質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン シルバー

翻訳頼んだ
感想どうぞ

ソース
https://m.twitch.tv/shadowverse_community_kr

これまでの回答一覧 (16)

pag Lv84

投稿主から要望頂いたので

ドラゴン シルバー

手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。カードを2枚引く。]
覚醒 状態ならコストが1の覚醒を持たないこのカードを1枚を手札に加え、それは「自分のターン終了時、自分の手札のこれを捨てる」を持つ。

他4件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ありがとう

  • Uzak Lv.224

    つまり、どういうこと?

  • ハラショー Lv.44

    覚醒してたらもう一回使えるよ!ただしこのターン限定だよ! ってことかと

  • Uzak Lv.224

    あ~リンクルの4コスの方の効果だけ踏襲したような感じですか同一ターン限定で1コスでもっかい打てるよと、ディスカのデッキ掘り枠か

  • ofrero Lv.500

    2コストの低コストカード入れ替え効果、覚醒してたらそのターン限り1コストでもう一回出来る。使わなかったときの挙動が捨てる扱いだからディスカ効果が機能する。

庭園と合わせて使ってね感が半端ない
とりあえず言えることはマジで有難い

  • Uzak Lv.224

    確かに万華起動後はめっちゃ有用そうですねぇ

スカラー落ちてもディスカは大丈夫そう

eighter Lv59

アンリミ庭園のドロソまた増えるのか(困惑)

いかにもリソース確保としては理想的
ディスカとは言わずランプのデッキに入れても良さそう

何でランダムなの?ばかなの?

pag Lv84

ハングルはわからん…

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ハングルは単純らしいので翻訳アプリでだいたいわかるかもしれん

  • 耳朶爆発 Lv.224

    翻訳してる人いたからコピペしてほしい https://twitter.com/Ekis000/status/1307244010331713539?s=19

  • 耳朶爆発 Lv.224

    シャドバ 新カード ドラゴン シルバー 手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。カードを2枚引く。] 覚醒 状態ならコストが1の覚醒を持たないこのカードを1枚を手札に加え、それは「自分のターン終了時、自分の手札のこれを捨てる」を持つ。 https://t.co/ma3I6vte9u

tus Lv183

強そうだけど、ランダムなせいで0になった赤青捨てちゃうのがな

うん Lv23

クッソ強い
ランダムなのも妥当。ありがとうスカラー

simu Lv62

ディスカや鯨ドラ、庭園で採用が見込める。攻撃されない生き物の代わりになるかは怪しいけどスカラーの後釜にはなる…のか?

うどん Lv129

庭園+こいつのコンボかなりヤバい気がする
杞憂であることを祈りたい

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    むしろそれ用に刷られたカードにしか見えないが、まあ残りの未発表のドラファッティ次第ですね

なんで最新弾なのにランダムディスカなんだよ・・・
吐息やサモナーみたいな捨てたいカードを捨てにくいし、先打つとアンキロやパキケとかを捨てかねないんだが

  • Uzak Lv.224

    コスト最小なのである程度はコントロール出来るしどうしても捨てたくなければ打たなければいいだけなのでそこまで悲観するほどでも無いかと、なんなら1コス量産する札もありますしね

一昔前だとドラゴンはナテラ以外じゃドロソに困るイメージだったがコールといい充実してきたね
アンリミのドラゴンは正直知らんけどローテでは色んな軸で採用されそう
イラストも神龍?がかっこよくていい

cunt Lv94

いやー、これは強いわ
リソース確保として優秀過ぎない?

唐突にぶっこんでくるランダムディスカ、死んだはずでは…⁉

腐人 Lv122

庭園もそうだが身がないんだよなぁ
ドロソはいいけど高コストくれよ…
なんで進化勝手にするねん守護なくなるねん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×