シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
応答待ちのバッファが無いとWi-Fiからモバイルに繋ぎ直すだけで敗北する神ゲーになるので反対ですね。
え...?
これって勝利の余韻に浸してくれる、至福のひとときじゃないのですか...?
ボコボコにした後にこれなるとテンション滅茶苦茶アガって、満足しながらシャドバを閉じれるんだけど...
まぁ宝箱周回とかグラマスとか目指すなら、確かに邪魔だとは思いますけど。
無くせるなら無くしてるでしょ
対戦ゲーの勝敗となっては慎重になって然るべきでは
気持ちは分かるよ。
故意に切断した側はすぐ次の対戦に移れてるのに自分はポカーンと待ちぼうけ。不公平だよな。
ネット対戦だし仕方ないんだろう。
アプリ上では処理終っててもサーバ上ではおそらく相手の通信回復待ちなんだと思われる
なのでこれ自体は無くせないと思う
だからこそ切断自体を抑制するには回線断後復帰しなかった場合に何かしらのペナルティ(小一時間ほど対人出来ないとか)をかすしかないと思う
シャドバは切断ペナルティないからなぁ...
切断しまくったらしばらくランクマッチ潜れないとか付ければいいのに
ダルイけど表示される待ち時間カウント全部消費する前に決まるからまぁ…「ふん、雑魚か!(某殿下ボイス)」って強者目線でイラつくのを誤魔化しつつブラウザ開いてるかな…
いや、画像みてくれれば分かるけど、こちらの処理で既に勝ってるのに数十秒待たされるのはおかしない?対戦中の「応答待ち」はまだ良いんだけど
リーサル切断は確かにイライラするけど、対戦してるニ者間で対戦データに整合性取らずに勝敗決めて次に進めちゃう仕様だと、それこそバグやチートの温床になるんじゃないかな?
そういう見方もあるのか。詳しくないから良く分からんけども◯戯王とかデュ◯マみたいなカウンター要素ないから切断側は後から相手のデータ受け取って終わりでも良いと思うんだけど…バグ等が発生するよりマシか
もう少し縮められないのかなとは思うけど仕様上難しいんだろうね。まぁ牛歩と違って悪意がある訳では無い(…と思う。特にメリットも無いし)からイラつくかもしれないけど我慢するしかないですねぇ
じゃあもうカウンター要素実装しよう!