質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

庭園ドラゴン

庭園ドラゴンを作ってみましたが、竜喰らう禁忌の融合札に迷っています。
現状のデッキは画像の通りですが、アテナやイランツァは採用した方がよいでしょうか?
他にも入れた方がいいカード、抜いた方がいいカードがあれば代替案と共に教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

ゴッコロルシアウト
イランツァ2ネプ3インでやってます
ゴッコロはシンプルにもってないから。まあネプも作ってなかったけど。
イランツァは普通に壁にもフィニッシャーにもなってくれるから普通に欲しいなと思います。
アテナは採用してないですがアリかもしれません。

他4件のコメントを表示
  • 今チームええ感じやねん Lv.8

    回答ありがとうございます。

  • Uzak Lv.224

    自分もカヤよりネプチューン派ですねアクセがあるので序盤に引いてしまっても使い道あるのとどうせ半分になっても切り上げだからどちらも4なので

  • 退会したユーザー Lv.69

    ぶっちゃけるとネプは盤面埋めるから庭園と相性悪いしカヤのがいい説ある気はしてきてしまった。

  • Uzak Lv.224

    まぁ正直ルシフェルがいらんのでどっちも積めばいいんじゃないですかね?

  • 今チームええ感じやねん Lv.8

    ルシフェル、プレローテーションで使ってみたんですが結構強かったんですよね... とりあえずカヤin青炎outで作ってみます

De Lv24

個人的には顕現星灯りゴッコロルシあたりの枚数調整して鯨1枚と爆炎もう1枚入れたい
私はイランツァは序盤のコールの禁忌サーチ邪魔するのと1/2でリーサル逃したときのストレスがヤバイので0ですね、疾走札はDJD入れてます

dora Lv35

庭園下でのコール確定5コス禁忌が返しに強いのでイランツァは入れない方がいいと思います
6~7コスでビショ守護アホ盤面をアミュレットごと消せるので
チョイスならいいんですけどねー

庭園ドラゴンはもう少し研究や改良が必要なデッキタイプだと思うので初日は何とも……って感じですが、
イランツァに進化切って顔詰めないとこちらが生存は出来るが勝てはしない状況になりがちなので採用はした方が良いのかなと思いますね

Uzak Lv224

助言を入れるのであればティラノもいいですよ
アクセでナテラを手札に入れるので鳳凰を捨てなくて済む場合があります
個人的にドラゴニュートがいらないかなぁと理由は庭園で下がるとアクセは二度と打てなくなるのと単純にアクセが重いから

まずカヤは必須だと思う。フィニッシャーにもなるし盤面は捲れるしで優秀すぎる。個人的には思ったよりルシフェルあっさり取られるから要らんかなとは思った。

dcet Lv26

自分は爆炎じゃなくてカヤ入れてますねえ。
ユカリとかアルヤスカとかの効果ダメージ無効系にも対応できる除去と疾走打点の両方になるので、割と強いんじゃないかなと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×