質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

予想してみようぜ

さすがに月末なんか来るでしょうよ

トリニティモンスターズ
コスト7
→コスト8

双砲の神罰・アンヴェルト
結晶1;カウントダウン10
→結晶2;カウントダウン9

《世界》・ゼルガネイア
直接召喚 ~その後、進化する�。
→直接召喚 ~その後、EPが1以上あるなら1消費して、進化する。

これまでの回答一覧 (23)

妙にリアルなナーフ案だね。特にアンヴェルトのナーフ案とかマジで公式と言われて疑いないのレベル、運営らしいやり方だと思う。ただ考えたのはレジェンド3枚「のみ」のナーフってのは無いかなって考えてる。レジェンド3枚もナーフってそりゃないだろ、って思った方もいるかもしれないが実は絶傑の最初のナーフはアーサー、ガルミ、グレモリー、蝙蝠のレジェンド4枚がナーフされてる。ただフラウロスと先導者の2体のゴールド以下もナーフされてる。レジェンド「のみ」のナーフは前例がないのだ。このナーフが来たのは2018年の10月の終わり。奇遇にも丁度2年前だ。だからそれを元に考えて追加で王墓来るんじゃないかとか思ってる。ドローに墓地肥やしに回復に展開にと本当に隙がない。こいつも何かしらのナーフを受けるべきだと思う。後2pickでビショが大暴れって噂もあるから(知らんけど)、先導者枠で何かしら2pickで暴れてるビショカードもくるかもしれないね。

他8件のコメントを表示
  • わぱ無双 Lv.6

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • わぱ無双 Lv.6

    そもそもその理屈が通るなら去年はどうなんだよって感じ

  • なす Lv.26

    ナーフ二周年理論は草生える

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ナーフ2周年ちょっと草

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    思いの他釣れたので(?)追記するとワンドリの2年後はあのセクヴァンが出たリバグロなんだよね。後ワンドリに比べて地味だけど原初が暴れた2年後のパックは森羅咆哮、これもどこか雰囲気似てるし。歴史は繰り返すんだよ。

  • わぱ無双 Lv.6

    後釣り宣言とか久しぶりに見た、めちゃくちゃみっともなくて笑える ワンドリの2年後はあのセクヴァンが出たリバグロなんだよね。 ↑ワンドリの1年後はどうでしたか?1年周期ではなく2年周期でないとダメな理由でもあるんですか?こういった疑問に全く説明をつけられずに歴史は繰り返すんだよって言われても 主張に客観的根拠がなさすぎる。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    いや釣りのつもりじゃなかったから(?)なんだけどね。そりゃ客観的根拠とかないよ。ただのネタだもの。

  • オイスコ Lv.26

    ゲームのQAのネタに客観的根拠www

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    低レベだし煽り主体の過去回答から見てもハゲとか果物とか麺類とかの新しいサブ垢だろうから黙ってブロック安定

Z隊長 Lv105

ストーリーを下さい

hiro Lv50

トリモンの7コスはネフと合わせるためっぽいしないんじゃないかな?
あるとしたらスタッツ下げて顔ダメが2点になるとかじゃない?

非常に個人的なバフ案になるが


ロキサス
進化時:自分の場にある他のカード1枚を手札に戻し相手フォロワー1体に6ダメージ


ギガントパスチャー
ファンファーレのダメージが顔にも入る(上限は2点まで)


シャムシャマ
6回プレイで加えるトークンを0コスに
8回プレイで2回攻撃追加


スクナ
進化時:大きくなるんだから服が破けなきゃおかしい


ヴァーミンハンター
進化後:顔ダメージを2点に

Lv64

アンヴェルトは顔ダメなくなったらそれでいいや
グレモリーのPP回復消して欲しいわ

トリモンよりはグレモリーの方をして欲しいかなあ

アンヴェルド→カウント15

トリニティ→ネクロマンス削除

ゼルガネイア→直接召喚削除。10t目以降ファンファーレで進化。

エルフ→なんかバフ貰えるんちゃう?(適当)

ヨシ!

他1件のコメントを表示
  • 緋桜うさぎ Lv.22

    ネクロマンス0だからpp回復なし!アッパーだからエーテル配布もなしで悔しくない!

  • cham Lv.58

    トリニティネクロマンス0は神の一手だわw 素出しがぶっ壊れることを除けばよぉ

pooh3 Lv151

アンリミの住民としてはグレモリーナーフされたらとても嬉しい。
ミントと骸、どっちかだけでも弱まっておくれ。

エルフ
8フォレストエースリマーガ
5/5→7/7
アクセラレート1→0

1シャムシャマ
1/1
疾走を追加。
2枚プレイで+1/1に変更。

ヴァンパイア
7→6胎動の魔神
4/5

他2件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    シャムシャマは6プレイくらいで二回攻撃か分身してくれたらとは思う。(8プレイでも良い)

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    シャムシャマ今すぐ強化しなくても次やその次で絶対強くなる

  • outam Lv.233

    いっそのこと、6プレイでシャムシャマの代わりにシャムとシャマ(※やたら強い)を出すとか?(もはや別物)

