質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ候補募集なう

レヴィールの旋風リリースから数日だったけど、ナーフして欲しいと思うカードを理由と共に教えてください。
ちなみに僕はナハトナハトです。

これまでの回答一覧 (10)

ラーのバーンを場の全て守護フォロワーの数だけにしろ。(相手も含む)

根拠:ムカつくから(幼児)

そしてジャッジメントワードを全体的3点から全体10000000点にしろ(少し黙れ)

根拠:弱すぎるから(血涙)

  • リングあられ Lv.2

    ジャッジメントワードを1度打つだけの簡単なお仕事ですね…

アルヤスカ。耐性消すかコストアップしてくれ。
理由...あれ進化だけで詰むから(秘術使い)

  • リングあられ Lv.2

    コロニーモデストプレシオ全部受け止めるのマジキチぃ

退会したユーザー

ゼルガネイアですね。
理由はどの環境デッキにも入れ得カードになっていて、多様性を無くしてるカードだからです。
進化時のリーダーへのダメージを削除すれば蓋ではなくなるし、先攻ゲーも今ほど酷くはなくなるのでナーフが欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • リングあられ Lv.2

    アグロ殺し、世界猛虎、世界アウェイク… こいつどのデッキにもいるな…たまげたなぁ

  • 退会したユーザー Lv.74

    回復遅延さえしてれば猛虎やヴィズヤでOTKできるというのも良くない点ですよね。これ以外のクラスでも直接召喚も合わせたら強すぎる蓋ですし、アグロ否定やドロソになるから完全なる積み得になってますし…

ラーをコスト増かリーダー付与を自分の場の守護の枚数分かモデスト式で許すよ

うん Lv23

アンヴェルト 結晶 ファンファーレ破壊された守護の数だけカウントダウンを進める
ラー モデスト式
ゼルガネイア リーダー付与削除

どっすか?

  • リングあられ Lv.2

    破壊なら自分のターン中に場に出るからむしろ除去されやすそう…

サリッサ
3/3スタートでいいから、ファンファーレバリア削除かバフ+1/+1
最序盤から詰みやすすぎる

  • リングあられ Lv.2

    全クラスサリッサ取るマリガンするレベルだからねぇ…アイツ守護裏にいると取りにくい…

散々出てますがアンヴェルト
カウント減少の条件をターン終了時から開始時とかにしたらマシになりそう
清浄の司祭とかウィルバートにターン開始時聖騎兵を出すがリーダー付与であるしシナジーを作れなくもない

Lv45

アンヴェルトの結晶が2コス
もしくは、場に出たとき→ファンファーレ
かな

ビショをちょい環境から減らせばアグロも増えてOTKネメも減ってもう少し環境がまるくなりそう
(エルフは使ってないからコレというバフ案思い浮かばんけどアグロ使えるようになれば少しは息できるのかな?)

  • リングあられ Lv.2

    1と2ってそこまでカウントダウン変わらなそうな気もするけど…アグロ増えちゃうかぁ… (某世界さん「呼んだ?」)

退会したユーザー

アンヴェルトですかね
顔2点は削除すべきかと

ウミツ Lv222

理由が書かれてない件

ワイは時にないです。

  • リングあられ Lv.2

    言わなきゃバレへんやろ! マジレスすると除去性能がお化けだから。 カゲミツケアが意味なくなるのがヤダ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×