今環境みんな等しく糞で盛り上がってまいりました
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今環境みんな等しく糞で盛り上がってまいりました

皆さん不満があると思います。各々鬱憤は溜まってると思います。
ここでぶちまけちゃって下さい。主が返せるだけ返して相槌打つんで。

ちなみに主はビショのラーとロイのアルヤスカとネメのドミネーター、後ゼルガネイアですね。ルシ様はゼルガネイアが強すぎて入れる枠がないから見かけないのかな、程度
もう全員デザインが等しくヤブクロンですね。箱詰めおばさんはまあアミュレット割れないようにしないと冥府グレモリーの再来になって偽天狐ビショが強くなっちゃうので片目すり潰して見逃しますけどアルヤスカさんはもうダメですね。無料進化、ダメカット、単体で2.3枚平然と取るのは流石にOUTですね。ラーとドミネーターは言うまでもなく不愉快バーンのせいですね。もうほんと嫌い。後書いてないけど捕鯨ドラ見飽きたから環境から消えてね。

不満はありません!という方は好きなおでんの具を教えてね。

これまでの回答一覧 (19)

さっきまであぐのむのグラマス目指す配信見てて思ったんやけどプロはもちろんプレイングうまいんだけど、プレイング以前に手札全然事故らないし、先攻取られた相手にぶん回られて「あーこれは無理」みたいな試合が少ないのが非常に納得いかない。

俺が同じデッキ使って同じようにマリガンしても例えば技師1枚キープ、ルチルとスキャン2枚返し→スキャン2枚返って来て、最初のドローはチューナー、みたいな感じでなんだそりゃなめてんのかとモニターぶん殴りたくなるような事故が体感3割は起きるし、永遠にもうこカゲミツ引けないラグナ引けないみたいなこともしょっちゅう起きるし。

とにかく運が無さすぎてMP全然盛れない。
昨日から1000前後を行ったり来たりしてて禿げる~。

俺とマッチングした相手が全員理想ムーブしてくるのほんとムカつくんじゃ~。

あとシャドバ乱数マジでクソ!ちゃんとデッキ混ぜろ!ドロー以外のランダム要素徹底的に無くせ!

他11件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    シャドバはデッキシャッフル適当って指輪の時から言われてるから…。デッキボトムスに送るとかないのかな

  • まったり Lv.94

    指輪でデッキに戻した次のターン戻ってくるのは、本当納得できない、、

  • 退会したユーザー Lv.69

    わかるほんと 上位って絶対事故らない

  • 万華のメスガキ Lv.47

    てかバトルパスのポイント獲得上限が一番クソだわ。隔週でやらせようっていう魂胆なんだろうけど

  • 黒い椅子 Lv.75

    いやバトルパスはなんのかんのでやっていけてるMTGアリーナパクっただけだと思うぞ。あれも通常と課金の2種あってウィークリー制限かかってる。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    丸パクリなんか?MP盛るためだけにランクマ回す気が起きんな。バトルパスP貰えるならなんかこう、前向きに回せるんだがなぁ

  • 躓く不死者 Lv.190

    見てきたけど訴えられたら100%敗訴レベルの丸パクリだったよ…プレチケ解放の項目(未解放時の鍵マークも)まんまだった

  • ゴン Lv.11

    上のバトルパスについては関係ないのですが、マリガンはなんとかならないかなと思ってしまう、返したのに結局また同じカードが戻ってくるの、何のためのマリガン?と思う。 システム的に難しいんですかね?

  • 万華のメスガキ Lv.47

    漁業さん/マジか、頭サイゲなのか裏で話通ってるのか...。訴えられてしまえばいいのに。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ゴンさん/思い違いしてるかも知れんから言っておくけど同じカードは返ってこない。(ゴブリン3積みしてあるのをゴブリンABCとすると、Aをマリガンして返ってきたらそれはBかC。)

  • くたばれPS○2 Lv.70

    マリガンでピン刺しのカード返して、1ターン目開始のドローで返ってくる事は嫌ほどある

  • はらわたにわさび Lv.71

    行くよ!デッキちゃん!デッキちゃん頑張るよ!(マリガンで返したカードが帰ってくる)あ゛あ゛ーゴミカスー!し〇ねぇぇぇぇぇぇぇえええええええええ!!!

質問の意図ガン無視で悪いが何よりのクソはバトルパスだと思う。
インフレでクソのミルフィーユ積み重ねていくのはぶっちゃけ慣れたが、新しい方向でクソだとどうにもいかん

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    バトルパスに関しては擁護不可能ですね。プレイヤーの意欲を運営側が削ぐのはやっちゃいかんでしょ…

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ほんまこれ。まぁパクリとはいえ実装したばかりだし、来期でユーザーの意見を反映してくれるならそれでええけども。

薄々思っていて最近まで確信もてなかったけど今環境でようやく確信出来た。やってて苦痛というか、モヤモヤする気持ち何でだろ?って理由が相性ゲーが強くなりすぎてきたからだと。

マッチアップの時点で無理。勝てない。って状況が続ける意欲削がれる。

昔はあまり感じなかったし、あっても特定の1クラスとかだった印象なんだけどなぁ・・・。つくね喰いてぇなぁ

他4件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    わかる。当たった時点で勝敗が分かってるというか、ただの運ゲーじゃんってなる

  • はらわたにわさび Lv.71

    頑張って構築とかで対策すれば覆せた相性差がどうしようも無くなってきた段階ですもんね…。おでんにつくねって入ってるもんなの?

