シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
予想してみようぜ
さすがに月末なんか来るでしょうよ
トリニティモンスターズ
コスト7
→コスト8
双砲の神罰・アンヴェルト
結晶1;カウントダウン10
→結晶2;カウントダウン9
《世界》・ゼルガネイア
直接召喚 ~その後、進化する�。
→直接召喚 ~その後、EPが1以上あるなら1消費して、進化する。
これまでの回答一覧 (23)
妙にリアルなナーフ案だね。特にアンヴェルトのナーフ案とかマジで公式と言われて疑いないのレベル、運営らしいやり方だと思う。ただ考えたのはレジェンド3枚「のみ」のナーフってのは無いかなって考えてる。レジェンド3枚もナーフってそりゃないだろ、って思った方もいるかもしれないが実は絶傑の最初のナーフはアーサー、ガルミ、グレモリー、蝙蝠のレジェンド4枚がナーフされてる。ただフラウロスと先導者の2体のゴールド以下もナーフされてる。レジェンド「のみ」のナーフは前例がないのだ。このナーフが来たのは2018年の10月の終わり。奇遇にも丁度2年前だ。だからそれを元に考えて追加で王墓来るんじゃないかとか思ってる。ドローに墓地肥やしに回復に展開にと本当に隙がない。こいつも何かしらのナーフを受けるべきだと思う。後2pickでビショが大暴れって噂もあるから(知らんけど)、先導者枠で何かしら2pickで暴れてるビショカードもくるかもしれないね。
ストーリーを下さい
トリモンの7コスはネフと合わせるためっぽいしないんじゃないかな?
あるとしたらスタッツ下げて顔ダメが2点になるとかじゃない?
非常に個人的なバフ案になるが
ロキサス
進化時:自分の場にある他のカード1枚を手札に戻し相手フォロワー1体に6ダメージ
ギガントパスチャー
ファンファーレのダメージが顔にも入る(上限は2点まで)
シャムシャマ
6回プレイで加えるトークンを0コスに
8回プレイで2回攻撃追加
スクナ
進化時:大きくなるんだから服が破けなきゃおかしい
ヴァーミンハンター
進化後:顔ダメージを2点に
アンヴェルトは顔ダメなくなったらそれでいいや
グレモリーのPP回復消して欲しいわ
トリモンよりはグレモリーの方をして欲しいかなあ
アンヴェルド→カウント15
トリニティ→ネクロマンス削除
ゼルガネイア→直接召喚削除。10t目以降ファンファーレで進化。
エルフ→なんかバフ貰えるんちゃう?(適当)
ヨシ!
アンリミの住民としてはグレモリーナーフされたらとても嬉しい。
ミントと骸、どっちかだけでも弱まっておくれ。
エルフ
8フォレストエースリマーガ
5/5→7/7
アクセラレート1→0
1シャムシャマ
1/1
疾走を追加。
2枚プレイで+1/1に変更。
ヴァンパイア
7→6胎動の魔神
4/5
まぁアンヴェルトがあるかどうかくらいしか思わない
トリニティはネレイアのようなパワカ枠でわざと刷ったと思ってる
強くて当然みんな使って当然、全部想定内
ゼルガネイアはNレジェだしこれのおかげで息があるデッキもあるから無し
王墓ナーフ欲しいけど棺をナーフすると元々それらをチョイスで出すやつもナーフになっちゃうから百鬼夜行で2ドローできないように2/2にするとかかね
そういう斜め下ナーフならすると思う
グレモリーを場に出た時にリーダー付与するのではなく、場にいる限りに変更。
アンヴェルトは主さんと同じく。
もしくはホーリーエンチャンターのテキストに自身を含めずを追加
月末メンテ告知来たけどなんかカード修正無さそう
トリモンはおとがめなし
グレモリーを「場に出たとき、ネクロマンス10でリーダー付与発動」に変更。もちろん、出たターンはグレモリーでネクロマンスが発動しているのでリーダー効果は使えない
アンヴェルトは主と同じ予想
サリッサ、リアニを「守護を持っていたフォロワーの中からランダム」に変更(かなり個人的希望、まあされない)
ロキサス、結晶3カウント3ファンファーレ:駿馬1枚出す、ラスワ:ロキサスを出す(ロキサスのコスト分あれば、何か悪さできるやろ)
トリモン
ラスワと突進を削除
グレモリー
直接召喚削除
アンヴェルト
本体8コス、顔2点削除
サリッサ
ダメージ無効削除(バフを+1/+1に下方修正でも可)
ゼルガネイア
10t、1EPと5PPを消費して直接召喚(足りなければ出ない)
個人的にはこのくらいで良い
結構回答出てるんで違う方面をば
・グレモリー
墓場30以上で直接召喚
・霊道
7コス→8コス
ネクロマンス3?
