お前のアンリミバフしてほしいカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お前のアンリミバフしてほしいカード

教えろ(唐突)

ミントヨルムンの魔改造やマゼルロキのバフ等記憶に新しいアンリミ。
ミントヨルムンについては、おそらく新グレモリーとラブソングの追加で何か不味い挙動が起きたからバフしたと個人的に妄想してます。
つまり今後他のカードでそういうことが起きたらそれが魔改造バフされる...!?

というわけで今後そういうことが起きてバフしてほいしカード教えろください

特にないって人は今後魔改造されそうなカードナンバー1の聖獅子の神殿バフ案どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

アンリミはおろかローテでも活躍できず、なおかつリメイクが存在しないレジェンドたち。このカード何のために出したの?的なやつ。

具体的に言うとマグノリアとかトラロックとか冒涜とか

OOT、ALTはわりとそういうカード多い印象

環境でほとんど見ないレジェンドを片っ端から。(無理ゲー)
特に、リメイクが来てないキャラに関してはもっとこう……どうにかしてほしい。

この辺りのさ、キャラ的にもリメイクの目があんまし無さそうなレジェをさ。

……もう8コスになるデメリット無くて良いだろ!

他3件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    なんなら2コスでも強くないかもしれない…

  • ルイ Lv.10

    ラスワはデフォルトで2コスト、今まで2コストになってた条件(忘れた)で0コストでいいと思う 仮にそうバフされても使いみち思い浮かばないけど

  • Hana Lv.97

    走らない時点でコストどういじっても雑魚

  • たいやき Lv.51

    何枚目から走るとかならまだ擁護できた

昔からずっとゾディアックデーモンを5コスにして対象を9コストまでにしてくれって思ってる。
これによって使えるようになるカードやデッキそこそこあんねん、例としてはエルフの深き森白狼エズディアotkエルフ、邪教の権化ビショップ、ダークアリスネクロ、天窮の竜神ドラゴン、レオニダスロイヤルとかのデッキが使えるのようになるんだ、こいつら全部ローテではほとんど使われなかったし活躍の場を作ってあげて欲しい、カードの調整一枚でこいつら使えるようになるなら楽だろしね。

カードと言うかクラス単位になるけど


ロイヤル
最早説明不要レベルで救いようが無い、以前書き込んだが現在のアンリミネクロを基準に進化連携ロイヤルぶっ壊す方向で強化が欲しい。目標は序盤から盤面展開&疾走でガツガツ削りつつ5~6ターン目に炎獅子直接召喚とシルフォで凌ぎおじが出るレベル。
所詮理不尽に対抗できるのは同じ理不尽しか無いんだから
ただしスパルタクス、テメーはダメだ


エルフ
アンリミはもちろんローテにも該当する話だけど、
新旧リノとアマツに頼らない、コンボ系で尚且つ安定した強度のビートダウンデッキが組みたい。昔はいっぱいあったはずなのに・・・・


ドラゴン
普 通 に ラ ン プ で 戦 わ せ ろ


ネメシス
AFとか知るか、オーキス操り人形以外道は無い

ルルナイ「バフして真の絶傑にして頂けるんですね?」
運営「おう、考えてやるよ」

部下たちみたいにターン終了時まで疾走突進持ちアタック時にパワーマイナス効果、進化時それリーダー付与とか?

他5件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    相手の手札をきらりんぶい⭐︎

  • Lv.43

    場に出たときにして「相手ターン終了までフォロワー以外のコスト+2(フォロワーのアクセラレートやエンハンスも上げる)を相手リーダーに付与」とかやってほしい、流石に使われるよな

  • cham Lv.58

    運営「コスト弄るのバグの温床であんまやりたくないな……せや!いっそスペル使用不能にしたらええやん!」ってなって

  • HNto-me- Lv.64

    相手リーダーに「カードをプレイする度にPPを3消費する。消費できないなら自分の場のランダムなカードを1枚消滅させる。」を付与とかどうですか

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    無料進化つけてさしあげたら

  • Uzak Lv.224

    沈黙ってくらいだから、場にある限り相手だけエルタ進化効果でいいと思う

アンヴェルドみたいに結晶1つけたらもっとみんな使うと思うけど、どう?

