質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾の進化ロイヤル

どう変わりそう?

組んでみたけど、枠が足りねえ。

ラインハルト入れたいけど、堕落でスッと取られる未来見えるからうーん。

案内人→ラミエル
4/3→ナハトナハト
4/5→バニー&バロン

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

バニーバロン絶対要らんやろ
進化に対して絡まない上に
エミリア出したいときに車あったらエミリアに進化切れないし
アンリエットの守護が欲しいときに盤面に車あったら無くなるし
100%ラインハルトとゼルガネイアのが要る

退会したユーザー

少し思ったのが、現在でもダメージスペルでしか取れないペインレスとダメージスペルでは取れないアルヤスカを並べられるとはいメンコがなかなかできなくて辛いわけです。なのでラインハルトとルシ、ルシとペインレスとかの並びが出来ると嫌らしい戦い方ができるんじゃないかなって思いました。

どのデッキにも言えますが、2コスト枠ですら後半強く扱えないと中々戦えないのでラミエルはどうなんだろうなって思いました。後半アルヤスカやエミリアに進化切りたいのもありますし。
もしかしたらバニバロもミスマッチの可能性がありそう。ラインハルトと違って状況をあまり選ばず活躍できるのは優秀ですが。

Orange Lv128

これどうやってフィニッシュ決める予定?
正直次環境もゼルガネイア絡めたフィニッシュは健在になりそうだし、世界猛虎ないときついように思う

他1件のコメントを表示
  • 刃ネズミ Lv.55

    ゼルガネイヤはもう対策されるし、別の方向で行ってみようかなと(でも流石がいるか?)

  • Orange Lv.128

    ゼルガネイアの別プランとして、ルシフェル入れて盤面であっさつする感じなのを考えてる でも結局は世界猛虎に落ち着くんじゃないかなって、守護の1〜2枚ぐらいなら剥せるし、回復も特に意味無いしね

低コスト帯が新規になるとおもうから適当だけど
4コスト以降はこんな感じになるんじゃない?

クノイチエッグ→ナハトの私兵
フローラルフェンサー→ナハトナハト
ニンジャマスター→ラインハルト
ゼウス→ルシフェル

Canary Lv24

ラミエルと流麗要る?

ラミエル先行じゃただの2/2/2守護になるぞ。
PPブースト狙うなら先行5にエミリア進化すらきれなくなるし。
流麗もナハトやらアルヤスカやらで除去足りそうな予感がする。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×