・サリッサ
ダメ無効削除、2/2→2/3
アンヴェルトの結晶カウントを多くするのはあり得ない
上振れで5.6tに開けるからこそ強いのであってそれが遅くなってしまったら雑魚
守護ビショをいじるとしたらアンヴェルトのスタッツだと考える
トリニティモンスターズは顔への打点を2にするぐらいか8コスにするぐらいか
アンヴェルトは顔への打点2だしな(適当)
ゼルガネイアは何もされなさそう
グレモリーの場に出た効果をファンファーレのみにして、直接召喚は条件はそのままでエルフのメイちゃんみたいに場に出て手札に仕様にする
7tに3馬鹿や霊堂と両立できるのが悪いから、2コス払わせて1ターン遅らせる アンリミが割を食うけど、ローテ落ちしたら戻されるだろうしやっちゃえ
3馬鹿 ラスワか守護削除 ラスワ消えてくればフォロワー効果で取ってもこっちの盤面貧弱にならないし、守護消えてくれれば返しにリーサルも狙える OTKは知らん
アンヴェルトはカウント9にして守護の数だけ進める→守護がいたら1進めるに変更
守護適当に並べるだけで最速4t、大体5t着地は流石に速すぎる
グレモリー
直接召還削除
トリモン8コスってネクロ糞ザコになるのでは?やるなら霊道のコスト上げて7キル防ぐか、トリモンのスタッツかバーン下げてワンキル防ぐかじゃない?
グレモリー 直接召喚の削除
ウィルバード 7pp化
機構の開放 制限カード
シャムシャマ
いたずらとまなざしのコスト0に
マイザー(ラビットファイア)
盤面4点に(顔打点は据え置き)
レジ―
3/3化
多分下のバフではと思う。アンヴェルトの顔打点消してほしいけど。グレモリーの墓場pp回復5で固定してほしいけど。
仮にナーフあるとして、ビショはアンヴェルト結晶、ネクロは霊道フェイタルあたりのコスト弄りそう
不適切な内容を含むため、削除されました
そもそもその理屈が通るなら去年はどうなんだよって感じ
ナーフ二周年理論は草生える
ナーフ2周年ちょっと草
思いの他釣れたので(?)追記するとワンドリの2年後はあのセクヴァンが出たリバグロなんだよね。後ワンドリに比べて地味だけど原初が暴れた2年後のパックは森羅咆哮、これもどこか雰囲気似てるし。歴史は繰り返すんだよ。
後釣り宣言とか久しぶりに見た、めちゃくちゃみっともなくて笑える ワンドリの2年後はあのセクヴァンが出たリバグロなんだよね。 ↑ワンドリの1年後はどうでしたか?1年周期ではなく2年周期でないとダメな理由でもあるんですか?こういった疑問に全く説明をつけられずに歴史は繰り返すんだよって言われても 主張に客観的根拠がなさすぎる。
いや釣りのつもりじゃなかったから(?)なんだけどね。そりゃ客観的根拠とかないよ。ただのネタだもの。
ゲームのQAのネタに客観的根拠www
低レベだし煽り主体の過去回答から見てもハゲとか果物とか麺類とかの新しいサブ垢だろうから黙ってブロック安定