やっぱりこいつ強かったわってカード選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっぱりこいつ強かったわってカード選手権

プレローテである程度カードの良し悪しは分かりましたが、全カード解放された今このカードってプレローテの時より評価上げても良くない?って思うカードもあると思います。

皆さんがそう思ったカードを教えて頂きたいです。

自分はラインハルトを
確定除去やジャッジメントワードには弱いですが、イリヤ仕様の回復が対ディスカドラ相手にぶっ刺さります。全体ダメや小粒ダメージにも反応する為、相手が無理して取って時間稼ぎにも使えたりするので重宝してます。
むしろこいつが居ないと回復間に合わないくらいです。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

竜禁忌と鳳凰
ブーストついてるライブラがよえーわけなかったしつっよい
庭園置いた後のフィニッシャーほしいし普通にイランツァもつえー

  • くたばれPS○2 Lv.70

    盤面重視の環境でライブラが弱い訳無いよねって

Lv64

ネクロインパルスこれはあかん

  • くたばれPS○2 Lv.70

    4コス8打点はヤバイし、二輪車で更にダメージ上がるのほんま

ナハトナハト
正直ここまでとは思ってなかった。盤面勝負が多い今の環境特にぶっ刺さるわ。自動進化が進化軸と噛み合うのもあってバニバロより遥かにやばい。バニバロ、ラインハルトあたりは予想通り強かった一方で進化軸で使う上では採用枚数は要検討って感じだったけどこいつはおそらく3積み必須になると思う。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    アミュも数に入るからビショ相手の盤面返す時とかすごい重宝する

セリーナ
4tまでに引ければまじで負けない

カインドブライトかな
何だかんだ盤面一掃は便利だった

ジャスパー
後4で攻防ゴーレム展開されるとめっちゃ処理がつらい、かなりのパワーを感じるカード

トリニティモンスターズ
なんか雑につよい、顔に3点飛ぶ+守護必殺とラスワ不死者効果のおかげで守りもできる有能
自然ネクロの〆に重宝してます

もともと評価はそれなりに高かったけどさらに上回る感じになったのがロキサス。

アンリミの旧リノセウスにコイツ突っ込むと
・5T目ロキサス置いて0コスナテラと合わせてナテラ破壊でPP4回復
→リノセウス×2

・ロキサスはアミュレットが場に出るたびPP1回復
→1コスアミュが実質0コスでプレイできる

・ロキサスの効果で乗り物アミュが場に出る
→リノセウスの打点が楽に伸びる


相当ヤバい。5/5/4守護なのも雑に強い。
研究が進んだらワンチャン覇権取れそう。

fuhafuha Lv177

ヴァーミンハンター
3点除去が気軽に飛ばせるのが強い。アミュバウンスにも反応するからすごく使いやすい。進化でpp回復するおかげで割と器用に動けるのもいい。

ネクロカード全般

レジェゴルどっちも出た当初は「は?」って思ってたが実際使ってみたら強いのなんの

モンスターズは謎3点必殺守護が意外にも刺さりやすいし、ゴールドラッシュも中継ぎとしては非常に優秀。特に見くびってたのがノーライフパーティーよ。特殊敗北のリスクのわりにリターンが少ないと思ってたがリーサルターンが早い故にデメリットは盤面一つ埋まるくらい。逆に唯一評価してた大ツルハシが枠無くて入れられないっていうね…

  • namo Lv.27

    言ってること全部わかる。大ツルハシ使いたいんだけどね。

イルガンノ

無限リソースが弱い訳無かった

ジャスパー

ゴーレムって3~3.5コス位の性能あるのに4コス進化で両方出しちゃって良いんですか?

ピユラ
別にバアルに入れなくても狂乱ヴァンプ の終盤の詰めで充分役に立ってくれた
ハザン
ケツ8の2面処理が強すぎた

イルガンノ入れてみたらいい仕事するね。後半異形で3面除去してブリッツのパワー+6するの強い。コロニーまでに終わる…

Orange Lv128

禁忌かな、いくらライブラ持ちとはいえ疾走もついてない10コスフォロワーなんて今はもう使えないだろとか思ってたら、普通に強かった
あと毎ターンブーストできるのはやっぱでかい(条件付き)

まだボルテオしか使ってないのであんまりわかりませんが、

ラミエルは意外とやれる子でした。運がいいだけですが、後攻4ターン目に進化切れることが結構あって強く使えたし、両雄激突とめちゃくちゃ相性いいですね。気に入りました。

ただボルテオさん弱すぎ泣

他1件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    仕様上低コストフォロワー絞らされるから序盤安定しないけど、絞りに応えて7ターン目以降えげつない盤面をどんどん作ってくれるのすごく気持ちいい。最強たるルインウェブスパイダーを呼んでくれた時の頼もしさは異常

  • インディアン Lv.41

    蜘蛛さんいつ来るか分からないので盤面処理したターンに来られて強く使えてないです泣

バニバロン

3枚持ってなかったから分かりにくかったけど、このカードは純粋進化ロイじゃなくて連携寄り進化ロイの方が向いてる。アクセラで後手でまくれて、暇な時にもぽん起き出来て地味にやるカード。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×