まぁアンヴェルトがあるかどうかくらいしか思わない
トリニティはネレイアのようなパワカ枠でわざと刷ったと思ってる
強くて当然みんな使って当然、全部想定内
ゼルガネイアはNレジェだしこれのおかげで息があるデッキもあるから無し
王墓ナーフ欲しいけど棺をナーフすると元々それらをチョイスで出すやつもナーフになっちゃうから百鬼夜行で2ドローできないように2/2にするとかかね
そういう斜め下ナーフならすると思う

他5件のコメントを表示
  • namo Lv.27

    王墓の2/2は超絶バフな気がしますが…

  • outam Lv.233

    そっちの路線でやるなら4/2/3エンハ7だわな。産廃過ぎる気がしなくもないが。

  • はらわたにわさび Lv.71

    2/2とか王墓君の弱点であるリアニ枠圧迫さえ克服しそう

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    だから斜め下ナーフって言ってる 違うそうじゃないってナーフ過去にもなかったっけ?

  • たま Lv.32

    0/2でよくね? 3コスの不純物枠としてコストは据え置きでいいと思う。

  • Lv.41

    0/2は頭おかしいこと言ってるように見えて以外と的を射ている気がする 普通にありそう

Lutou Lv72

グレモリーを場に出た時にリーダー付与するのではなく、場にいる限りに変更。

アンヴェルトは主さんと同じく。
もしくはホーリーエンチャンターのテキストに自身を含めずを追加

Uzak Lv224

月末メンテ告知来たけどなんかカード修正無さそう

ats Lv29

トリモンはおとがめなし
グレモリーを「場に出たとき、ネクロマンス10でリーダー付与発動」に変更。もちろん、出たターンはグレモリーでネクロマンスが発動しているのでリーダー効果は使えない

アンヴェルトは主と同じ予想

サリッサ、リアニを「守護を持っていたフォロワーの中からランダム」に変更(かなり個人的希望、まあされない)

ロキサス、結晶3カウント3ファンファーレ:駿馬1枚出す、ラスワ:ロキサスを出す(ロキサスのコスト分あれば、何か悪さできるやろ)

たま Lv32

トリモン
ラスワと突進を削除

グレモリー
直接召喚削除

アンヴェルト
本体8コス、顔2点削除

サリッサ
ダメージ無効削除(バフを+1/+1に下方修正でも可)

ゼルガネイア
10t、1EPと5PPを消費して直接召喚(足りなければ出ない)


個人的にはこのくらいで良い

結構回答出てるんで違う方面をば

・グレモリー
墓場30以上で直接召喚
・霊道
7コス→8コス
ネクロマンス3?
・サリッサ
ダメ無効削除、2/2→2/3

退会したユーザー

アンヴェルトの結晶カウントを多くするのはあり得ない
上振れで5.6tに開けるからこそ強いのであってそれが遅くなってしまったら雑魚
守護ビショをいじるとしたらアンヴェルトのスタッツだと考える
トリニティモンスターズは顔への打点を2にするぐらいか8コスにするぐらいか
アンヴェルトは顔への打点2だしな(適当)

ゼルガネイアは何もされなさそう

  • ゼロ Lv.30

    いや〜あの運営のことだから産廃ナーフするかもよ・・?

何とセールでコスト半額になるらしいよ!
やったね!タエちゃん!デッキが増えるよ!

グレモリーの場に出た効果をファンファーレのみにして、直接召喚は条件はそのままでエルフのメイちゃんみたいに場に出て手札に仕様にする
7tに3馬鹿や霊堂と両立できるのが悪いから、2コス払わせて1ターン遅らせる アンリミが割を食うけど、ローテ落ちしたら戻されるだろうしやっちゃえ

3馬鹿 ラスワか守護削除 ラスワ消えてくればフォロワー効果で取ってもこっちの盤面貧弱にならないし、守護消えてくれれば返しにリーサルも狙える OTKは知らん

アンヴェルトはカウント9にして守護の数だけ進める→守護がいたら1進めるに変更
守護適当に並べるだけで最速4t、大体5t着地は流石に速すぎる

S.K. Lv142

グレモリー
直接召還削除

トリモン8コスってネクロ糞ザコになるのでは?やるなら霊道のコスト上げて7キル防ぐか、トリモンのスタッツかバーン下げてワンキル防ぐかじゃない?

グレモリー 直接召喚の削除
ウィルバード 7pp化
機構の開放 制限カード

simu Lv62

シャムシャマ
いたずらとまなざしのコスト0に

マイザー(ラビットファイア)
盤面4点に(顔打点は据え置き)

レジ―
3/3化

多分下のバフではと思う。アンヴェルトの顔打点消してほしいけど。グレモリーの墓場pp回復5で固定してほしいけど。

仮にナーフあるとして、ビショはアンヴェルト結晶、ネクロは霊道フェイタルあたりのコスト弄りそう

  • con Lv.2

    何かしら来るとしたらグレモリー、アンヴェルト、世界かなぁ とくに世界はひどすぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×