  • セイト Lv.62

    串に刺さったやつ。肉だんごみたいな

  • はらわたにわさび Lv.71

    あーたまーに見かけるあれか。あの肉団子美味しいよね。大葉入ってるの好き

  • セイト Lv.62

    大葉入りいいですね! シャドバやってるより肉ダンゴ食べてた方が138倍マシかもしらん

退会したユーザー

環境に不満はないけどユーザーに不満がある。いつものことだが。
まずエルフは確かに数少ないけどならネガっていいんだ、っていう感想。
ドラも竜禁忌をめっちゃ叩いてたりしてたのに結局強かった。このクラスもネガっていいんか?
イランツァの問題点ってぶっちゃけ「1/2で走らない」ことじゃなくて「1/2で守護が出せない」ことだと思うがそのことが全然言われてない。実際使ったら8点パンチより8点回復8守護の方が欲しい。まあこれは個人の感覚かもしれないしヴィンセントとか特定の相手には走ってもらわな困るけど。
無料進化には文句言うのにお手軽除去には何も違和感を感じてないこと。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    パニスナがあまり叩かれてないのが物語ってると思いますね。後エルフィストですけど全然ネガっていいくらいの弱さなんかじゃない。デッキ高速で回るしインチキロデオいるし

  • 退会したユーザー Lv.69

    パニスナほんとやべえよなああれ あれが普通で無料進化ならなんでも叩かれるのかわいそう…なんでもではないか 

1・2・3アリスがあそこまで言われているのに
先4に5/4、5/4、3/4+4点除去ぐらいまでいくセリーナが叩かれない理由がわからん

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    多分だけどアンヴェルトビショが多すぎて埋もれてるだけだと思いますね。偽天狐が浮上してきたら間違いなくバレます

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    結局そこまでやっても最速アンヴェルトで瞬殺されるんやで。 ナハトナハトとかもかなり厳しいし、手札消費も痛い(ドロソが無さすぎて継戦できない)、フィニッシャーもいないと見た目よりも厳しい。

xyz Lv144

ヤブクロンを貶めたな!法廷で会おう!(マジギレ)

と冗談はさておきラーがやっぱクソ
ヴァイディですらあんなに言われてたのに殆ど同じ事を特に専用構築にせずともできちゃうのは流石におかしい
永続バーン効果をリーダー付与にするのマジでカードデザインのセンスないと思う

他4件のコメントを表示
  • xyz Lv.144

    ちくわぶ

  • はらわたにわさび Lv.71

    違うんだ!ゴミって言うとウィズさんにイチャモンつけられるから可愛く表現したんだ!ヤブクロンそこまで好きじゃないしどっちかっていうとクロバットちゃんの方が好きだけど

  • simu Lv.62

    ポケモンで負を表すなら余罪のあるミミッキュにしとき。ヤブクロンには罪はない。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ミミカス嫌い(蕁麻疹)

  • 人間の屑 Lv.75

    アロベトの方が好きですね

んー、プレローテ時はみんな色々試してたからあんまり見なかったけど、いざ始まってみると…

「やっぱゼルガゲーじゃねーか!」←コレ

運良かっただけかも知れないけどゼルガ見ない環境は楽しかったですね。アグロネクロも式神もあんまり見ないし10Tにゼルガ出て来るゲーム、擁護してる人見かけるけど使われて「シャドバすっげぇ楽しい!」って言えるのかね。どのデッキからも出てきて目新しさが無い
ゼルガ削除か別能力に差し替えでいいんじゃないかな、魔海みたいな感じに。ローテ落ち後に戻しで

他4件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    某シャドバ少年のセリフほんと汎用性高すぎんよー

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    3か月だけなら…と思えばまだ耐えられたけど、まあ普通にインフレについてくるよなあ。流石にため息が出ますよ~

  • 躓く不死者 Lv.190

    あ、好きなおでんの具は邪道のソーセージです(小声)

  • はらわたにわさび Lv.71

    ソーセージたまーに食べると美味しいのわかる。自分はスパイスききまくりのシャウエッセンは苦手だからごてあらぽーあたりの方が入ってるのが好き

  • 躓く不死者 Lv.190

    ワカル

yuusi Lv17

ゼルガネイアはせめて直接召喚消してほしい
10ターン以降エンハンス10で進化するようになるでいいんじゃねえの
代わりにファンファーレ働くし、手札にあるゼルガネイアを切るか切らないかの立ち回りも出きるし

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

環境は忙しすぎてやってないのでストーリーの方で

今回初の主人公入れたデッキが使えるストーリーなんでロールプレイが捗るはずなんだけど
・お前能力トラウマあんのかよ!
→ヴィンおじ使う
→トラウマあるかと思ったら能力使い始めてデッキ組み直す
→今ここ

