新ファウストとか言う絶妙に弱い雑魚
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ファウストとか言う絶妙に弱い雑魚

強化案何かあります?

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

4コスで俺の名はしといて何が弱いんじゃ

他12件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    唯弱いんじゃないねん、相手の横展開に対して絶妙に使いづらい弱さやねん

  • 退会したユーザー Lv.69

    だからAoE以外の返し方を覚えろとあれほど

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    コイツを入れる場合が"その"AoEで返す要員なんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.69

    私の読解力が足りんかもしれんからもっかいその内容を詳しく説明してくれ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    新ファウストはAoEカードだ→AoEとして入れる→4ターン目に相手に並ぶ盤面はほぼ体力4以上だ→絶妙に使いずらいな?→強化案を聞く→弱くないだろと言われる→掻い摘んで説明→AoE以外で取れと言われる→AoE以外で取れるならそもそも採用しようとしないねん→じゃあ新ファウスト使いずらい弱さあるよね?→よく分からんから説明よろと言われる←今ココ

  • 退会したユーザー Lv.69

    4以上取れません!強化よろ!ってことか あんま言いたかないが体力4以上の敵が並んでる時に策もなくファウスト出すボンクラなんか?いやほんとに、それって相手の盤面に何もないのにバハムート出して「このカードはただのバニラだ!」って言ってるようなもん。そりゃ強いだろって言われますよ使うタイミングの想定が違うし。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    …?急にどうしたん

  • 退会したユーザー Lv.69

    いやどうしたんってなんだそのシンプルな感想は プレイングおかしいのにバフしろはおかしいって話

  • Lv1捨て垢マン Lv.7

    横から申し訳ないですが、「ファウストは横並べに対して使いたいのにそもそも最近の横並べは体力4以上が多いから使い道なくて絶妙に弱い」に対して、「体力4以上の横並べに対して出すカードじゃないだろボンクラ」ってのは会話になってないと思います。使うタイミングがないこと自体を嘆いてるんですから。 天城さんにファウスト弱くないよと言いたいなら「いやいや体力3以下の横並べ未だに多いだろ」が正しい返しでは? (そう言いたかったのかもですがそれならそれでバハの例えが明後日)

  • 退会したユーザー Lv.69

    何も4ターン目以外使い所ないわけじゃない。先4ならまずヘルス4以上並ぶことは無法者上振れくらいしか並ぶことはないし、後4なら進化で4取りつつ3点メンコしていけばいい。それ以降なら他のカードと組み合わせられる。そもそも全部を1枚で返し切ること前提に考えてるのがアレだと思います。もっと工夫をしようって話。

  • 退会したユーザー Lv.69

    だからファウストは強い、使え って話でもないので環境に合ってないと思うなら抜くのもアリです。刺さらないカードを入れる意味はない。ただあのスペックしといて雑魚はないしバフもあり得ない。

  • Lv1捨て垢マン Lv.7

    バハの例えで???となっていましたが、その回答であればよく分かります。使い所が少ない←使い所あるで仮に今ないとしても環境次第で使えるで、ですね。 境界に慣れてしまったせいで若干のもどかしさはありますが、進化なしで顔にも飛ばしながらAOEは環境や他の土カード次第では十分強いと、私も思います。

  • 退会したユーザー Lv.69

    バハの例えは要はそのカードの強みや使い所を無視して弱いだろ!はおかしいって話。

強かったらそんなん俺達の愛したファウストじゃないやん!

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    そうだよね…ごめん。新新若レヴィ下さい。

ファウストはこのままでいいと思う
大釜互換くれや

退会したユーザー

秘術全盛期だった前環境アディ前に間に合わないあたり絶妙にファウストファウストしてるよね
それでもリメイク前の産廃よりは全然マシというのがマジでリメイク前は何だったんだって感じだけど

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    FOHアディ前に入ってたら普通にナーフ言われてただろうに

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    やっぱ4コス全体3点バーンで足りない&他デッキにバーン無効カードあるとか今期ヤバすぎるよなぁ

4/3/3→3/2/2

これだけで最強

僕は今のままで丁度いいと思ってます。

強いて強くするのであれば、

進化時に盤面の土を二枚割る
→割った枚数星見の望遠鏡を手札に加える。

とかどうですかね。超強いですね。

正直ファウストリメイクはいいんで、上級アルケミストリメイクしてほしいですね。はい。

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    秘術にも回復要員欲しいよね。声も良き。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    回復ならフロウの方がリメイクの可能性高そうだけど今の環境に来て欲しいのはアルケミの方ですよねやっぱ。

弱いんじゃない、時代が追い付いてないだけだ…!
いやまぁ実際書いてあることは強いから「これからに期待!」枠じゃないかな。カード足りてない+環境に合ってない感。
円卓の騎士ガウェインみたいに落ちる寸前の最後の輝きみたいな遅咲きかもしれないけど…

腐人 Lv122

低コストの土の印が圧倒的に足らない

むしろ、強いんだが。環境に合ってないだけ

Lv130

構築で脳死採用されるとかそんなのファウストじゃない

  • Lv.130

    別に性能は今のままでも十分かと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×