質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
やま Lv4

今環境は神環境?

キャルウィッチが流行って引退してリンクルキャルウィッチでまた引退してたんですが今環境は結構楽しめそうです!
みなさんは今環境どうですか?

環境はどうかじゃねえ!シャドバは義務だ!って人はフリマ用のデッキ教えてください

これまでの回答一覧 (21)

自分強さとかだけを見れば良環境だけ面白さとかは下手すりゃ過去一くらい糞環境とは思う。理由としては前環境と比べほとんど何も変わってないから。前環境Tiar1のAF、進化ロイヤルは変わらず続投。ロイヤルは結局進化だしフィニッシュ手段もゼルガネイヤ頼りで相変わらず。ネメシスもコンネメ強化こそあったがヴィズヤを使ったOTKは何にも変わってない。守護ビショは少し安定力が増した鯨だし他のタイプ含めビショは基本遅延してゼルガネイヤユカリ。例外を上げるならほぼ見ない自然ビショくらいか。ウィッチも過程が少し変わったが結局最後はルーニィだし、ヴァンプもボルテオがあんまりだったせいで結局バアル。エルフはそもそも見かけない。まだマシなのは庭園を手に入れたドラゴンだがそれも結局半分ディスカ頼りだし。なんの新鮮味も感じられないんだよね。自分的には乗り物軸がバフしたりアミュあればだったりで効果がバラバラ、なんな中途半端に終わったのが大失敗だったと思う。デッキがシンプルに纏まらないんだよね。まあ神糞環境ってことでいいかな。

他2件のコメントを表示
  • トリもん Lv.22

    ALT…

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    全体的に見れば全然面白くなかったけどサタンがいたからなぁ…最初だけは凄い楽しかった印象はある。今回は最初からあんまり面白くないんだもん…

  • タロ Lv.15

    ALTってマジでなんだったの?褐色がケツ出してるイメージしかない

simu Lv62

魔道具カマキリとかが流行ってた時よりはいい

  • はらわたにわさび Lv.71

    捕鯨ドラ、キャルOTK、ウィズヤゼルガネイアOTK…。ほんとフォーチュン環境カオスですね…。

Uzak Lv224

ん~個人的によく見るデッキが誰が使っても同じようなムーブばかりでこんな環境で何が面白いの?
とは思いますね、良し悪しとかではなく

ほぼエルフ専のワイにとっては最高に楽しい

ロキサスのデッキ、プレイングの正解を探すのが楽しすぎる(勝てなくても)

もう30時間は楽しく過ごしてる

個人的に思ってる事だけど
今強いのってバーンと急な展開と強い処理能力持ってるデッキ多い気がするけど
過程が違うだけでやってる事ウィッチとあまり変わらない気が

他1件のコメントを表示
  • るんるるん♪ Lv.35

    適当な事言っちゃった!消えます

  • 躓く不死者 Lv.190

    それらのどれかしないと勝てないのが前期から続いてるから合ってるゾ

神は死んだ

神環境だとは思うけど使って楽しいデッキがない
1日で飽きちゃった

不思議な世界を楽しめた人なら楽しめるんじゃないでしょうか

エース Lv103

環境は神
だけど狂人以外は神環境好きじゃねーんだわ

俺は狂人側なんで楽しいけど、周りはどんどん辞めてる印象
バトルパスも良くなかった

うん Lv23

ゼルガネイアで負けが多すぎて萎える。
10ターン目で出てこなくて勝っても勝った気せんわ
ラーと一緒に4ねな

ゴン Lv11

神環境と言われる環境自体がめちゃ少ない気がする、
今回は、なんか分からないですかねw?
神環境ってそもそもなんなんですかね?8クラス全てが強い環境の事?それとも新カードが強い且つ面白いデザインだったら神環境?今言った両方が合った環境になったら奇跡に思えますけど...まあそんな事はあり得て欲しいけど、あり得ないでしょうね。
自分ロイヤル好きですが、今の進化ロイヤルは好きなデッキの部類です、ただロイヤルが好きな自分でさえ、昔めちゃくちゃ流行ってたリオード入り潜伏ロイヤルはデッキのデザインがつまらなすぎて、大嫌いだったので、あの時の環境のロイヤルは、全く使ってなかったです。
だから、環境が神とかクソとかは分からないですが、今の進化ロイヤルはミッドレンジタイプで面白いと個人的には思ってます。

個人的には面白い。割と今期はそこそこプレイングが必要な場面が多い気がする。雑に強いカード&ムーブが増えて、その取捨選択が楽しい。後は盤面の殴り合いも楽しい。

ただゼルガネイアは見飽きた、進化ロイAFも同様。ビショも守護連打遅延うざい雑バーンと相手しててつまらない(相性悪いだけかも)ので、神環境とはいえないかなぁ。バランス自体はいいと思う。

正直前環境とあまり変わり映えしない かな
式神と土見なくはなったけどやってること大まかにはあんま変わってない
ローテ後ここまで変化ないの珍しくない?
後、エルフの霊圧が消えた…?

退会したユーザー

前期のガチガチのコンボもいいけど今期のロールプレイ捗るヴィンおじマイザーウィッチもいいねっていうウィッチ専的な話
ランクマもこれで潜ってます

割と進化回数稼げそうだからマイザーとかは抜いて進化ウィッチに組み直して後半はルシフェルで詰めるデッキに変えてもいいかもね。闘技場と合ってるし

3ヶ月ぶりに底辺グラマス潜ったけど割と楽しい

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    グラマスじゃない マスター

  • ゆん Lv.41

    楽しそう 回してみます

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    スウィート+ワードは考えなかったがありだな、序盤の削り負けくらいだし。闘技場ならミラーウィッチが疾走&タゲとして超優秀だけどなし?

退会したユーザー

ここしばらくの話なら間違いなく神環境やと思うエルフ以外どのクラスも勝ててるし
ただもう少し進むとどっか強いのが見つかりそうで怖い

ゼロ Lv30

ウィッチがいないのでストレスが少ない!すぐ顔出してきそうな雰囲気はあるけども

SPIN☆ Lv124

ウィッチ減ったから前環境よりはマシ

この戦場に神などいない。

しつこく鯨先輩デッキを回しています。

バランスは神環境でいいと思うけど何せ飽きた。

Lv64

簡単に神なんて言葉を使うのをやめろ

ウミツ Lv222

アグロエルフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×