たまには素で使えない10コス共を供養してくれてもええやん?ということで第1報

旧サタン(本体据え置き)

アクセラ5
お互いの場にサーヴァント一体を出す
魔将orディースをチョイスして手札に加える
自分のリーダーは「自分のフォロワーが進化した時ppを3回復する」を持つ、ターン終了時この能力を失う

悪用RTAはっじまっるよー

他3件のコメントを表示

骸の王をビショップにくれれば問題ないよ。

聖獅子の神殿
直接召喚 自分のターン開始時、EPが上限ならこのカードを1枚場に出す
を追加。回数制限は据え置き

黄金都市
本体2コスに戻して直接召喚条件を↑に変更

クロノス 6コス

旧ネフティス
結晶4 カウント3
ファンファーレ 自分の残りEPが1以上あるなら闇の従者1体を場に出す
自分のターン終了時、「自分のPP最大値」以下で最大のコストのネクロマンサー・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出し、そのフォロワーを破壊する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのまま

舞い踊る刃・ディオネ:「このフォロワーは守護を無視して攻撃出来る。」の追加

レヴィオンセイバー・アルベール:エンハンス9の能力を連携7に変更、更に「エンハンス8;進化する。」の追加

炎獅子の大将軍:「アクセラレート1;デッキから兵士・フォロワーを1枚手札に加え、アクセラレートを持たない炎獅子の大将軍を1枚デッキに加える。」の追加

竜帝の近衛兵:「タイプ:兵士」追加

海底都市王・乙姫:「アクセラレート3;乙姫お守り隊1体と竜帝の近衛兵1体を出す。自分の場の乙姫お守り隊は守護を持つ。」及び「
・守護を持つ乙姫お守り隊
・必殺を持つ竜帝の近衛兵
連携10;乙姫お守り隊ではなくチョイスしたカードを出す。」の追加

1枚ほどドラゴンのトークン混ざってるけどロイヤルレジェとしてはこんな感じになってくれると嬉しいなー?

単純に大釜を(ローテでまた使いたいからリメイクして)欲しいって理由だけど…

ドラゴンの強い低コスと3コス原初使って暴れたい

乙姫
5/3/4
乙姫お守り隊
1/1/2守護

4/3/3お守り隊1体にしてお守り隊を連携+1ずつ増やすとかでもいいかもしれん

赤玉 Lv33

何か起こるとは思えないけど、原初の竜使いはコストそのままで体力だけ5にしてほしい
1/5/7で出す度に計3点飛ばせるクジラがいる今、オリジンホエール結構やれると思うんだよね

侮蔑の絶傑・ガルミーユの魔改造ほしいぞ
具体的には

5/5/5(6/6)

進化前
自分のターン中、このフォロワーがダメージを受けた後に破壊されなかったら、進化する。
ファンファーレ お互いのフォロワーすべてに1ダメージ。(このフォロワーも含む)

進化後
このフォロワーがダメージを受けた後に破壊されなかったら、相手のランダムなフォロワー1体と相手のリーダーに5ダメージ。(上限は1ターンに5回)

くらいやってもいいでしょ(ダメです)

他1件のコメントを表示
  • みる Lv.21

    ナーフ解除ぐらいはして欲しいよね ガルミーユは使っていて楽しいカードだった

  • 赤玉 Lv.33

    回数制限を相手のターン限定にしたらいい感じになりそう 竜装の槍術士とか追加されてるし結構やれそうなきがする

レイジングジェネラル

8コス6/6
疾走必殺守護
ルシフェル形式でコストを−Xする(Xはこのバトル中場に出たフォロワーの数)
ファンファーレ
自分のppをX回復する(Xは上と同じ)

なんかこう、操縦との挙動が怪しくなって魔改造されてみてほしい

simu Lv62

ピュートーンいい加減クソでかデメリットに見合うメリットつけてくれませんかね…なんかデッキのコストいじる系きてバグってくれ…

レオニダス
3/33
ファンファーレ
レオニダスの遺志一つを出す

他2件のコメントを表示

無貌の魔女!

5コス!

退会したユーザー

この前のギアスコラボのスザクのあれ、割と現実的だしなかなかいい線いってると思うんだ。
円卓でスパ出したりレイサム虎したり。
さすがにコスト半減してればアンリミロイヤルもやれんだろってことで、
ガウェイン 3/3/3
突進
攻撃時、手札デッキのロイフォロワーコスト最大値の半分に
とか、いっそのことやっちゃえって思った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×