質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

新カード導入からはや幾週か…

どうでしょう 新環境楽しめていますか?
環境のことについてもいいですし、カード個別のことについてもよいです
新弾の感想をどうぞ

これまでの回答一覧 (22)

紫炎 Lv189

ゼルガOTK VS ゼルガより速いOTKorバーストダメージ叩き込めるデッキってな感じになってて正直ランクマ潜りたくない

大まかには前期と変わり映えしないなーって
面白そうなカードいくつかあるけど前期からの強カードに押さえつけられてる感。勿体ない、かな。感想

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    特にルシフェルなんかゼルガネイアいなかったら大暴れしてる性能よね

  • まったり Lv.94

    環境が前期の続きって感じで、面白みがないですよね

結局ドラゴンはランプとかいいつつディスカやヴァイディすりゃ勝てる。
やっぱヴァイディは頭おかしいんやなって…


環境?
ネメシスロイヤルたまにビショップだらけで全部同じデッキしてんなって。
前期よかマシなだけで今期もマンネリしてきた。

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なお拘りというか光ってるから無理矢理ルシフェル入れてるけどこんなもん入れるくらいなら炎魔神でさっさと顔削った方が強い模様。悲しいなぁ…

  • じゃみ Lv.204

    普通に面白そうだと感じた。異形あるからレイジ入らない感じ?対AFはどんなでした?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    レイジはプテラでいいかなって。対AFはダメージ受けきる覚悟でゼルガネイアやら荒野やらパンプキン投げまくれば耐えたり耐えなかったりする。負けるときは悲惨な負けかたするが泣かない。

  • じゃみ Lv.204

    負ける時は悲惨なのはいつものドラゴンさんやな(笑)回してみたけどこれは面白いわ(笑)ただ、先行でほーちゃん引けない時は……

ゼルガネイアがいないアンリミやってる

とか言ってたらアンリミ昆布がゼルガネイア普通に使ってくるし謎に守護ビ増えてるしもう許して…許して…

b321065 Lv44

 自分は今の環境めちゃくちゃ楽しいよ。霊堂ネクロ楽しすぎてどんだけでもやれる。嫌いなエルフヴァンプとディスカがいないってのも大きいかな。できたらネメシスも消えて欲しいけど。
 個人的にお互いに山札大量に掘ってたくさんの手札からカードたくさん使って勝つってのが好きなんだよね。自分は機械自然ドラとかめちゃくちゃ好きで前期それとエイラだけで1月目にグラマス行ったぐらいだし、スペブウィッチだけでアンリミ2週間でマスター行くぐらい好きだったし。
 だから最近のデッキは大体好きだからやってて楽しい

Z隊長 Lv105

ミッション勢になってますね基本リーダーに縛られないもしくわ強リーダーのミッションチャチャっとやって、残った時間でキツイミッションに遊びデッキでエンジョイチャレンジって感じです。
環境の感想としてはティア1のデッキパワーが来るとこまできたな感が強いですね、特にロイヤルなんてなんでもできるから本当クラス特性ってなんだったのか、無理なもんは無理なんで最近はケアとかしないで持ってないことお祈りゲームが多いなぁ

Uzak Lv224

自然ネクロでいろんな択を模索しながら対戦するのは楽しいんだけど、それ以上に環境上位3デッキばっかりなのとそれらのパワーと安定性にげんなりすることの方が多くて1日1,2戦もしたらもういいやってなりますね

AJK2 Lv85

ほんまに自分の中で終わったなあとしみじみ思う
ランクマ潜ってないのはここ1年ぐらいずっとだけど
動画視聴をここまで切った弾は初めて
今まで見てたどの実況者もクリックする気が全く起きない
これまで何となくは動画で環境を把握してたけど、
それもないしもうグランプリも触れない予定

感想は…全く楽しそうに見えない、これに尽きる

グラマスなれたからもうバトルパスポイント貯める程度にやればいいやってなってる

前環境より相性ゲーすぎるから不利対面で勝つのがかなり難しいので連勝もしにくい

パラちゃんがヴィンセント入りのスペルウィッチ
(ヴィンセントのサーチ無し、クオン無し)
のデッキ使ってるからそれが環境に出てくるか気になる、扱いはかなり難しそうだけど

