質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

約14000本

チャンピオンズバトルが一週間で約14000本売れたらしいけど、これって良い方なのか?

これまでの回答一覧 (10)

悪くない方だと思います

ちなみにスマブラの初週売上は122万本です

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    比較対象が最強すぎる

  • 神社.pdf Lv.145

    本当の最強はあつ森(初週188万)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なーんだ。今のペースで2年(104週)売り続ければ、スマブラ超えますね。余裕、余裕。

  • 飛鷹 Lv.121

    初代ポケモンはそれ実践しちゃったんだよなぁ(まぁ作品の質は比較にもならんが)

  • ポコロフ Lv.77

    百万本売れれば大体のゲームは元取れるらしい。スマブラとかは版権とか大変そうだからかなり売れないと大変だろうけど

悪くは無いはずなんだけど、あんだけ宣伝やアニメやってたゲームとしてはかなり微妙

特典商法込みで考えると正直コケてる感は否めない

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ヒカキンとか使って宣伝してこれはやべぃー

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    開発費かかってないから大丈夫やろと思ったけど宣伝広告費を考えると確かにアレかもな

  • Gamevith Lv.21

    おはスタでも宣伝して、遊園地や地下鉄でもコラボしてお笑い芸人にも頼み込んでコレだからな・・・

新規IPとしてはまずまず
グラブルの格ゲーが(特典モリモリとはいえ)8.6万牽引してたのを考えるとアプリ版ユーザーからもアニメ視聴勢からも大して引っ張ってこれてないなって印象
ここで撤退したら普通に失敗に終わる

まあゆうてここからでしょ

ウミツ Lv222

消化率5割超えてんだから良い方でしょ。判断基準は本数だけじゃないよ

あんだけ宣伝して、特典も付けて14000しか初週売れないのは
普通に爆死だと思うけどな

Uzak Lv224

1日2千本で初週以上に今後は売り上げ落ち込むだろうから大失敗じゃないですかね

他1件のコメントを表示
  • Mr.FM Lv.44

    https://www.famitsu.com/news/202011/12209360.html 14000本の根拠はこの記事だと思いますが11月2日から11月8日までの集計なので1日2000本ではないですね

  • Uzak Lv.224

    いずれにしろ開発費、環境維持費、人件費等考えたら5万本すら売れないのは失敗だと思いますよ

ハト Lv101

おはスタで宣伝して
普通にCM流して
ゴールデンタイムにアニメ化決めて

全国で売上が14000本って普通に爆死も良いとこだと思う

明らかに宣伝量と比べたら売れてる数少なく見える
自分は内容的にもそこそこ楽しめる良いゲームだとは思ったけど

正直言って初見でプレイしても楽しめるゲームじゃないだろとはやってても感じたし
どっちかと言うと初見お断りゲームに見えちゃうのも原因だとは思う

結構酷いけどほぼ使い回しだし損はあんまりしてないんじゃない
まともにオンライン対戦は厳しそう

退会したユーザー

まぁ、シャドウバースは頑張ったよ。

キャラゲーだとそんなものかと。

ただ、似たようなゲームでパズドラにせよモンストにせよ3dsで100万売れてることを考えるとがっかりな感じかも。

後は遊戯王の3dsの一つは年間1万の累計6万に比するとまあ健闘くらいですかね

なかなか子供向けは難しいですなしかし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×