質問:負け垢ってあると思う?(オカルト)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

質問:負け垢ってあると思う?(オカルト)

昨日から今にかけてだいたい20時間くらい進化ロイヤルでランクマ回してたんだけど、たった今20時間回してて初めてホエールドラゴンとマッチングして、当然ホエールドラゴンとか相手に観てないから当たり前のように負けて、頭に来たのでホエールドラゴンを回したら、20時間1度もマッチングしてなかった陰キャビショップとマッチングして、当たり前のように負けた。

こんなこと負け垢乙!以外に説明つく?

シャドバクソゲー過ぎてガチで引退したくなってきたんだけど、シャドバほどお手軽に出来てサクサク遊べて可愛い女の子がたくさん出てくるゲーム正直ないからツラいわ。

事故って負ける時ってだいたい相手のMP2万以上で、手札ぐるぐるで勝つ時は相手のMP2000とかなんだよね。毎試合MPチェックしてるから間違いない。

ほぼ愚痴ですまんのやけど、要するになーんかある程度MP持ってるやつとマッチングすると『変な負け方』するんよねぇ...。

これは単なる俺の被害妄想なんやろか。

ちなみに今の垢15万くらい課金してるから課金による勝ち垢への優遇はされていない。

これまでの回答一覧 (14)

Mr.FM Lv44

素人考えですが特定のプレーヤーをわざわざ負けるように仕組ませるシステムを組むというのは難しいと思いますね。なので負け垢というのは現実的ではないと思います。

そうなると考えられるのはあなたが神に運命を支配されていて負ける様に仕組まれているということです。通常なら神の介入に違和感を覚えることは不可能ですがあなたはその介入を『変な負け方』と認識できています。それはあなたが神の支配に対抗しうる存在であるからとしか考えられません。

あなたの違和感が単なる気のせいだとか、運営の陰謀だとか吹き込む者達がいるでしょうが彼らの多くは真実を知らないのです。しかし中には神の手先もきっと紛れ込んでいることでしょう。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    そうなると~からの超理論展開はさすがにBAを禁じ得ない。元気が出ました。ありがとう。

多分その心持ちの時は何を言われても響かないと思うんで素直にシャドバから離れる事を推奨する

  • pag Lv.84

    これこれのこれ

退会したユーザー

絶対に被害妄想であることは承知の上ですごくわかる。3ケタマスターとかにあたるとプレイング云々より回ってないことが多いし、逆に格上のグラマスに当たると自分のプレイング関係なく相手のぶん回りで負けることがよくある。
例えばMP0の相手にはマリガン前に背徳が引けたり、逆に格上グラマス相手には一割き紅世界ばっか引けて泣く泣くバアル切ってもなお引けないことがよくある。確実になにかの陰謀。

pag Lv84

はい。被害妄想です。

不適切な内容を含むため、削除されました

他4件のコメントを表示
  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    あなたのコメが1番上って腹立ちますね()

  • ALISON Lv.18

    あっ……(察し)

  • 退会したユーザー Lv.69

    ブロックされてて草 同志やね

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    えっまじ?笑

  • 退会したユーザー Lv.69

    私の回答のいいねが増えて現在は一番上じゃなくなりましたが一番上は運命の葉っぱさんです。私もこのアカウントでは見れない。かなしいね

ALISON Lv18

2日で20時間も累計15万も自分にとってはヤバすぎるくらいだけど多分上はいると思うよ。特に課金額。

可愛い女の子が出てくるゲームがしたいならプリコネ始めましょう。

あと5万入れれば勝てるようになるぞ!
それでも勝てなかったら5万入れてそれでも勝てなかったら5万入れてそれでも勝てなかったら5万入れてそれでも勝てなかったら5万入れてそれでも勝てなかったら5万入れてそれでも勝てなかったら5万入れて
もうこれぐらい入れれば勝てる!
負ける時は負けるけどな!

まず確証は何もないので、単なる憶測の与太話になるとだけ言っておく。

個人的に、あるのは負け垢ではなく負け当番。
所謂、「特定の時間帯は不利にされるような乱数の働きがある」現象だと思う。
それが持ち回りみたく回ってて、相手が負け当番の時は余程構築かプレイングに開きがない限り負けないし、無論逆の時はどう足掻いても勝てなくなる。そんな感じだと思ってる。

とは言え、まぁシステムに有利な引き不利な引きを判断させるのって相当高度なシステムだと思うから、精々出来たとしても先攻後攻偏らせたり、同じカード偏らせる程度だとは思うけど。高レアカードにアクセスしにくくするとかもできるかな?

こういうゲームって、上手い奴に下手な奴はまず勝てない、みたいなゲームだとライト層引き込めずに人気出ないから、誰でも勝利体験できるように最初からそういう要素が意図的に組み込まれててもおかしくないんじゃない? みたいな陰謀論(?)

まぁ、確かめる気も無いし、確かめようもないけどな。

夜中 Lv8

負け垢っていうかそもそもシャドバしている時点で人生の負け組()

俺もさっきグラマスに向けて潜ったら10連敗くらいしたわ。
けど、そうなったら「今日は負け当番か〜寝よ」みたいなテンションでスルーするのが一番やと思うわ。
後、5キルは流石に草

何か知らないけど一切攻撃せず自傷しかしない不思議ヴァンプとなら昨日出会った。めっちゃエモして来てた、謎。
狂気の処刑人とか入ってた…あれ負け垢…?

うん被害妄想
覇者とった人も普通に10連敗することもあるって言ってた
カードゲームが根本的に運ゲーの要素あるんだから宝くじで何度回してもハズレしか出なくてイカサマされてるんじゃないかと疑心暗鬼になってるようなもん

Lv64

日本語でOK

勝ちたいって思ってランクマ潜ると異様勝てんが調整目的で潜る案外勝てるってのはよくある

あと夜中は全く勝てんのに昼間は結構勝てるのは気のせいかしら

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×