヘヴンズファイアー等で削り切る事多々。
7T辺りに新ガルラからのアンヴェルトセラフ展開が見られれば、8Tで盤面横並びと次ターンリーサルセラフの2択を迫れそうではある。
まぁ環境固まってないから勝ててるのかもねー。
使用感としては骸の王と全盛期の黄金都市を足して割った感じ。上振れは骸ほどじゃないけど、守護寄り疾走寄りコントロール寄りと構築の自由度が高いのが利点ではある。現状、アミュ産の大型程度じゃ先4で並べても返されることが普通にあるため決定力不足ではあるけど、今後出てくるラスワ持ちアミュ次第でいくらでも強くなる。
一回だけ試した。これを返されたから無理だと悟った。疾走しっかり絡めればいけるのかね、結局スカルフェイン引けるかゲーミングだし微妙そう。まあ自分の構築とプレイング甘々な説はある。
ふつうにつよい
あ、画像載せれてないや