質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

クラス ロイヤル
カードタイプ フォロワー
レアリティ ゴールド
タイプ 兵士
コスト 1
攻撃/体力(進化前) 1/1
攻撃/体力(進化後) 3/3
能力 【必殺】
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分の場にアミュレットが出るたび、自分の【連携】を+1する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
進化後の能力 【必殺】
【進化時】相手のフォロワー1体に3ダメージ。“従順な駿馬”1つを出す。
声優 日高里菜

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (32)

...インフレやばくね?
一族の恥晒しさんがもう恥晒しどころじゃすまなくなってる。

他1件のコメントを表示

エッッッッ

  • Leoharut Lv.96

    ふともも教に入信し「♣」を忘れた男

かわいそう

オシャレ&エッッッ

他2件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ほほーうこれはイラスト爆アドやんか。

  • TerraSap Lv.98

    これがスタンダードだったらもう1段階追加でイラストナーフ対象だっただろうな。イラストがアドい。

  • ANDロイド Lv.68

    槍使いといい昔の名前忘れたコマンダーのおにゃのこといい(ロイヤルゴールドは特に)イラスト進化後ってよく見逃されてる印象

退会したユーザー

イラストナーフくん、仕事サボってるじゃ〜〜ん。
キミ、もう明日から来なくていいよ(マジで)

それはともかくとして、強くないッスかこれ…w
日高里菜さんだし。爆アドすぐる

S.K. Lv142

ついに1コス必殺の時代かあ
骸に嫌がらせするカード欲しかったから嬉しいわ

退会したユーザー

効果もりもりで強いんだが
ぶっちゃけそこまで騒ぐものでもないよな

リーダー付与→有効に使えるかどうかいまいち不明瞭
1/1/1必殺→強いが今の環境でそんな有効じゃない
進化時効果→偉いが今の環境でめちゃくちゃ刺さるかというと

総合的には、強いんだけど、別に騒ぐほど強いというわけでも感

リーダー付与がやばくなる環境やカードプールになったらやばい

他1件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    1コス進化で2面処理&連携進むだけでシナジー薄くても十分ヤバイような…?

  • 退会したユーザー Lv.327

    連携進むって書いてるけど、今のロイヤルにただ入れただけじゃ一切連携は進まない。つまりデッキいじる必要があるため未知。ただ、アミュ1枚出すやつが大半なのでそこまで加速的に連携が進むわけではないのは想像できる。また、1コス2面処理(必殺+3点)はルシウス(3点+減ってる体力分)とほぼ同じ強いのは間違いないがヤバいというほどか?という感じ

Leoharut Lv96

アミュレットと連携するな

これストーリーの没キャラじゃないか?
バニーの初期案か、カットされたサブキャラAか

兵士ってことは新レジェとも
相性いいな1コスとしてはかなり強いと思う

退会したユーザー

連携を稼ぐだけならオースレスとかでも元からできたし、ロイの乗り物アミュ勢は微妙に採用圏外だから現時点では特段化けることは無さそう。
あるとしたらこのまま乗り物ギミックかバカみたいに刷られるか、カウントアミュとの相性の良さによる伸びか。
1コスカウント1、エンハ3でそれ3枚並べて解凍したら自盤面も即掃ける突進が出る……みたいなのがくれば2倍稼げて早い。

現状での利点で言えばN乗り物勢を採用することでサーチ対象を絞れるあたり。
呼び出し先をフィニッシャーにしやすくなるから、攻めっ気出しながら詰め手の確保を見る構築としての丸さが狙える。

あとアグロムーブしてる時に一方アドを取られないというのは地味にうれしいか

  • 退会したユーザー Lv.89

    もう1つ利点があった。変なの絡めず1コスで馬を出せるからリジェネを大抵の圏外である7に逃しやすい。激突やリザードでもできたがより丸く能動的で、ペイサムとの組み合わせも見られる。ということはリジェネコンボビートとフェイランを組み合わせた、一見相性の悪いものをまとめる役割をこなせるか

この子が最後の手配されてる子かな?
アミュが出るたびにってのは...なんとも言えんなぁ...

自然ロイヤルは最後まで輝かなかったよ...( ´・ω・`)

まぁ1/1必殺は雑に仕事してくれそうではあるね。進化時もアグロデッキ万歳な性能しれてるしアンリミなら3枚確定かな。

アミュレットと連携クソワロタ
魔道装甲車出してくれたらラインハルトロイヤルが捗ったんたから残念だけど、それでも十分な性能だしok。何よりエロいし

兵士1/1/1だけで9枚用意出来るようになったからヴァル軸兵士アグロ十分組めそうやね。

ナハトの私兵が連携2稼げるようになるから採用できるなら普通に戦えそう

  • PeaceChryF Lv.111

    リーダー付与の方はナテラ、駿馬のどちらかが安定して手に入らないと多分使いにくい

eighter Lv59

イラストナーフは?

運営ってアディショナルと別のパックで分けてデッキのパーツ配るから、多分次のパックは連携が多く必要になるカードが来るんだと思う。運営的には多分カードの落ちるタイミングをずらして、一つのデッキタイプが長く残らないようにしたいのは分かるんだけど、ユーザーにとってあと一か月待たないと使えないカード配られても困る。でも実際に連携20,30くらい必要な壊れカード出てきたら、こいつも壊れになるんだろうなぁ…

今カードプールではシールドと風神が鬼なくらいで連携は抑え目でそこまでだが、連携20とかで強いカードが出ると光る
ファンファーレ付与だし、1コス必殺進化効果持ちで最低限な強さはあるので腐りにくく色々と楽しみかと。

はさみ Lv115

将来化けるカードだな…多分

モデスト、コロニー枠と予想

シルヴィアとこいつのレアリティ逆じゃね?
と言いたくなるほどのもりもり効果ですね

退会したユーザー

かわわ
久々のリーダー付与だけど盛りすぎぃ!

この能力もりもりとシルヴィア見比べて草も生えない

連携をフォロワー破壊数にしてネメにくれマジで

新レイサムが欲しくなる性能だなぁ。

地味に1コストで自身にリーダー付与はヤバくない?余ったコストで出すだけで効果発動。必殺持ちだから後半もある程度切りやすいし。
今後乗り物が増えたら結構いい線いきそう。

やったぜ。

1t目からリーダー付与できるのヤバすぎんか。
連携絡みでぱっと思いつくのがオネスト、アウトローガンナー、風神、シールドフォーメーション辺りだがどれも連携条件達成したらめちゃ強いからな。猛虎が落ちるまでは環境に食い込んできそう。

  • はさみ Lv.115

    結構すぐ落ちるけど…

良いおみ足、そして強いなぁ…

Ðust Lv92

1コス1/1必殺リーダー付与進化時効果付き
盛りすぎだろw

これは連携自然ロイヤルみたいなのをやれってことかゾ?

他1件のコメントを表示
  • さく0330 Lv.45

    pp払ってナテシコするテンポロスがロイヤルのクラス性能と合ってない気がする。んでナテラ寄せすぎると、この子引けなかったら悲惨だから、素直に横並びで良いんでないのかと。乗り物のアドが大きくなるよ、っていう感じで…

  • PeaceChryF Lv.111

    兵士絞るならわがままな呼び出しで半確定にはできるのよね。もう片方がパトリックになるから呼び出し採用自然連携は組めない事もない。

ドン引き。

Gamevith Lv21

やっちまったな。
これはアカン。2ターン目に冒険者置くだけでなぜかもう連携3貯まっちゃうんでしょ?
ダメやんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×