ロールプレイ勢からすると初の主人公使えるストーリーなんだからもう少しスムーズにデッキ使わせてくれ

具体的にはストーリー読ませてからデッキ選択できるようにするかロールプレイ用のデッキ貸し出してほしい

  • はらわたにわさび Lv.71

    確かに、いちいち選択しなきゃいけないのシャクですよね。オールスターで戦う時はともかく

退会したユーザー

いろんなクラスが戦えてるし良環境でしょ。
蒟蒻

  • はらわたにわさび Lv.71

    確かに全クラス戦えてますね。ソリティアしてるかしてないかの差だけって印象。こんにゃくおいしいよね!主は白滝も好き

エルフが不遇以外の不満点無いの私だけ?

アグロとミッドレンジとコントロールと蓋が揃っててUCL以来の良環境だと思うんですが。

大根

  • はらわたにわさび Lv.71

    うーんエルフはゴキもいないしカマキリもハリガネムシ入れられて弱くなったからロデオ以外のエルフデッキがあまり強い印象がないですよね…。しみしみの大根は偉大

ロイとネメがこの上なくクソだと思う。
ロイからはアルヤスカ。無料進化消すかターミナルのスペックを落とすかして欲しい。あと恩寵に堕落打つのやめろ
ネメからはカプセルホムンクルス。ゼルガですらヘイト買っただろうに当て先要らずの顔2点はダメ。盤面に飛ばすようにした方が良いと思う。まあまだ喰らってはないですけどね。あとミュニエは進化で恩寵消すのやめろ

牛すじすき

  • はらわたにわさび Lv.71

    さてはオメーヴァンプ使いだな?ドミネーターが嫌いな理由もカプセルホムンクルスが居るからですね。ほんとネメシスに0コス配りすぎやで…。牛すじのあの柔らかい感じ好きなのわかる

Lv64

ドミネーターにバーンなくね

  • はらわたにわさび Lv.71

    ドミネーター自体には無いですがカプセルホムンクルスがゴミと化した張本人なので…

Uzak Lv224

正直な話、もう1枚2枚ナーフしたところでバランスの取りよう無いと思う
多分新しくゲーム作り直さないとどうしようもないレベル
それでも今のシャドバがやりたいならもうこういうものと受け入れるしかないんじゃないでしょうか

  • はらわたにわさび Lv.71

    ベテラン勢のほとんどはもう受け入れ態勢に入ってますよね。中途半端に入った人と初心者が割りを食ってるイメージ

ヴィンセント使ってます
みんな回復してきます
削れません
辛いです
大根

,

  • はらわたにわさび Lv.71

    縦読みかと思ったら全然違った件について。ほんと全リーダーゼルガネイアいれてて頭きますよー

now Lv180

大根 牛すじ 餅巾着

他4件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    コンビニで買う三種の神器かな?僕は牛すじのところが卵になるなあ

  • now Lv.180

    たまごもすき

  • きのこ Lv.98

    おでんにロールキャベツ入ってるの見て「はっ?」て思うんだけど悔しいけど好き。

  • Z隊長 Lv.105

    ロールキャベツ最高でも2つ以上は重いし飽きる

  • 鼻ほじり Lv.10

    鼻ほじりおじさんにフィニッシャーをくれ(血涙) トイザらスは嫌なんじゃあ

2T目に3/3上取りできる3/4突進とか他のニュートラルも含めて割とやばいのに全然話題に触れられないってさぁ…どんだけ各クラス専ぶっ壊れ多いん?

これナーフ入れてもキリないんじゃね?
ほらバフしようぜボルテオ5コスにさぁ

味玉

  • はらわたにわさび Lv.71

    ラーメンの具じゃねぇか(白目)。卵ダルルォ!? ぜーんぶまっさらな荒野を突き進むニュートラル君が悪いんだよなあ

ゼロ Lv30

ロイヤルのダメージ回復してくるゴールドのやつが嫌いだ・・・AFネメで一生取れないんだもん、、、

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ラインハルトさんほんとネメシスの天敵ですよね…。なんか以前のネレイアから出たキャラタクトのせいでネレイアおばさん取れない問題を思い出したな

  • Hana Lv.97

    ヒャッホー、きらry

simu Lv62

アンリミで満足ドラゴン使ってるとデッキ15枚くらい掘ったら運命3枚ポーカーするのやめちくり〜

ローテは割とマシなんだけど、アンリミは環境固まり始めて結局いつもの面々になった。流動性って?ああ。

好きなおでんの具は餅巾着とちくわぶと蒟蒻です。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    竜少女ちゃんなんていうクソカ使うからだゾ(私怨)。好きなおでんの具おおいですねー。西友とかの大型スーパーに徳用で売ってる時期になってきたしおうちでおでん食べても楽しめるんじゃないかな?

  • simu Lv.62

    割とパックおでんとかでも楽しめそう。嫌いな食べ物もひなちらしだけなのでマルチに楽しめるの得。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×