質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
にし Lv50

なんか面白いデッキない?

強くても弱くても、弱すぎるのは飽き性すぎて達成する前に飽きちゃうからNG。AFと守護とロイは触った。

これまでの回答一覧 (10)

私は霊道OTKオススメしておきます。
事故率がとんでもないですが

遊ぶ分には楽しい。
ガチるデッキでは無い。

マリガンは2コスとイルガンノを探す。技師はキープ。
1コスは基本シナジー考えずにぶん投げる。

前寄せ狂乱オヌヌメゾ

  • たくあん Lv.52

    ちなみにベヒ3取引1じゃないのは自傷タイミングの問題。ベヒは結晶だと大体4以降に置くんだけど、割れる頃には順当に回れば大体狂乱入ってるし、とっさにラッシュインプの狂乱発動やサードニックの除去に使えないのが微妙だったのよね。逆に自傷したくない時のドロー&長期戦のフィニッシャーとして強いからやっぱ2は欲しい。

純土。(+若干のU20要素)
多分もっと強い構築あるだろうけど、低コスで土をグルグル回せる感じが楽しい。環境固まってない今ならまだ結構勝てる。

ローテとアンリミで1個ずつ置いとくわ。

ローテ 自然ウィッチ
使い心地 ロイヤルには逆立ちしても勝てないけどマイザーのバリューが高いから結構戦えるし勝てる。
(ランクマに持ってくとMP禿げるから絶対持って言っちゃダメだぞ)

アンリミ 真理ヴィンセントOTK
使い心地 俺は達成出来た。
ヴィンセントの効果で3枚ごとに+3点出るから真理の術式をいっぱい用意して顔に打ちまくろうねって構築。
始祖マナリアを加えて真理の術式4枚で18点出す構築とかちょっとの変更で別デッキに出来るから楽しみ方が多いのが利点。
(オリハルコン効果で全部真理生成を当てるのが最高効率だから星明かりは1枚にしてるけどぶっちゃけ好みでおk)

カード足りなくて二枚刺しピン刺しが多かったり、ノーマルプレミアがぐちゃぐちゃだったりで申し訳ない。
個人的にゴールドラッシュは3枚欲しい。

強みはバーンでも疾走でも詰められるところと、確定除去が多めでなので耐性持ちも結構あっさり退かせるところ。
弱みは息切れが早いのと、回復に少し弱いところ。ビショはやや不利な感じ?
事故は少なく無いけど、少ない手札から色々繰り出せて楽しい上割とネクロらしい動きが出来てオススメ。ツルハシと輪廻の切り方が勝負の分け目になりそう。

null Lv111

闘技場ネクロ
闘技場と二輪車の突進付与のおかげで処理能力は高い
戦いかたはエンハンスミルティオから酒呑でミヤコなりスケルトンなりを走らせる

進化ロとラービショにはワンチャン
ネメシスは無理

今なら闘技場は2枚積んでも良さそう

xyz Lv144

ジャッジメントウィッチくっそ楽しいよ
スペブ寄せにすんのかナテラにすんのか乗り物特化のアグロ寄せもある
マイザーの有無もあったり
色々悩めて楽しい
リソース確保もしんどくないから動きが窮屈で回しにく事もないし

Lg Lv23

ローテですか?
ローテならその3クラス以外ならディスカドラあたりがいいんじゃないですかね?あとはアグネク、ミッドネクロ、ランプドラとか
ヴァンプ、ウィッチ、エルフは会ってないけどどうせ弱いんじゃない?

庭園禁忌に震えろ
守護もラスワもまとめて吹き飛ばせ
アグロネクロは無理だ()

さっき8連勝したから弱いということはないはず

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×