質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Nヴァンプしか環境にいないんだが?

先行ゴブトーブゴブリーアリスバフォ倉木のムーヴ強すぎじゃないか?

イージスビショ使って倉木出てきたらアイアンメイデンでなんとか抑えてるけどきついわ

みなさんは次のアプデで何がナーフされると思いますか?
自分は倉木の攻撃を下げてほしいです。16点はやりすぎやろ

これまでの回答一覧 (14)

いやあレジェンドはナーフバリアかかってるからなぁ…
来るとしてもトーブゴブリーくらいじゃないかしら

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いや、アリスもバフォも倉木もだめだ!ああ、一気に10枚以上ナーフしないと追っつかない!

  • さめ Lv.118

    さすがに10枚以上もナーフ出来ないだろうし、トーブゴブリーバフォあたりを産廃にして決着でしょう。ゴブリーが弱体化すればアリスもそこまでだろうし。

おかえり()

Leoharut Lv96

カムラ入りのネクロでなんとか抗ってるわ。
トーヴの3点を食らい続けるとさすがにどうしようもないから後攻はゾンパ全力マリガン。

先行ゴブトーブゴブリーアリスバフォ倉木は確かにヤバいけど、先攻の時点で5割の確率だし、そこから更に8枚のハンドでエグゾディアされてると考えればそこまで理不尽じゃない。

どっちかっていうとリリエル、みこ天、フェリア、剛拳、緋色あたりの盤面有利を盤石にするカードのおかげで安定感のあるデッキに仕上がってしまってるのがヤバいと思う。

ゴブリ―は3コスで適性だからナーフ来ない、よね?
倉木さんが怪しいけどまさか全部ナーフは無いっしょ、レジェ2枚もあるし全部きたらヤベーわ

退会したユーザー

フェリアは銀だしナーフされる可能性は高いのでは?低レアリティでカードパワーの高いフェリアがナーフされてレジェンドの倉木やアリスはそのままになると予想します

へぶ Lv63

イージスビショ使ってるけどNヴは無理だな…

まず123アリスされたら終わり
昏き出されたらテミスやメイデンで処理か遅延自体はできるけど、イージスまでもたないよ

黄金Nビショ上ぶれたらNヴ超えるからこっち試してみようかな

いうてビショも2コスト3/5貰ってるしおかしいやろ。まぁ、アリスとスノプリと昏きとトーヴのナーフかな。
バフォはアザゼルがいるからナーフしたらヘイト買うし

沙織= Lv79

やはりアリスはナーフ来るんじゃないでしょうかねー。フェリアも強いけど後攻有利カードなんでナーフは来ないですかねー。
ハンサならトーブと相打ち取れるのでおすすめですよー

少し未来から来ましたトーブ ゴブリー バフォメット 倉木はナーフされますよ...
でも落ち着いてくれ!今はカラボス入れたNアグロヴァンプ研究してます。結構強いですよ...さすがにゲンコツ狸 紺娘 アリスからボスまではナーフないと思いますよ。ヴァンプの未来は明るいですね!

さめ Lv118

倉木そのものは8コストならギリギリ許せるけど、バフォのコストダウンが噛み合うのが悪い。
123アリスは全クラス共通の強ムーブだけど、トーブとバフォのせいでヴァンプが3馬身くらい抜けてる。
ゴブリーはアリス前提なら先3があまりにも有利すぎる。
よって
バフォ…サーチ対象に倉木が噛み合わないように調整
トーブ…コスト2→3
ゴブリー…ターン開始時にゴブリン召喚
こんなもんじゃないかな。レジェナーフは運営の方針的にまず無いと思う。

あれ?スイッチ版はまだワンドリまで進んでなかったような...ここだけ時空が歪んでる?
それともワイがおかしいだけか...

Uzak Lv224

ニュートラルが強すぎるのはどうなんだ論争時代

Nヴ握らないのがプレミ
先行取れないのがプレミ
理想ムーブ出来ないのがプレミ

そんな時代もあったなぁ…

Leoharut Lv96

カムラ入りのネクロでなんとか抗ってるわ。
トーヴの3点を食らい続けるとさすがにどうしようもないから後攻はゾンパ全力マリガン。

先行ゴブトーブゴブリーアリスバフォ倉木は確かにヤバいけど、先攻の時点で5割の確率だし、そこから更に8枚のハンドでエグゾディアされてると考えればそこまで理不尽じゃない。

どっちかっていうとリリエル、みこ天、フェリア、剛拳、緋色あたりの盤面有利を盤石にするカードのおかげで安定感のあるデッキに仕上がってしまってるのがヤバいと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×