質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ予選報告所

いつの間にか始まってたので。
皆さんは何で挑みます?
私はあんまりやる気ないからB目指してウィッチとかで冷やかします

これまでの回答一覧 (30)

エルフで全勝
ビショ
ネクロ
魔道具
ネメシス
ロイヤル
やっぱりエルフが最強だったんだ!
(デッキの中の新カードを数えながら)

他2件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    すんげープレイング難しそう

  • 梅ソーダ Lv.95

    意外とエルフ使い多くてビビッてる、マジかよお前ら

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    ビショはローフラッド、それ以外は基本顔だからそんなに難しくないと信じたい もう前期からずっと使ってるから私には手に馴染んでいるのはあるかも

まぁ第1なのでストレートで
アグロ気味ヴィンセントウィッチ、トリネク、守護ビショを確実に踏めるように、ロイヤルは若干きついけどこちら先攻ならなんとかなることもあるので

ウィッチ
ネクロ
ウィッチ
ビショ
ネメシス
ネメシスだけ落として4勝

同じくまったくやる気でない。
リンクルキャルで挑もうとしてる僕が言うのもナンですけど、あまりにも面白くない。

マイザー君には悪いけど、今回は見送る可能性高い。プロセカやってる方がよっぽど有意義。何かしらのナーフが無いのならそのまま冬眠します。

エース Lv103

昨日今日で4勝と4勝、デッキは乗り物アグロとルーゼン
貼ったのはルーゼンの時、ヴァンプ劣勢環境の時に慎二くんで昆布すると煽りロールプレイがハマって楽しい

昨日のアグロは記憶なし、たしかビショが3〜4
今日は
×先行連携ロイヤル 轢かれる
◯後攻グレモリー 自傷軸に15点止は無意味よな
◯先行アグロネクロ 使う側になるとゼルは頼もしい
◯先行グレモリー 次回札連発見て、モーター進化読みパスでセルフロック誘発で好き放題
◯先行グレモリー 最大体力5からの守護並べに対してイオ進化とイリヤUB

明日はボルテオで遊ぶ

UMAだ Lv16

ネクロで5勝。

進化ロイ
ミラー
進化ロイ
進化ロイ
AFネメ

ロイに3回も当たって運良すぎ。ミラーマッチで先攻を引けて大勝利。AFネメにはなんか普通に勝てた(相手4ターンモデストあり)。
結論、BO1は運ゲー。

マイザー君とヴィンセントさんが本気出した結果

TerraSap Lv98

普段どおりネクロで。
ロイヤル
ネメシス
ネクロ
ロイヤル
ビショップ

を5勝。

ビショップはラーなしアンヴェルトなしホーリーなしサリッサなしの事故。

IGA Lv34

アグロネクロで4勝1敗
ビショップ アンヴェルト引けてなかったから助かった。妙に相手の動きがなかったが、OTKネクロ警戒?
ネクロ 相手分回りのこっち事故気味でグレモリー起動許して負け
ネクロ 轢いた
ネクロ 轢いた
ビショップ 多分事故ってた。高コス守護連中一切出てこなかった。エンハサリッサで1コス守護出してきたときはちょっと同情した。

OTKネクロやたら流行ってるからアグネクでいったが、刺さってよかったのと、当たったビショップがどちらも事故気味で助かった。

ラティカ愛してる

Lv20

昨日今日とボルテオで4勝出来ました。
負けはどっちも守護ビショでした。
ネクロ多かったけど守護で止まるから楽だった。

min Lv68

ヴィンセントピン差し式神で4勝
進化ロイ
AFネメ
ハイランダーヴ
進化ロイ?
守護ビショ

AFネメは相手のパラダイム回らなさすぎ、4戦目の進化ロイ?は冒険者連打に連携溜まってないオネスト連打してきたんで正直事故勝ちですね

eighter Lv59

グレモリーネクロで4勝
ドラゴン○
ウィッチ●
ビショップ○
ビショップ○
ネクロ○
B帯リンキルキャルに後7リーサルで牽かれた()

sat Lv7

エルフでビショ、ネクロ、メネシス蹴散らすの楽し過ぎ

はい
ネメ後攻、ドラ先攻、ビショ先攻、ビショ後攻、ビショ後攻
負けた試合は守護ビショに先4アンヴェルト決められて負けた
裁きは2戦目くらいで転変の方が強いって気づいたわ
今は翼人、法典、ブライトを1枚ずつ削ってプリースト3入れてる

完全にスルーしてたけど気まぐれ参加のディスカでさくっと4勝。
コンネメとかいうしょうもないOTKには負けたけど、
守護ビショ、進化ロイ、式神ヴィンセント、バアルヴには楽勝だったんで満足した。

間に合った。なんとか予選くらいはお気に入りのボルテオで抜けたかったが、あいつ日に日に弱くなる……

やっぱ昆布よ
え?新カード?そんなものはない

yodaka Lv40

自然ヴィンセントで4勝。

○スペルヴィンセントバーンウィッチ?
○純正ディスカドラ
×妖怪ネクロ(もしくはトリモンネクロ)
○守護ビショ
○トリモンネクロ

自然ウィッチにヴィンセント入れようとしたは良いもののどう構築するか、あまり試作重ねずに突っ込んだものだから事故りに事故って酷かったわ。
取り敢えずリザードはアーティストメイジかマシャゴのどちらかにした方が良いわ。

outam Lv233

晒すほどのデッキでもなさそうだけど一応。

テンポエルフって感じかね。えらく懐かしい響きだ。

Uzak Lv224

即リタ

dcet Lv26

乗り物エルフで4勝
負けはロイヤル相手にドロソ来なくてのリソース切れ。
アンリやゼルガ結構抱えてたっぽいからローフラ来てれば勝ってたかなぁ

守護ビショで4勝。

× 守護ビショミラー(相手の超展開であえなくリタイア)
◯ AFネメシス(ウィルバート愛してる♡)
◯進化ロイヤル(1ターン目アンヴェルトってひどいよね)
◯進化ロイヤル(1ターン目アンヴェルトってひどいよね)
◯進化ロイヤル(1ターン目と3ターン目アンヴェルトってひどいよね)

拙者はアンリミ民だから作れるデッキがわずかしかない

ここの表で言えばTier2は清浄ビショ、Tier3は式神、魔道具、庭園、アグネクくらいしか作れない

主さんと同じくウィッチで遊ぶことになりそうですね

結局tier1なんですよね


進化ロ3
グレモリー1
バアル1

グレモリーは宇宙ムーヴしてきて、こっちの引きが、いまいちで負けた。
進化ロはおやつ感覚で勝てて楽しかった。
バアルはゼルガケアするとリタイアくれた。

aでもおやつと沢山当たりたい。楽させてくれ

2回目の回答許して…

このビショで行ったら2回切断されたけどドーシテダローナー

ここまでドラゴンでの突破報告無し…
(私は端からやる気ないのですが)寂しいですね

HIROSAKA Lv76

守護ビショップに魂売ってa進出

守護ビショップ
ディスカドラゴン
清浄ビショップ
自然ネクロ(!?)
守護ビショップ

最後のビショップだけ余計なプレイしちゃって負けた。5tのラーアンヴェルトがやばすぎ

守護ビショで4勝

順に、進化ロ、AFネメ、守護ビショ、守護ビショ、AFネメ

Lv64

清浄ビショで4勝
ネクロ3勝1敗
森エルフ1勝

ネクロ多すぎだろまじで…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×