自分はローテは今期ほとんどやって無いです。3日で飽きました。
結局ゼルガネイア。やってること前段とあんま変わらないので、新弾って感じがしないんですよね。フォーチュン4ヶ月目って感じで。
アンリミもフォーチュン4ヶ月目って感じ。飽きました。
もうちょい面白い環境ならランクマ潜るんですがね…

なんかこの構築強そうじゃね?って思って組むだけ組んで回さず、ルシフェルとかスクナのイケメンボイス聞いて悶えてる

メタが回っているのは実感できて楽しいです

予想ではドラゴン出てくるはずだったのに全然出てこない

ビショップ増えてるけど、ロイヤル出てくるはずなので、また環境変化あるとは思ってます

構築も色々な形のデッキが出てきているから、情報抑えておかないと置いていかれそう

AFネメシスはクッソ楽しい、個人的にはミラーも楽しいもんAF。
でもそれ以外のtier1の大半のデッキが遅延系ばかりなのがな…特に守護ビショの567のトリニティファッ○ンボーイズはホント嫌い。

ウミツ Lv222

ロキサス諦めてアクセラエルフやってる。ルシフェル独り占めしてる感あって満足。

3日前くらいにグラマス0なったぜ。
今後ローテではネタデッキでゆっくり遊ぶ予定
アンリミはまたAF環境なのかなあ?しんどいなあ

他のtier1候補も多いとはいえ、環境が超越タイプの対処困難OTKと先3守護裏高スタッツで詰ませるデッキの二大巨頭な以上何も楽しくないわなあ

simu Lv62

アディ前fohよりローテはマシ。強いボードを返せるカードも増えたし蓋も遅いし。トップメタがアディ後とあまり変わってないという意見はわかるけど…エルフ使いが叩くのは尤もだけど…

アンリミは何も変わってない。いくら新カードが強いからってなんのバフナーフ無しだとこうなるのは自明というか…またアディ前に流動性うんぬんのくだりで放置するのが見える。

Pikumin Lv54

凄まじくジャンケン化しつつあると思います
ビショップで進化ロイは無理
進化ロイでネクロはほぼ無理・AFも不利気味
ネクロでビショップは無理、AFも早めに詰められると厳しい
AFはビショップが厳しめ・モデスト引けるか次第
この隙間をドラゴンが狙っているけど主に進化ロイが耐久力ありすぎてきつい
ウィッチは模索中感ある

全体的に細かい構築差は結構あるからメタ自体は回っているけど、デッキがゼルガメインか、それ以外のOTKレベルの疾走バーンしか生き残れない状況になりつつある
新規の人が入り込んで楽しめるのかと言われれば疑問です

退会したユーザー

大体3ヶ月目から始まる突出したものが叩かれた後の万能力の殴り合いが初月から起こっており、それぞれのパワーバランス自体は比較的良いと思う。
既存軸・新軸も入り乱れているし。
やりたいと思えたものがそこそこのパワーを保証されているというのは、新規獲得の面でもいいんじゃないかと。

ただ、各デッキでパワカによる無理〜必敗対面があり、一戦勝負のランクマが酷い相性運ゲーになっているのを感じる。
以前の環境から多少は感じていたものだが、今回のこれはメタが回るとかそういうレベルのものではなく、構築でも対処できないのになまじデッキパワーはあるものだから、ただ当たらないよう祈って握るという状況になってしまっている。
その点はここしばらくで一番悪い。

それとリーダー付与の稼ぐリターンが相変わらずデカ過ぎで、そこで楽しないでもう少し各デザインを練ってくれないかなぁと思った

アンリミクソ楽しいっすわ。
ディスカが竜の助言のお陰でかなり回るようになり、安定性も上昇した。
AFも気持ち減ったし、楽ですね。(なお骸が増殖した模様)

退会したユーザー

サタンが使いやすくなってるから割と楽しめてる
サタンバース最高!よろしく

飽きた。もう三日間対戦してない。

一応ログボはもらってる。
ログボもらったらタスキルするからホーム画面すら見てないw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×