質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

新カード 個別感想置き場

書いてけ 複数投稿可

これまでの回答一覧 (21)

ルシフェル

進化ロイにテンポラリー1枚積んでみたけど、10戦やって、1戦もプレイすることなく終わったんだから(震え声)

他4件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    これはマジ、ドラゴンの方が上手く使いこなせるまである

  • pag Lv.84

    あれだけ進化しても出すタイミング無いのか。序盤キープの問題がデカいのか?

  • 福山はさまる Lv.52

    ターミナルウェポンが3コスになるような頃でもルシフェルはまだ5コスだからな・・・

  • Orange Lv.128

    進化ロイヤルといっても基本的に進化可能ターンから1tに1回、まぁ多くて2回までしか出来ないからな コストの減りが急激に加速することは無い、だったらブーストしてスクラム使った一気に減らした方がルシフェルを使うということにおいては扱いやすいんじゃないかとは思う 何というかヴァンプとビショの回復みたいで、ヴァンプは回復量が、ビショは回復回数が多いんみたいな感じで、ドラゴンは一度にできる進化の量が、ロイヤルは進化の回数が多い感じ

  • PeaceChryF Lv.111

    まぁ知ってた

ニュートラルが全体的にやばすぎる

  • いる Lv.23

    WLDの再来かな?

ウミツ Lv222

やっぱりここで最初に弱いって言われたカードは全部強いな!!!

他1件のコメントを表示

アンヴェルトのおかげで盤面圧かけながらコントロール出来るようになった

他1件のコメントを表示
  • クソゲ化推進局 Lv.90

    守護回復ビショ強すぎ。アンヴェルトをサリッサで戻すのやめてください

  • ウミツ Lv.222

    これウィルバート抜きウィルバートビショップって呼んでいいかな

いやジャスパー弱いわけねえってこれ

他1件のコメントを表示
  • inorin Lv.31

    一枚で三面展開、しかもアーティファクト種類カウントつきが弱いわけもなかった

  • PeaceChryF Lv.111

    コロニー結晶要らなくなってて笑うよね

アグロネクロ組んだけどスカルドリーマーとネクロインパルスが強かった。スカルドリーマーは想像以上に高性能だから今後しばらくは汎用2コスト枠になりそうな気がする。恨みの語り部も守護貫通できる分相手によってはヘリオより優秀。
暗がりの悪霊は素の能力は正直弱いが、コスト軽めの疾走ということでアミュレットのバフをのっけて一気に打点を出せるので時折活躍してくれた。共振のリアニメイト4で出てくれるのもいい。ただやはり葬送が弱いので3積みしても腐る。今のところ1,2枚がベストかなという印象。
ただやっぱり回復守護が多いからデッキ全体としてはアグロに寄せすぎると弱い印象。

禁忌くんつえええええ!!!!!

終わり。

ネメシスの20体破壊がやっぱりつらかった

AFにNの2/2/2と3/3/3(どちらも乗り物のやつ)突っ込むのは普通に強かった。
あいつら汎用札として単純に強すぎる

強い(確信)

グレモリー時に4体並べる楽しさよ

お前喋るんか…

退会したユーザー

自然ビショ使ってみたら
ダーティプリーストがすごい
0ナテラと1ナテラ貯めて一緒に使うと
盤面全消滅して気持ちいいいいいいいいいい
今弾のシルバーの中では一番パワーありそうな気がする
パニッシュもまあ糞強い

同じく、ドラゴンの禁忌も全消滅気持ちよさそうだし
庭園ドラはいろんな配信とか見てるとかなり戦えそうな雰囲気

※ボルテオが引けないと何もできません。

ドラゴンと戦った時に、盤面ひっくり返されるならずっと盤面を作り続ければいいと思いました。

xyz Lv144

ゴールドラッシュ君が思ったよりも有能だった
自壊札増えて不死者も割りやすいしバーンとか装甲車も結構優秀
思ったより進化効果持ちが他にいないのもあるけど

fuhafuha Lv177

ロキサス試してみたけどかなりプレイングに癖があった。リソース管理が難しすぎるし盤面狭いしで結構ひどかった。本リリースで評価ががらりと変わりそう。

レイ Lv95

スカルドリーマー
2コス2/2の標準スタッツにラスワで二輪車出してくれるから暗がりが6点疾走になったり、ミルティオが盤面に干渉出来るようになったり便利。今弾の縁の下の力持ちカードだと思う

  • 腐人 Lv.122

    いいよね ニュートラルのワイルドリザードもコスト的にも良さげだ

https://img.gamewith.jp/article_tools/shadowverse/gacha/229748.png
これ強ない?一コス何回も使いたいやつ多いし、マインドディバイダーも使いやすくなったから強かった。

水晶の魔剣士

上手く回れば中々強いとは思う。
だけどルーニィ増やして手札全部5ブーストが強いけど20枚以下にするためにドロソ積み過ぎるとルーニィが全然増えなくて困る。

そして調子に乗ると10Tくらいでデッキ無くなって死神に会える。

セリーナヤバい。強い。4tでこれは犯罪過ぎる。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ノーライフパーティ、よくわからんし弱そうって言ったけど悪くはない。ただ場を埋めるのでデッキは選ぶが。
無敵の怪物トリオはシンプルにパワーが高すぎる。つっよい。

simu Lv62

やっぱり禁忌は強かった。高コストもぐもぐして事故回避偉すぎる。本体も想像以上。ただドラゴンは恐らく下火な気がする。

  • simu Lv.62

    やっぱライブラってクソだわてなるけど、これあってようやくロイヤルと戦える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×