自然連携進化ヴァルフリート(デッキ構築相談)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然連携進化ヴァルフリート(デッキ構築相談)

アブラマシマシヤサイニンニク的な……。

まぁそれはともかく、「ヴァルおじでバフしたフォロワーをナテラくるくるして引きつつ、ラディカルガンスリンガーのリーダー付与で連携カウントもガンガン稼ぎ、連携勢を中心に盤面を制圧する」ってコンセプトでデッキを一つ仮組してみたんやけど。

「ここはこうしたらええんやない?」とかあったら提案してみてほしいなって……。

ちなみにリーシャがヴァルおじ、恥晒しがラディカルちゃんやで。

これまでの回答一覧 (7)

ナテラでドロー回すより舞踏3コストでデッキからぶっこ抜く方が強そうかなって。

他2件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    舞踏だとファンファーレが便利勢がフルパワー出せないからなぁって思ってのう……。

  • さく0330 Lv.45

    まあそれはありますね。新キャラのラディカルさんは進化能力持ちだからそういうの生かすようにしたらどうかな。舞踏ならppの余裕もあるから乗り物先に置くとか、余りで呼び出しや、持てなし撃つ余裕もあると思う。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ほむぅ成程……サンガツやで。

ats Lv29

圧倒的フィニッシャー不足を感じる。
ヴァルおじに進化切ってる時点で盤面は均衡からやや劣勢。
そのあとにナテラ回しつつ盤面制圧できるほどの展開は無理なんじゃなかろうか。
ラディカルは強いから入れ得だろうけど、無理にアミュ出そうとしなくていいのではないかと。
リソースの確保をナテラではなく躓きや盗賊の奇襲に変える。
便利札の剣閃、AOEとして美技を採用したい。
やっぱり舞踏で直接出すのが本命で、クイブレ・ペインレス。単純に疾走フォロワーが欲しい。槍術士も。
何だかんだ進化回数増えるから堕落も欲しい。

兵士・自然フォロワーは新ヴァルフリートの邪魔しないの?

他2件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    邪魔しない……筈。

  • 退会したユーザー Lv.69

    これ「兵士だけ!セーフ!」になるのか「異物混入!アウト!」になるのかどっちなんでしょう。兵士フォロワーのみとも言えるし自然フォロワーが入ってるとも言えるし

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    その辺はちょっと説明してほしくはありますわね……。

長文失礼します。
UCLで始めた初心者の意見です。
まず自分が組むので有ればナテラではなくリソース確保は躓き等のスペルで回収します。
これはヴァルフリートの裁定がまだ不明な点もありますが、ローテであれば「躓き」「呼び出し」「舞踏」の3枚でデッキを掘れるのでリソースは足りると思います。
またデッキバフ効果を活かす為に「撤退」も1、2枚採用を考えられます。兵士は低コストが多いので連携稼ぎに盤面を開けられるドロソとして、またデッキに加えるカードもファンファーレが強いカードであれば舞踏で引っ張らなくなるメリットもあります。
以上お目汚し失礼いたしました。

はさみ Lv115

わがままな呼び出しいれない?連携貯まるならほぼバフされた兵士をサーチしてきてくれるいいカードじゃないかなって

  • 沙織= Lv.79

    最悪知恵ピカ運用でも噛み合ってますしね。デッキ入れ替えとしても、ヴァルおじ探しとしても。

eighter Lv59

アンリエットがありえん弱そう

S.K. Lv142

ナテラ組いらんだろこれ
ラディカルで連携進めたいのか知らんけど普通に盤面にフォロワー出した方が強いだろうし
運命とかいれてバフしたフォロワー一気に引くとかした方がパワー出ると思った
あと兵士テーマなら機械の輸送車オススメ

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    兵士・自然組とラディカルをヴァルおじとどうにか併用させられへんかって思い切ってドロソ目的のナテラ採用してみたんやけど、やっぱコンセプト的に無理あったわね(反省)

  • S.K. Lv.142

    そもそも連携軸で盤面確実に一個埋めるナテラは致命的だと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×